日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

浜松町・琉球ホルモン 美肌への道

待ちに待った週末、お友達ご夫妻と琉球ホルモンの新年会を決行!
*ビールの後ろに写っているのは、島唐辛子を漬け込んだ辛い調味料だよ。


キャベツ&味噌がおいしい、島らっきょうは「翌日商談やデートがある人は食べないほうが良い(友達夫談)」そうです。tomoはどちらの予定も無いからバリバリ食べてみると、これが刺激的でなかなかGOOD。


友達(夫)が焼き手になって、友達(妻)とtomoの女子チームはただひたすら食べる。豚のホルモンが値段が安くて美味しくっておすすめだそうです。いろんなテクスチャを楽しんでビールで流し込むんだけど、どれも柔らかくて甘みを感じるおいしさに驚き。これは新鮮なホルモンだけを使ってるかららしい。


3人ともビールのピッチが良いから、飲み終わったジョッキにはくっきり泡のリングが残ってるね、
天使の輪♪向かって左から、友達夫→tomo→友達妻、かな。


そしてホッピーに突入、焼酎はボトルでお願いしちゃいます。


どれも美味しいけど、特に豚トロが驚きの美味しさ。コンガリ焼けたとこを食べるとアツアツでジューシーでたまんない。この脂肪とコラーゲン、美容にも良いらしくって女性に大人気なんだとか。
そんなこんなで2時間めいっぱい飲んで食べて店を出た。

今思えば焼肉と島らっきょうと酔っ払いの香りを漂わせる私達、何故か浜松町から電車に乗って神田に向かう。tomoが前々日に神田で飲んだ記憶に引きずられるように・・・
一昨日行ったカラオケ屋さんに吸い込まれて行っちゃった・・・



今朝起きると、早くも豚トロ効果、お肌がもっちもちのすべすべでビックリ!
だけど部屋中に焼肉の香りがするんだよね。

◆琉球ホルモン 浜松町店 港区浜松町2丁目5-8 03-5404-1129
 引き戸を開けたとたんにもうもうたる煙とすごい熱気にうっとり。
***
琉球ホルモン浜松町店 - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.03.560&lon=139.45.33.800&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


最寄り駅: 浜松町
※2008年1月19日時点の情報です。
ID:0007437413




スポンサーサイト



コメント

No title

美容によくても、ビールと夜更かしで、行って来いかな。

No title

私もつい最近、島らっきょう食べた。美味しかった。そうか、ホルモンもぷりっぷりだねえ。今週は、コラーゲン鍋&ホルモンにいってくるよ~。

No title

グラスにくっきりと泡の輪がつくんですね~!
意識してみたことがありませんでした。
しかし、豚ホルモン美味そうですね~僕好みの食べ物です。
これで3000円!ナイスです(^^)v

No title

tomoさんに言われ気付いたのですが、私もお肌だプリプリ♪あれだけ飲んだ翌日って大抵最悪な肌になりますから。。。恐るべし「琉球ホルモン」♥
又ご一緒して下さいね~♪♪

No title

焼き上手なお友達がいてくれると助かるよね~^^;
天使の輪があまりにも綺麗です♪お見事!

No title

押忍!ほんと、トントロが美味しいと言っていただいて、自称琉球ホルモン宣伝員としては幸福です

No title

そんなに即効性があるんだ!私が食べてるコラーゲン入りヨーグルトよりすごいぞ。

No title

irukaさん、新鮮なホルモン焼きは美味しくて元気が出るよね。島らっきょうは小さめなんだけどピリリと引き締まった味です♬

No title

ぶらいあんさん、浜松町ってモノレールに乗る駅って印象だったけど、探せばおいしいお店があるみたいだね♪

No title

品川さん、ビールは天然原料の自然食品だから良いのだ♬

No title

ZUZUさん、今でもお肌しっとり、琉球ホルモンの効果恐るべし!です♬

No title

eirさん、tomoは普通に飲んでてもほとんど必ずこの泡のリングができちゃいます♬でも3個並んだ風景はおもしろいんで、写真撮っちゃいました(笑)
琉球ホルモンは安くて美味しいからおすすめです!

No title

かわしり奥様、こちらこそまたぜひよろしくお願いしま~す♬
ホルモン焼きがこんなに美肌効果あるとは知りませんでした、ちょくちょく行かなくっちゃね!

No title

如月さん、ホルモンって焼きすぎるとかたくなっちゃうしちゃんと焼かないとダメらしいから、慣れてる人が焼いてくれるとホントに助かります♬(←と褒めたたえて、次回も焼いてもらおうっていう作戦・・・)

No title

かわしりさん、本当にありがとうございました♬
安さと美味しさにビックリ、そして今でもお肌しっとりですよ~!

No title

Chika姐、信じるものは救われるってのもあるかもしれないけど、乾燥してカサカサしてた手もなんだかしっとりなの♬毎週行かなくっちゃ!

No title

ニンニク系を食べ過ぎると、次の日自分のニンニク臭で目が覚めたりします(笑)
お肌プリプリになるトントロ♪食べたいです^^

No title

琉球ホルモン・・・絶対時間作って食べに行きたいです♪
ホッピーも黒と白があるならなおさらです(´;ェ;`)
臭みのないホルモンって次に行くかどうかの分岐点になりますよね(o^o^o)

No title

ともさん、モツ系ってお肌に良いもんが多いのかも♬寒さが厳しくって空気も乾燥してるから、がんばって食べなくっちゃ!

No title

シローさん、お友達(夫)によると、臭みが無くってむしろ甘みを感じるホルモンってのは、本当に新鮮らしいです♬ホッピーとモツ類ってのがまた合うんだよね♬
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ