日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

南紀白浜アドベンチャーワールド 弾丸パンダツアー 後編

(全号までのあらすじ)
最強飲み友Mちゃんと、日帰りパンダツアーに旅立ったtomo。しかし悪天候のため、帰りの飛行機が欠航になってしまった。今からでは陸路での帰京も間に合わない。どうする、tomo?!


単純に考えれば白浜でどこか宿をとって翌日の飛行機で帰るのが順当だけど、酔った頭で考えた結論は「大阪に行こう!」だった。なんとなく、電車を乗り越したときに少しでも家に近いところまで帰ろうという心理に近いのかも。

JR白浜駅で、最終の特急オーシャンアロー36号にすべりこむ。時間ギリギリだからホームで缶ビールを買う時間も無かったよ。tomoに勝るとも劣らぬビール党のMちゃん、ビール調達の直談判のため車内の探索にでかける。途中であった車掌さんに「ビールがほしいんですが、販売してますか?!」って詰め寄ったらしい。車掌さんはその気迫に気おされつつ「車内販売があります、お客さま何号車ですか?必ず行くように伝えておきます。」って、ご親切な対応。ありがとうございました。

缶ビールを飲み倒しつつ天王寺で乗り換えて大阪に到着、車中ネットで予約したホテルにチェックインして荷物を放り出して、そのまま夜の梅田にくりだす。もうこうなったら、伸び伸びと飲んじゃうもんね。











翌朝・・・どんよりと目覚める。

昨夜は一体どうやってホテルに帰ってきたんだろう、部屋の冷蔵庫にはなぜかユデタマゴとヨーグルトが入っている。冷蔵庫の神様が入れてくれたのかな。
そう言えば昨夜、最後は最強飲み友Mちゃんとこの部屋でサンドイッチを齧っていたようなぼんやりした記憶がよみがえる。飲み屋からの帰りにコンビニで買い物してきたんだろうか。

隣室のMちゃんにメールすると「気持ち悪い」っていう返信。

遅めの朝食・・・または早めの昼食は、大阪駅で胃腸にやさしいうどんをすする。お茶のおかわりと追加のお冷で、やっと元気を回復。


昼過ぎに乗った新幹線は新型、N700系でした。


迎えビールが胃腸にしみわたるまぶしい晴天、一路東京を目指すMちゃんとtomoであった。



-了-
スポンサーサイト



コメント

No title

飛行機が欠航になって大変でしたが、大阪での飲み会が出来て・・・不幸中の幸い!?
冷蔵庫の神様は凄いですね(笑)

No title

党首~アクシデントを逆手にとって~楽しい一夜に変える党首とMちゃまの前向きな行動力に乾杯!!~やはりお二人にはネオンが似合います~「証明写真屋さんビバーク」でなくて安心しました~

No title

tomoさんの行動力はものすごいですね~
わいだったら大阪まで行く気力ないですよ。
傑作ポチ。

No title

kazubon、実はあんまり良く覚えてないけど、ちゃんと大阪駅に到着しました。梅田近辺に行けばきっと遅くまで飲めるだろうっていうチョイスだね。

No title

ちづるさん、今回は酔ったイキオイ、コスト度外視で遊んできました。楽しい週末だったよ♫

No title

しおんさん、tomoも今思い出すとパンダよりも大阪の夜(と、翌朝)の方が印象に残ってる気がします♫

No title

おひささん、サンキュです♫

No title

Rikoさん、Mちゃんは長いおつきあいの飲み友です。この日はずいぶん長い時間飲んでたけど、一体何の話をしていたのか・・・たぶん2人ともほとんど覚えていないんじゃないかと思います(笑)

No title

ぷぅーちゃん、もしかするとおぼえているともっと怖いのかも♫

No title

サリサリさん、サンキュです。
関西にはあんまり土地勘無いんで、結構行き当たりバッタリの店に入っちゃいました。

No title

まこはん、アクシデントもまた楽し~♫
まこはんもぜひ広島でアクシデントな一泊をお過ごし下さい。

No title

8818さん、ゆっくり飲めてよかったです♫

No title

onihamaさん、本能に導かれるようにネオンを目指す二人、筋金入りの酒飲みですから♫

No title

とらぞう監督、サンキュです!
最近Mちゃんと飲む機会がなかなか無いので、どうせならとことん飲もうって気分だったんです。

No title

うどんは胃腸に優しいけど、天ぷらはどうかな~(笑)

って、自分を見ているようです^^

No title

ともさん、やっぱり弱ってる時はガツンと食べないとね♪

No title

そうか。冷蔵庫の神様
ウチにも神様が欲しいよ~。
いつもビールが現れてくれたらなぁ。
うどん、ダシがきいてて美味しそう~♪

No title

irukaさん、いつもビールを補充してくれる神様がいるんだったら、ウチにもぜひほしいです。酷使しちゃいそうだけど(笑)。
うどんは、お店を色々探してる時間が無かったから駅ビルで食べたんだけど、すごくおいしかったです。

No title

すごい旅ですなあ

No title

かわしりさん、予想外の展開で楽しかったです♫
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ