日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

日比谷・ヒビヤピッグ 豚づくしの夜

ヒビヤシティの地下に4月に新しいお店がオープンしたよ、その名も「ヒビヤピッグ」。
最近ちょっと疲れが目立つ仕事仲間と一緒に、このへんでガツンとパワーをつけようって出撃!

まずはカンパ~イ!生ビールはサッポロです。



ん、1人だけ色の違う飲み物を飲んでる人がいるね。
そう、この人はこの前一緒に飲みに行ったときに「スウィートエモーション」を飲んでた人です。
今夜はスプモーニ(カンパリ、グレープフルーツジュース、トニックウォーターのカクテル)をオーダーのご様子。でもこのスプモーニ、かなり心がこもってるみたいだよ。

だって、ハート入り。



店名から想像がつく通り、お料理は豚肉中心。国内外の銘柄豚を使っているそうです。
なので、栄養バランスを考えてか、つきだしには冷たい野菜スープ「ガスパッチョ」がでてきました。

生ハムは二種類の盛り合わせ、それぞれの原料の豚肉の説明聞いたけど・・・忘れた。



豚レバーのパテ、おいしい。



豚肉の中華風サラダ、細切り乾燥豆腐と極太春雨と野菜がドレッシングで和えてあります。
左奥にあるのはこの日唯一豚肉と関係無いお料理、クリームチーズの酒盗あえ、これはtomoの好みだよ。右奥にはすでに残骸に近づきつつある生ハムが見えるね。



常に沈着冷静で別名「デスラー」とも呼ばれてる飲み友達が最近必ず注文するのはゴーヤチャンプルー、何となく健康に良さそうなところが気に入ってるらしい。



豚角切りの胡椒炒めは、レモンをかけ回してサッパリとね。



すでにかなり食べすぎな気もしたけど、さらにとどめに串焼き盛り合わせを食べてしまう。



料理法に変化がついてるってこともあるけど、豚肉ってほんとに飽きない美味しさだよね。
みんな元気ハツラツお肌ツヤツヤ、そして心なしか丸みを増してお店を後にしました。

◆ヒビヤピッグ 千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビルB2 03-3580-0132
 http://www.hibiyacity.com/hibiya_new/shops/hibiyapig/index.html
スポンサーサイト



コメント

No title

名前といい、お料理といい、超好みだよー。行ってみよう。

No title

アウター5の飲み屋さんっていいよね^^
日比谷シャンテか、懐かしいなあ。
わたしの好きなものばっかりだあ。
ポチ。。

No title

どうもです~♪生ハム美味しそうですが、チャンプルーも併せて結構呑めちゃうチョイスかな~なんて感じています(^▽^;)v
シローは牛肉より豚肉を食す頻度が非常に高いです♪

No title

豚と言えば、私は新橋の焼トンです♪
関西に、焼トンがないのが非常に残念です!!

No title

ZUZUさん、調子に乗って今日はランチも行っちゃった♪

No title

ふーこさん、日比谷シティですよぉ~、ちょっと名前似てるけどこちらはオフィスビルです。地下はまわりのビルの地下とつながってて飲食店街になってます♪

No title

シローさん、生ハムはちょっと固くて脂肪が多めのやつと、やわらかくて赤みが多いやつの2種類、それぞれ違う産地の豚肉でできたやつだそうです。盛り合わせのフルーツもアクセントですね~♫

No title

NightEさん、この夜も新橋に行こうかと思ったんだけど、金曜の夜で人数が5人だったからあいてないかな~ってことで、開店したてでまだ割とすいてそうなこのお店に行ってみました♫

No title

クリームチーズの酒盗あえは食べてみたいです。ビールにも焼酎にも合いそう。

No title

豚肉の脂があんまり得意じゃないんだけど、
美味しい豚肉は、本当に美味しくてたくさん食べられますよね~♪

ハート入りのスプモーニが可愛くて素敵^-^

No title

生ハム・レバパテ・串焼き、どれも美味しそう。最近すっかり豚派です。

No title

あたしも豚肉大好きです。いろんな調理法で、美味しいもん♪

No title

ともさん、昨夜もおんなじお店に行ったらスプモーニの飾りはハートじゃなくってスパイラルでした。ハートの方がかわいいな~って思ったよ。

No title

品川さん、焼酎、日本酒、ビール、なんにしてもアルコールが進むたぐいのツマミです、おススメ!

No title

キクさん、昨夜もまた行っちゃいました、豚肉はビタミンBが健康に良いらしいですよ♬

No title

くろーばさん、ほんとにおいしいよね、このお店では料理にあわせていろんな種類の豚肉を使ってるそうです。

No title

絶対ハートのほうが可愛い~~~><

No title

ともさん、だよね~!
なので、この間行った時はリクエストしてハートにしてもらっちゃいました♪

No title

ガスパチョは冷たいスープだけれど、スタミナつくのです。

No title

かわしりさん、しかも山芋の刻んだのがトッピングで入ってました、いやがおうにも呑もう!ってスタミナが燃え上がる♫
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ