日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

良く食べるパンダ アドベンチャーワールドの愛浜ちゃん

4月4日に初めて行った南紀白浜アドベンチャーワールド、一番人気は去年9月に生まれた双子の赤ちゃんパンダ、梅浜(メイヒン)ちゃんと永浜(エイヒン)ちゃん。ちっちゃくてふわふわしてて、まるっきりぬいぐるみみたい。でもダイナミックな動きで楽しいのは、2006年12月生れのやんちゃな双子ちゃん、愛浜(アイヒン)ちゃんと明浜(メイヒン)ちゃん。特に愛浜ちゃんの食欲がすごかった。

空港から駆けつけたアドベンチャーワールドでご対面した愛浜ちゃんは・・・アウトドアリビングダイニング、屋外展示スペースの木の上で、もくもくと竹の葉っぱを食べてました。











立ちっぱなしでパンダさんを見てるとさすがに疲れるから、園内をめぐるバス「ケニヤ号」や、ステージショータイプのイルカショー、アシカショーなんかを楽しむ。

で、午後に戻ってみると、愛浜ちゃん達は今度は屋内展示施設にいました。









やがて時は過ぎ、そろそろパンダさんは飼育室に帰る時間。飼育室に通じるドアが開くと、明浜ちゃんは自主的に飼育室に戻るんだけど、愛浜ちゃんはまだまだ食べ物にご執着で全然飼育室に行く気配が無い。たまりかねた飼育係さんがなんとか気を引こうとするんだけど・・・


この後飼育係さんがついに実力行使、あたりにある竹をぜんぶ抱えて控え室に持って行っちゃって、やっと愛浜ちゃんもあきらめて飼育室に帰ったみたいでした。

◆南紀白浜アドベンチャーワールド http://www.aws-s.com/index.html
スポンサーサイト



コメント

No title

Rikoさん、八ヶ月の記憶が残ってるなんて、よっぽど強烈な印象だったのかな。アドベンチャーワールドのパンダさんは自然の中で伸び伸び楽しく暮らしてる感じがして、見ていても楽しかったです。

No title

8818さん、いろんな動きがあっていくら見てても見飽きないです。

No title

やまんちゅさん、近くにいると行かないってのはあるのかもね、でもこんなにたくさんのパンダさんを生で観られるなんて、tomoはきっとまたわざわざ行っちゃいそうです。

No title

かわしりさん、ビール発注は6月を予定してます、お楽しみに♪
ここは初めて行ったんだけど、一日たっぷり楽しめました。上野動物園はいかがでしたか?

No title

Azurinさん、ホントかわいいですよね。
かわいいパンダさんがいっぱいいて、楽しいところでした。

No title

品川さん、中国には実際にパンダに触れられる施設もあるそうです。でも実際飼うとなると・・・かなりでかいですよ(笑)

No title

jhata99さん、ホント、着ぐるみみたいですよね。

No title

Rikoさん、なかなか鋭いご指摘!
確かにどこか共通点があるかも・・・だから惹かれたんでしょうか。

No title

如月さん、実はtomoもこの寝っころがって食べてる写真がお気に入りです。この記事の写真は、ホントに上からこの順番でこういう風に動いてたんだよ。アドベンチャーワールドには現在双子×2と両親とあともう一頭で、7頭もパンダがいるんです。展示スペースも屋外2箇所、屋内2箇所あるからいろんなパンダさんに会えます。

No title

キクさんも、鋭いご指摘で・・・

No title

愛浜ちゃんと明浜ちゃん・・・こんなに活動してたんですね~(・O・;
私が見た時は一日中寝てたのに(-_-)zzz

今度は一泊でゆっくり遊びにきてくださいね~ヾ(^^へ)
その時は美味しいお店とビールバーをお教えしますよ♪

No title

。゚(゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
とにかく 食べる!!
パンダちゃんにとっては 食欲の春か!ヾ(≧▽≦)ノ
それにしても、 激突写真、めっちゃ最高です(๑→ܫ←)ノ凸ポチッ

No title

まったく、こういう可愛い生き物が存在すろ事が奇跡だよ。
同じ動物に生まれるなら蛇とかトカゲは損だよなぁ

No title

可愛いな~♪
見に行きたい^-^

No title

(≧∇≦)/ ハハハ・・・どんだけ食べるん!?愛浜ちゃん
まさに「愛すべき」キャラクターなんでしょうね♪
来年行ったら、誰かわからないくらい太ってたりして??
あ、草なら大丈夫かな・・・

No title

みよりさん、何度見にいっても一頭は食べてるんだけど、双子で見分けがつかないから交互に食べてるのかなって思ってたんだけど、係のお姉さんに聞いたら「愛浜ちゃんはいつも食べてるんですよね~」ってことでした。目の間のツムジが2つあるのが愛浜ちゃんの見分け方なんだそうです。

No title

サエさん、傑作サンキュです!
とにかくずーーーーーっと食べてる感じで、見てても笑っちゃいました。写真見直しても食べてるのばっか(笑)

No title

うまやさん、あの毛皮の模様は神様からの贈りものですね~
しぐさもすべて可愛いんです。

No title

ともさん、めちゃ可愛いですよ~、パンダがいっぱい♪
でも飛行機はもしかすると羽田からしか無いのかも、北海道からはアクセス不便かな。

No title

みーみさん、双子の片割れの明浜ちゃんはほとんど寝てばっかりだったんで、愛浜ちゃんとは食べてる量の差が相当ありそうなんだけど、体格はおなじくらいに見えたよ。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ