日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

目黒・丸冨水産 豪快に焼いた後はミステリー探訪へ

久しぶりに、目黒の丸冨水産へ。
 この前行った時の記事 → http://blogs.yahoo.co.jp/imaimamama/50590633.html

ベニヤ板むき出しの簡易建築の魚屋さんみたいなお店で、注文した魚介類を各テーブルのガスコンロで焼いて食べる。この日も満員に近い盛況だけど、二階のテラス席(?)があいててなんとか座れました。ちなみにテラス席って言ってもビニールシートで覆われてるので快適だよ。

赤カブ漬けをつまんでまずはカンパイ!
そしておもむろにホタテ貝を焼きはじめる。


そう言えば、東北方面の美味しいものに詳しいさすらいのギャンブラー氏によると、この焼きホタテにちろっと日本酒をたらして焼くとすごく美味しくなるらしい。
でも、この日の参加者が呑んでるのはビールかシークァーサーサワー、今回も残念ながら日本酒はありませんでした。次回は日本酒党の友達を誘って行かなくっちゃ。

じゃじゃぁ~ん!相変わらず豪快な「目黒の丸冨盛」!!


一体どこからどうやって食べろって言うの?なんてうれしい文句を言いつつ、おいしく完食。

ところでこの夜呑んでたメンツは、後ろ暗い過去を持つメンバーだったんだ。
この前おんなじメンツで目黒の「くうや」ってお店でいっぱい飲んで、酔っぱらってもう1軒寄って帰ったんだけど、その2軒目のお店の料金がいくらだったのか、だれが払ったのか、(そもそもちゃんと払ったのか・・・)だれも記憶が無い。


それで、酔ったイキオイで深夜のミステリー探訪をすることに決定。
この前行った2軒目のお店を再訪してマスターに詰め寄る。
「この前いくらだった?だれが払ってた??」
どうやらちゃんと料金は払ってたらしい。たてかえてくれてた人も金額もわかって一件落着、スッキリした気分で改めて飲みなおしだよ。

で、

この日の料金はいくらだったのか、だれが払ったのか、そもそもちゃんと払ったのか・・・
(※はじめに戻る)


◆丸冨水産 品川区上大崎2-14-11 03-5795-2660
 http://marutomi.foodex.ne.jp/
スポンサーサイト



コメント

No title

ZUZUさん、ぜひぜひそこで受け止めてください♫

No title

kickさん、神田のお店は行ったこと無いけど、相当な人気店みたいです♫行ったらぜひレポートしてね。

No title

onihamaさん、豪快というか、間が抜けているというか・・・
酔っ払いっていうのは困ったもんです♫

No title

如月さん、懲りない人達なのです(自分もだけど)、如月さんに気に入っていただけてうれしいです♫

No title

ぴっぴが時々記事にしてくれる松島の牡蠣とか焼いて食べる屋台みたいなとこも美味しそうだよね、あれ食べながらビール呑んだらおいしいだろうな~・・・あ、ぴっぴは運転するから呑んじゃだめだよ(爆)!!

No title

はむへいさん、ホームズ呼んでもダメでしょうか♪

No title

次に行く時は実家に車を置いて姉の運転で行こうかな…
いつも酒が呑みたくても我慢して食べるからフラストレーションが゚(゚ノ∀`゚)゚。

No title

tomoはぴっぴの運転で行こうとたくらんでたんだけど、こうなったらぴっぴのお姉さんに運転お願いして二人で飲んだくれか~?!

No title

それが本来 姉ちゃんは飲んだクレだから…
娘が免許取ったら乗せてってもらおうか♪
他に酒が飲めない運転手いないかなぁ…
でもさ、tomoちゃんが来るなら酒くらい我慢すらぁ・゚・(つД`)・゚・

No title

ゴージャスだねえ。
いいなあ。。

No title

あひゃひゃ☆
酒飲みのサガだね。

水産って屋号の店は何処も美味いんだね。
札幌でもナントカ水産って地元の居酒屋で飲んだくれてきました。

No title

ぴっぴ、そうか~、お姉さんも飲んだくれタイプなのね、似たもの姉妹♪3人とも呑んじゃうと帰れなくなっちゃうからな~・・・なかなか呑めないけど運転が好きって人を見つけるのは難しいよね!

No title

ふーこさん、ゴージャスと言うよりとことんカジュアルなんだけど、文句無しにおいしいのです♫

No title

NightEさん、丸冨水産の神田にある本店はかなりファンも多い店みたいです、目黒のお店はまだ割と新しいけど、いっつもにぎわってるよ♪

No title

ミステリーはtomoさん達の胃と肝臓かも!

No title

ともさん、それは自分達でもミステリーだったりして♫

No title

神田店で飛び込みでフラれますた(笑)
そのおかげで、そのあと湯島の「シンスケ」にいけますたけどね
(笑)

No title

ビール!さん、湯島のシンスケの方がうらやましいです、でもこの店にはまたこの店の良さがあるんだけどね♪

No title

豪華だにゃ~

港の食堂の雰囲気ですな

No title

かわしりさん、ホントに市場の食堂みたいだよね、どんどん焼いてどんどん食べちゃいま~す♫
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ