日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

目黒・i-rottah 今週も飽食の予感・・・

tomoは基本的にココロの中では常に、週の前半はまっすぐ家に帰って、できるだけお酒も控えて、心身に休養を与える事を目指している。ただ、残念ながら現実には「基本的」じゃない例外が多くて、結果的にはまっすぐ家にも帰らないし、お酒も控えないし、心身にも休養を与えないことが多いんだよね。
今夜もその例に漏れず、目黒のピザが絶品のイタリアン、i-rottah(イロッタ)に出撃♪

まずはおいしい生ビールでカンパイ!



おすすめメニューより、ホタテとエビのサラダ。たっぷりのホタテとエビにタルタルソースがベストマッチ。



ポテトのニョッキは渡り蟹のチーズソースにどっぷり浸ってました。ソースがおいしそうだったから、バケットを追加注文して残ったソースも残らずおいしくいただいちゃいます。



イロッタのピザはナポリ風のもちもちした食感の生地のとこが絶品。かならず注文するのがマルゲリータ、トマトソースにチーズとバジル、さっぱりしていてクラフトのおいしさが味わえます。



半熟タマゴをからめて食べるビスマルク、お皿にとろりと流れた半熟タマゴの黄身は、生地のミミのとこでさらってこれまた残らずおいしく食べちゃいました。



パスタはその名も「娼婦風」、かなり唐辛子をきかせたアンチョビトマトソース。ワインがすすむおいしさ。



同行者が食べてたデザート、冷たいバニラアイスにエスプレッソをかけてたよ。エスプレッソの量は好みで加減して変化をつけて楽しめます。(と、同行者が言ってました。tomoはこういうのはパス!)



tomoのデザートはレモンチェロ、レモンのリキュールをクィっとね♪



◆i-rottah(イロッタ) 東京都目黒区下目黒1丁目5-21 目黒DKウェスト1F 03-3779-1138
 入口がちょっと引っ込んでるから、見逃さないように要注意だよ。
***
i - rottah - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.37.51.873&lon=139.42.56.271&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


営業時間、定休日: 【月~金】11:30~14:00  17:30~22:00(L.o) 【土】17:30~22:00(ランチなし) 日・祝定休
最寄り駅: 目黒
※2008年3月17日時点の情報です。
ID:0000831497




スポンサーサイト



コメント

No title

ピザの焦げ目とぷくっとした端っこがおいしそう.。o○
そのデザート、私はどんぶりでお願いしますヽ(^。^)ノ

No title

ビールがすすむ料理がいっぱいですね。
おいしそーー。

No title

バケットにニョッキのチーズソース美味しそう~~~~~~!
クリーム系のソース大好き ♡(*^∀^*)
夕飯食べたばかりなのによだれが…

No title

hisacoさんはやっぱりそこに反応しましたか(爆)!!

No title

シローさん、忙しいときは無理しないで、マイペースで長~く続けてくださいね!
i-rottahさんは駅からはちょっと歩くけど、目黒で美味しいピザが食べたくなると足が向いちゃいますよね。あの皮のもちもちがたまりません。

No title

chiyoさん、小さなお店だけどピザにはこだわりがあるみたいです、おいしいもの好きの友達が多いから良い店発見するとすぐ情報が伝わってきます。

No title

呑ん妻さん、そうそう、なんでだかわかんないけど健康診断の時ってついついお酒の量を実際より過少申告しちゃうんだよね(笑)♬
もちろんビール一杯じゃ終わりませんでした。

No title

onihamaさん、辛いものが嫌いじゃなければこの「娼婦風」はおいしいですよ~、でもこのお店で一番のおすすめはやっぱりマルゲリータピザかな♬

No title

はむへいさん、マルゲリータはシンプルなだけにごまかしがきかない感じがするよね、このお店のマルゲリータはおすすめです♬

No title

かわしり奥様、そう、ふらふらっっとね(笑)♬

No title

kazubon、週の途中に休日が入ると週末が2回みたいで得した気分になるよね。

No title

ぴっぴ、ポテトチョッキがモチモチしてておいしいんだけど、たっぷりかかったチーズソースがまた絶品、蟹がザクザク入っててソースをスプーンですくって食べたくなるよ♬

No title

ぷぅーちゃん、やっぱり呑んでるときにデザート食べないのは酒飲みのあかし?!

No title

Chika姐、このお店のピザは石釜で焼いてるみたいで焦げ目もまた美味しさのうち。デザートはエスプレッソでバニラアイスが微妙にとけて、その混ざり具合によってコーヒーアイス風だったりウィンナーコーヒー風だったり、いろんな美味しさが味わえるらしい。

No title

キクさん、目黒近辺も結構おいしいお店多いから、ぜひ一度遠征してきてください♬

No title

さくらさん、このニョッキはレギュラーメニューじゃなくっておススメ料理の黒板に書かれてました、tomoもはじめて食べたけどまったりソースがニョッキにからんでやみつきの美味しさだったよ。

No title

ポテトチョッキって…
tomoちゃんがこんなチョッキを着てたなんて知らなかったよ・゚・(つД`)・゚・

No title

ぴっぴ、ぎゃぁ~っ、間違えた!
ポテトとチーズソースがベトベトのチョッキ・・・そんなの嫌だ><

No title

自分は
①自分の意思で行った場合は『反省会』
②巻き込まれた場合は『遭難』

と区別してます

No title

かわしりさん、押忍!
その2つの区別について聞こうと思ってたのです、良く分かりました♪
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ