日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

内幸町・竹泉 かわいいお姉さんと呑んだ一夜

オフィス内でちょっとした座席移動、と言ってもちょこっと席替えっていうより規模が大きいんで荷物やPCは梱包して、引越し業者さんに運んでいただくことになった。ってことはパソコンも電話も使えなくなっちゃうわけだから、引越し当日は残業も無理だよね。

引越しって言えば引越し蕎麦、このチャンスにみんなでお蕎麦屋さんで飲もうかって思いついて声をかけたんだけど、さすがツワモノの飲み友達、引越しが決まったときにとっくにこのチャンスに気付いてて先約有りが多い。

ってことで、普段大人数での宴会以外ではあんまり飲みに行くことの少ない、かわいいお姉さんとお蕎麦屋さんに飲みに行きました。


お蕎麦屋さんって言ってもオフィス街だからか、夜はオツマミ類も豊富。だけどなんせ相方がかわいいお姉さんだから、tomoがいつものペースで4杯目のビールを空けつつふと見ると、かわいいお姉さんのビールはまだ一杯目、しかも半分くらいは残ってる。

なんだかペースが狂って、ついつい普段はあんまり呑まない日本酒を枡で飲んでしまったりする。



ここでもう一人怖いお姉さんが合流、やっといつものペースを取り戻して再びビールに復帰!

あ、でも、引越し蕎麦を食べに来たんだったって目的を思い出して、お蕎麦をオーダー。香りも爽やかな柚子切り、最高!



ついついもう一枚、歯ごたえのある田舎蕎麦もおいしかったです。

◆竹泉(チクセン) 港区西新橋1-5-10 天野ビルB1 03-3508-8166
 店に下りていく階段はちょっと急で怖いのだ。
***
竹泉  - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.57.416&lon=139.45.25.019&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


営業時間、定休日: 11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:20)<BR>土、日、祝休
最寄り駅: 内幸町

※2009年1月24日時点の情報です。
ID:0000668700




スポンサーサイト



コメント

No title

”かわいいお姉さん”の逆の意味が”怖いお姉さん”なんですね。
納得。

by.当社比

No title

かわいいお姉さん、tomoちゃんの影響で「怖いお姉さん」になったりして・・・。

No title

おひささん、"綺麗なお姉さん"と"怖いお姉さん"は兼務可能だけど、"かわいいお姉さん"と"怖いお姉さん"は兼務不可みたいです。

by当社比

No title

キクさん、実は才能はあるなと睨んでいます。
でも彼女は新婚さんなので、あまりたびたびお誘いするのは遠慮してるのです。

No title

"かわいいお姉さん"が進化すると"怖いお姉さん"になるのかな♪

No title

かわいいお姉さんが1杯飲んでる間にビール4→升酒2→ビール5(≧m≦*)

No title

かわいいお姉さんと二人でマイペースで飲んで、悩み事でも聞いてあげたいです。

No title

如月さん、tomoは基本的には相手によらずマイペースなんだけど、途中でその差に気付いて愕然!でした(笑)

No title

2009/1/25(日) 午後 9:57の内緒さん、
決して脅したりはしていなかったから、怖くは無かったと思うんだけど・・・
お蕎麦は美味しかったよ、東京のトラディショナルなお蕎麦屋さんは昼酒、夜酒に対応してるとこが多いみたい。あんまり大酒飲むと高くつくのが欠点だけど、そこそこ飲んでサクッと早めに上がるのが粋らしい(でも、だらだらたくさん飲んでしまう私ですが、何か?)

No title

kazubon、tomoがマンツーマンで教育してるから、近い将来怖いお姉さんに進化する可能性大かも♫

No title

怖いお姉さんへの道は、月例ミーティングに強制参加やで。

No title

kazubon、tomoは常に自主性を尊重するから、強制参加は無いのです♬

No title

締めに日本蕎麦ってのが粋ですよね^^
かわいいおねぇさんと飲みに行くことなんかないな・・・
怖いおねぇさんもないけど・・・w

No title

わかるな~~☆
相手が本当にあまり飲まないと、調子狂いますよね^^
最後は本調子で飲めたみたいで良かった♪

No title

柚子切り蕎麦、一度も食べたことがないです!食べてみたい♪
蕎麦を食べる時は蕎麦焼酎じゃないの・・・??^^;

No title

クロちゃん、かわいいお姉さんと怖いお姉さん、どっちを選ぶかな・・・♬

No title

ともさん、サシ飲みで相手が飲まない人だと、ペースをつかむのに時間がかかるよね。普段の飲み友達は飲みペースが同じくらいの人がおおいから、自然に飲んでてもいっせいに「おかわり!」ってなります(笑)♪

No title

みーみさん、お蕎麦屋さんで飲むのは日本酒が一般的かも、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りってのも良いね。でもtomoはビール党だからね。

・・・実は何でも良かったりして♪

No title

怖いお姐ェ~さんはイヤヤぁぁぁぁぁぁ。。あ?。。。ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(爆)

No title

Gyosuiさん、そういうふうに言ってる人のとこに限って、怖いおねえさんが集まっちゃったりするんだよね♪
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ