日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

目黒・キリンシティ きれいなお姉さんチームでビール

最近自分達のことを面白半分で「怖いお姉さん」って呼んでたんだけど、ふと反省する。そういうふうに名乗ってるとホントに(ますます)怖くなっちゃうから、これからは「きれいなお姉さん」を名乗れば、ホントに(ますます)きれいになるんじゃないだろうか。

ってことで、きれいなお姉さんチーム4人で、めでたく20周年を迎えたキリンシティ目黒店に行ってきた。

美味しいビールを飲むことに情熱を傾けてるtomoだけど、偉い人とのミーティングが延びちゃって無念の遅刻となって駆けつけると、目の前のテーブルの上がこんな感じ。


「なんか、残骸みたいだな~」
ってつぶやくと、すかさず周りのお姉さん達から、
「何言ってるんですか、tomoさんのためにとっておいてあげたんです」
「愛ですよ、愛!」
っていう叱責が飛んでくる。怖い。やっぱり怖いお姉さ・・・、じゃなかった、きれいなお姉さんだった。

残骸、じゃなくって料理は、烏賊焼きオムレツ、蓮根の梅肉和え、ミニさつま揚げ。

ビール到着、これさえあればもう何にもいりませんっておいしさ。この日はブラウマイスターとハートランドを交互にいただきました。



ところで、キリンシティって言えばお楽しみは、季節ごとに送られてくるダイレクトメール葉書。今回もいただいてます、持って行けば15%割引、手書きのイラストがかわいいよね。



参加者4人中3人がこの葉書をもらってる常連さん、3枚あるから15+15+15で45%割引にならないかって交渉してみるけど、さすがに相手にされない。ここで3枚の葉書を見比べてみたら、それぞれ手書きコメが違ってるんだよね。やっぱりヘビーユーザーほどいっぱいコメントを書いてもらえるのかな。右下がtomoの、上の字がいっぱいのは最強飲み友のMちゃん。



20周年の記念で、写真下に写ってる蛍光ラインマーカーペンをいただいちゃいました。
先に1人帰ってて3人だったからペンも3セットしかもらえなかったんだけど、「さっきまでもう一人いたんです」って、決して怖い雰囲気を出さずに冷静に交渉したら、ちゃんともう1セット持ってきてくれたよ。


ちなみに右側にある料理はチーズチップス、ナチュラルチーズを薄く延ばしてカリカリに揚げたもの、すごいおいしくておかわりしちゃいました。

週半ばだし、みんな翌日も早いんで、早めに解散。



そしてもう一枚、謎の写真(?)が・・・



◆キリンシティ 目黒 目黒区目黒1-4-6 弥生ビル1F 03-3492-9238
 http://www.kirincity.co.jp/
スポンサーサイト



コメント

No title

店長やまかわさん、キリンシティのビールは美味しいし、DMは心がこもってる感じがするから、結構良く行ってます♪

No title

ハニカミさん、いっぱい飲みましたよ~!
北海道は車での移動が多そうだから、移動しながら飲むってのはあんまり無さそうだね。

No title

サエさん、サンキュです!そう、ビールを美味しく飲むには、姿勢を美しくする事がとっても重要なのです♪

No title

ハニカミ&サエさん(どっちやねん!)、あんな写真に惑わされてはいけません♫

No title

キクさん、あのポスターにはちょっとビックリでした♫

No title

8818さん、キリンシティでは3回に分けてビールを注ぐ、秘伝「まろやか3度注ぎ」っていう技を使ってビールを注いでくれます。このグラスももしかしたら泡がきれいにできる設計なのかも。

No title

ひ~ちゃんもぜひ名乗りましょう!
日本中に飲み好き、ビール好きの綺麗なお姉さんがいっぱいになると良いな♫

No title

irukaさん、お料理は残念ながらちょっとさめちゃってたけど、tomoのために残しておいてくれたみんなの「愛(?)」のスパイスのおかげで、美味しかったですよ♫

No title

如月さん、tomoは回数はそれほどでもないけど一回行くと凄くたくさん飲みます、最強飲み友Mちゃんは、とにかくしょっちゅう行ってるみたいです。
謎は・・・永遠の謎にしときましょう♫

No title

かわしりさん、このお店、いつかご一緒しましたよね♪
キリンシティはどこでも水準の高い生ビールが飲めるから、tomoの愛するお店の一つです。でもオーナーじゃないよ!

No title

うん、俺もキムタクを名乗ってたら似てきたど

No title

うまやさんは「お父さん」を名乗ってたらだんだんカイ君に似てきたんじゃないの♫

No title

名古屋にもあったら行ってみたいな。なんせ美味いビール屋あまりなさそうなんですよ。

No title

mugiさん、HPで一軒だけ発見!
キリンシティ 名駅
名古屋市中村区名駅4-4-34 タクトビル1F 052-586-3007
http://www.kirincity.co.jp/shops/501.html

No title

『綺麗なお姉さん』は確か毛剃り器のCMじゃなかった?
水野真紀とか松嶋奈々子が宣伝してたような…(水野真紀は絶対)

15%×3で45%引き訴えてきたんだ?!(*≧┏∇┓≦*)ブヒャ!
そんでペンも要求たぁ立派な…以下略…
(*≧┏∇┓≦*)ブヒャ!

No title

見た目きれいなお姉さんで付き合うと怖いお姉さんと判る。この3通以外は印刷だったりして。

No title

ぴっぴ、そうだったっけ、あんまり覚えてないんだけど(昔からいつも飲んだくれているからたまにしかテレビをみてない・・・)、なんかロングヘアの綺麗な女優さんがでていたような気がする。

ペンはちゃんとゲットしたよ、ちなみに参加者のうちの1人はキャンペーン中の別の日にも来てもう1セットもらったらしい。さすが!

No title

品川さん、見た目だけで人を判断してはいけないという教訓です♫

No title

早いもんで、もう「琥珀ヱビス」の季節ですね。
どれ、PCの壁紙も琥珀ヱビスに替えないと(ヱビスWeb会員)

No title

NightEさん、琥珀ヱビス、今年の缶はちょっと凝ったデザインだよね。壁紙も琥珀にかえちゃったんだ、どんなのかな♫
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ