日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

目黒・キャスクルート 雨の金曜日

雨の金曜日、かなり月末近くだけど職場の某グループの新年会。
目黒のカジュアルフレンチ、キャスクルートで美味しいものを食べてきました。

まずはヱビスの瓶ビールでグラスを満たして乾杯!

今回はお得なお年玉特別メニューをオーダー。
オードブル+メイン+デザート+コーヒーで2940円(税・サ込み)のお徳さだったよ。

前菜はねっとりした自家製スモークサーモンに、さくさく香ばしいジャガイモのガレットが添えられてて、食欲を刺激します。


もっとアップにしてみよう。



メインは、仔牛のクリーム煮込み、やわらかくてしっとりとした仔牛肉にまったりしたクリームソースがからんで、やみつきのおいしさ。キャスクルートらしく、野菜もたっぷりな家庭料理スタイルがまたうれしいね。



もうちょっと飲みたい感じがするから、ここでチーズ盛り合わせを追加、パンと冷えたワインとチーズ、なんだか果てしなく飲めそうな感じ。



デザートは、新年を祝うガトー「ガレット・デ・ロワ(と、メニューに書いてあった。意味不明)」を盛り込んだ盛り合わせ。ここで幹事さんの気配りの素敵なサプライズ、来週バースデーを迎えるtomoのデザートだけスペシャルな盛り付けになってて、ちょっと良い気分♪
でも、甘味より飲みのtomoにはちょっぴりボリュームありすぎでした、うれし涙(?)で完食!



外は雨、権の助坂をだらだら上ってると、昔なじみが3人で付近の店で飲んでるという情報が入る。一団となって歩いてたメンバーから精鋭2名、そのお店が入るビルへと消える。
昔なじみと合流してまた盛り上がり、今だから話せる当時のアホ話、酔った上での「伝説」話で盛り上がる。

そして再び雨の権の助坂へ。
飲み足りない精鋭2人、なじみのイケメンバーテンさんのいるショットバーに今年まだ訪問してないことを思い出して、行ってみる。そして「最近お客さん少なくてピンチです」って言ってたはずなのに、何故か満員だからと入店を断られる。
仕方なく新規開拓で、近くにある別のショットバーへ。カウンターで隣のお客さんがやけにうるさいと思いつつ焼酎をロックで傾けてたら、隣のお客さん達はあっという間に帰っていっちゃった。もしかしてうるさかったのは私達の方?

◆キャス・クルート 目黒区下目黒1-3-4 ベルグリーン目黒 B1 03-5487-3608
 前に行った時の記事→ http://blogs.yahoo.co.jp/imaimamama/55934760.html
スポンサーサイト



コメント

No title

ビール・ワイン・焼酎とチャンポンですか??
隣の席の人たち、きっと逃げ出したんでしょうね!!

No title

kazubon、なぜでしょう???

No title

8818さん、ありがとうございます♪
もちろん、せっかくのフライデーナイトだから、楽しくたくさん飲んじゃいました。

No title

chiyoさん、ここのお店はコストパフォーマンスが良いなっていつも思ってたけど、このお年玉コースは美味しくてお安くってなかなか幸せでした。

No title

クロちゃんも2月生まれだったんだ。
早生まれって、幼稚園や小学校低学年の頃は、なかなか同学年の人に追いつけない感じで苦労しなかった?

No title

おひささん、ちゃんと逃亡しないで「お誕生会」に来てくれるだけで十分ですよ、決してそのあと森林公園に行けなんて言いませんから♪

No title

品川さん、なんたって「きれいなお姉さん」だから(笑)♪
月末の金曜、確かにあんまりすいてたらヤバイよね。

No title

如月さん、ありがとうございま~す。
今日もちょっとしたサプライズ、宅急便で素敵なプレゼントが届いてハッピーな気分♬

No title

トト坊さん、ありがとうございます。
お料理はどれもなかなか美味しかったです、そして盛り付けがお上品じゃなくってどれもたっぷりなのがまた嬉しいところ。
伝説話は、とてもここでは書けないけど、とにかく笑い転げちゃいますよ。

No title

オヤジさま、ありがとうございます。
何軒断られたって、もう一軒行こうと決めたら必ず行っちゃいます♪

No title

1/31(土) 午後 9:53の内緒さん、あ~っ、それだ!なんかで読んだことあるよ、残念ながら入ってませんでした。でもまあ、tomoの場合、いつでも女王さまだからね(笑)♪
お料理はどれもおいしかったよ、デザートは、ホントはこの10分の1くらいの量でも良かったんだけど・・・

No title

キクさん、音楽がすごい大音量でかかってる店だったのです、あんまり長居する雰囲気じゃありませんでした(と、話をそらす・・・)。

No title

アップ~~><
美味しそう過ぎてダメです~~~><
誘惑されちゃいました~~♪

心のこもったスペシャルなデザートもいいですね♪
tomoさんの人柄ですね^^

No title

↑。。そして、また増量!!。。。( ̄m ̄;)ぷぷぷっ
(しかし、絶妙な位置取りだなぁ・・・笑!)

おぉ、来週がお誕生日ですかぁ―――♪
で、「21歳」っつう事でやんすか・・・。。( ̄□ ̄∥)

No title

tomo殿
いよいよ誕生日ですな。

No title

ともさん、お料理どれもおいしかったです、もちろんビールもワインもね。誕生日はまだ来週だと思って油断してたら、思わぬサプライズで嬉しかったです♪

No title

2/1(日) 午後 1:40の内緒さん、ビンゴ!!

No title

Gyosuiさん、美味しいものを食べてるときは増量の事は気にしないのです♪21歳って書いたのは連れの一人、tomoは永遠の28歳ってことになってます(爆)!!

No title

かわしりさん、ってことで、今週から来週は「お誕生会」という名の宴会がいっぱい予定されてます(笑)♪

No title

2/3(火) 午前 1:05の内緒さん、同じくです!
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ