日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

日比谷・ヒビヤピッグ 危険なフライデーナイト

すべてはこの一杯のために・・・
一週間、良くがんばりました。



相変わらず落ち着かない日々が続いてるけど、どうやら一週間サバイブして金曜日にこぎつけたって感じ。
昼くらいから「今夜は出撃!」のムードが盛り上がってくる。
メンバーは先週とだいたいおんなじなんだけど、近頃なかなか誘いに乗らない仕事人某氏がめずらしく
「じゃあ、一杯だけね」
っていうことで一緒に来てくれました。
と言っても、元々底なしと称えられている某氏が一杯だけで済まなかったことは言うまでもないけどね。

いつも甘いカクテルを好む人は、今夜もスプモーニをオーダー。
そう言えば先週来た時はスプモーニにグレープフルーツの皮でつくったハートが入ってたけど、今夜はハートじゃなくってスパイラルだったよ。


先週来たときの記事 → http://blogs.yahoo.co.jp/imaimamama/53476802.html
先週のスプモーニの写真はこちら。



豚肉料理専門店だから、またまた豚づくしの夜になる。
アーバンにおしゃれな酢豚。



真ん中にソーセージが入ったコロッケ。



結局一杯だけのはずが果てしなくラストオーダーまで飲み続けて良い気分になってしまう。みんな一週間のハードワークと睡眠不足で疲れてるから、酔いのまわりも早いんだよね。
そして、ラストオーダーって言われるとついつい条件反射で「ビール、人数分!」って頼んでしまうtomo。
別に飲み放題って訳じゃないのに・・・

この後なぜか「健康のため」に東京駅まで歩いてみたりする。
最後の一杯のビールが深夜のウォーキングで全身をかけめぐる。

次に気がついたときには、朝、自宅で服を着たまま寝てました。
どうやって帰ってきたんだろうね。


◆ヒビヤピッグ 千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビルB2 03-3580-0132
 http://www.hibiyacity.com/hibiya_new/shops/hibiyapig/index.html
スポンサーサイト



コメント

No title

とま姉、ありがとうございます!
乗り越しネタは、他人のは楽しく笑えるんだけど、いざ我が身に降りかかると(少なくともそのときには)なかなかツライもんなんだよね。

No title

はむへいさん、ありがとうございます!
コロッケは海苔巻みたいに長~いのをカットしてありました、コンガリあつあつでおいしかったです♫

No title

クロちゃん、その通りです、そして一杯だけじゃすまないってのも不変の真理♪

No title

ギバチさん、ホントだよね、ただ問題はその分マンデーブルーになっちゃうってことかな。。。

No title

あはははは!それだけ飲んでおいて健康のために駅まで歩くこの矛盾(≧▽≦)
何故か無事に帰ってこれちゃうんだよね~(笑)

No title

如月さん、なんだってそんなに歩いちゃったのか、今となっては自分でもわかりません、まさに酔ったイキオイってやつですね♫

No title

うんうん、1週間頑張ったねえ^^

おいしそうな ビールだねえ。

グビグビ 行きたいよねえ。。

No title

おお、日比谷界隈はよく出かけるのでうれしい情報です!
ウィンナーが入ったコロッケがまたなかなか。
酢豚も盛り付けでこんなにおしゃれになるとは!
勉強になります。

No title

ともちゃん
洋服着たまま朝とはよほど眠かったんですね。無事帰宅できて何よりです。

No title

お疲れ様です♪
豚尽くしってうらやましいです~☆
シローの方は週末引越しでしたが、疲れのダメージが今になってきております(;^_^A
やっぱり料理は盛りつけも大事というのが改めて実感です♪

No title

あ~!スパイラルの記事があったんだ~!
やっぱ絶対ハートのほうが可愛い~♪

No title

スパイラルに剥いたレモンの皮は「ホーゼスネック(馬の首)」っつうカクテルのアレンジだべ♪
こうなったら、星だのハートだの、熊やら小鳥やら作って貰いましょうョ♪
(飴細工じゃないから無理か・・・。。笑!)
こういった粋な計らいってのはチョット嬉しいもんだねェ~~。。

No title

ネクタイを取ろうと握り締め、下半身はおパンツ、上半身は背広。

これで目覚めて『あれ?』と思う今日この頃。

No title

ふーこさん、ハイ、グビグビいっちゃいました~♪
ペース配分が似てるメンバーだったから、みんな同時にテンポ良くおかわりしていくのが心地良い。

No title

irukaさん、家庭だと一晩に作る量に限りがあるから、飾り用の野菜とかそんなに多種類使えないってハンディもあるけど、やっぱりプロの盛り付けは勉強になるよね、酢豚はお味もGOODでした。

No title

キクさん、ありがとうございます。
ちゃんと寝室で寝ていたのですが、着替えるにはエネルギーが足りなかったみたいです(笑)

No title

シローさん、新居はいかがですか?
豚肉にはビタミンB関係がいっぱい入ってるから、疲労回復にも良いらしいよ。

No title

ともさん、私もそう思うよ~
大きさ、形、色、スプモーニのピンクにこれほどぴったりなのは無いって感じ。

No title

Gyosuiさん、スパイラルじゃなくってちゃんと正式名称があるんだね♫
他にも星型とか麻の葉っぱみたいな形のもあったけど、熊や小鳥ってのはやっぱり・・・飴細工でしょう!

No title

かわしりさん、おパンツだけは死守してください、みんなの願いです!!!
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ