日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

日比谷・ヒビヤピッグ やっぱり飲んじゃった

今日は恒例、元上司を囲むナカマでの温泉旅行だよ。
このブログ常連の方にはおなじみ、行きの電車で飲み、温泉で飲み、翌日も朝から飲み、帰りの電車でもまた飲み、夢うつつのうちに一泊二日が過ぎてく。もちろん、余興もアリ。

水曜日には抜かりなく参加者に最終案内メールを送ったんだけど、「前夜は深酒をつつしみ、くれぐれも体調を整えてご参加ください」って注意書きを付け加えときました。

で、温泉前夜のtomo・・・
17時からのエライ人との会議、いつも荒れるんだけどなぜかこういう日に限ってエライ人の機嫌が良くて穏便に終わる。で、早めにお仕事の区切りがついちゃう。なんだかこのまま帰っちゃうのは惜しい・・・・・・




日比谷シティの地下に潜伏して、おいしい銘柄豚料理がいっぱいのヒビヤピッグで飲んじゃいました♪
豚肉って言うと太りそうって思うかもしれないけど、疲労回復効果のビタミンBとか美肌に良いコラーゲンとかなかなかすぐれものらしいよ、それに何と言ってもおいしいもんね。
前菜にはいつも冷たい野菜のスープがつきます、今回はジャガイモの冷たいスープ、ヴィシソワーズでした。

このお店の生ビールは、サッポロかヱビス、ちょっぴり奮発して今夜はヱビスにしてみた。
まるで砂漠にしみこむみたいにビールが蒸発していっちゃうね。
後ろに写ってるお料理はおススメ料理の一つ、その名も「三匹の子豚」、三種類の豚肉料理の盛り合わせ。



アップにしてみると、まずは豚肉ソーセージ、あらびきなんだけどねっとりしっとりした食感にビックリ、ビールおかわりだね。



豚レバーのペーストは定番、肝臓に良さそうだと自己暗示をかけて、さらにビールを。



豚肉入りのオムレツは野菜もたっぷり、食欲をそそるトマトソースもたっぷり。



そして結局ピクルスをツマミにどんどん飲んじゃうんだよね。


ライトな二日酔いのままに、これから温泉に行って来ま~す!

◆ヒビヤピッグ 千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビルB2 03-3580-0132
 http://www.hibiyacity.com/hibiya_new/shops/hibiyapig/index.html
 前に行った時の記事→ http://blogs.yahoo.co.jp/imaimamama/53575069.html
スポンサーサイト



コメント

No title

チョコ姉、温泉は午後出発だったんだけど、安全のために会社は一日休みにしちゃったんだ。午後半休だとなんかお仕事でつかまっちゃう危険性があるからね♪
氷水って、なんか以外だね~

No title

まーママ、サンキュです!しっかり楽しんできたよ。
いつかこのメンツでもうちょっとゆっくりした旅行に行きたいな。

No title

さくらさん、いっぱい飲んできたよ♫
家に帰り着いたらヘロヘロで早寝したから、今日は妙に早起きしちゃいました。

No title

8818さん、温泉では越後もち豚ってのを食べたけど、やっぱりおいしかったですよ~♫

No title

如月さん、サンキュです!楽しんできましたよ~
いつの日か如月さんに指導してもらって、余興にフラメンコを・・・・・・・やっぱ、無理か><

No title

シローさん、今回は初めての宿だったけど、泉質が良くってなかなか良いとこでした。そしてお風呂上りのビールはもう、最高♪

No title

おひささん、まさにちょうどその頃かも♪

No title

kazubon、ちゃんと部屋で寝てたってばぁ~!!

No title

はむへいさん、参加者はtomoも含めてほとんどみんな前夜も飲んでたみたいで、この注意書きは全くの無駄だったね♪

No title

うまやさんはこれから温泉なんだ、うらやましいです♪

No title

アッシもココにはたまに行きますョ♪。。。
ど大衆な、有楽町の「新日の基(しんひのもと)」も意外と捨てがたいですが・・・(笑)

No title

旨そうな品々、良いな~
しかし前夜祭とはステキ!

No title

Gyosuiさん、まだわりと開店して日が浅いから、早めの時間なら飛び込みでも大抵入れる(つまりすいてる!)のがこの界隈ではうれしいとこです。でもお店にしてみたらもうちょっとお客さんは要らないとつらいかな。

No title

ギバチさん、切符受け渡し会やら前夜祭やら反省会やら、一回の温泉旅行をネタに何回も飲んじゃったりして♬

No title

ソーセージ美味そうだね!
チョコちゃんのコメント↑↑で勉強になったよ!
最近、酒飲んでないからそろそろ飲みたい…
tomoちゃんの記事が目に毒だよ・゚・(つД`)・゚・
で、この日は最終前に帰ったのかしら?
それとも…:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

No title

ピクルスで飲むという記述に納得。

自分もするであります

No title

ライトな二日酔いなら、電車の中でビール飲んだら完全復活ですね^-^
豚の脂身がちょっと苦手だけど、
豚肉自体は大好きです♪

そいうえば札幌にも豚料理専門のお店が出来たとか。。。

No title

ぴっぴ、このソーセージは豚肉のうまみが凝縮してる感じでおいしかったよ。ソーセージを作るなんて重いもよらなかったから、チョコ姉のコメントはtomoにも勉強になりました(でも、その勉強の成果を生かす日は来るのか?!)

No title

かわしりさん、散々飲み食いした後でオシンコで飲みなおすって感覚だよね、でもって実はそれからまた結構飲んじゃったりする♬

No title

ともさん、豚肉って元々ビールと相性が良いんだよね。
最近いろいろ銘柄豚もあって、同じ豚肉でも楽しめます♬
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ