日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

恵比寿・美肌薬膳火鍋 笑龍 人の縁とは不思議なもので・・・ 

会社の仲良しの一人は、某同業他社から転職してきた子だ。
その子と話してたら、彼女が前にいた会社での飲み仲間2人がウチの会社からの転職者で、その2人ともtomoと一緒に仕事してたことがある人だってことがわかった。

で、この奇遇を祝して、みんなで恵比寿に集結して飲んできたよ♪


前菜はフルーツトマトと根菜に果実酢をかけたもの。この酸っぱさで食欲アップ!


春巻きやお料理の盛り合わせに続いて、いよいよお待ちかねの美肌薬膳火鍋登場!


(お店の解説より引用)
2つに仕切られた鍋に紅白のスープと好みの材料で楽しみます
白いスープ(白湯)は鶏、豚骨や野菜などを時間をかけて滋味豊かに仕上げました。
紅いスープ(麻辣湯)は白湯をベースに漢方・香辛料を加え不老長寿・美肌の願いを込めて提供致します。
白いスープは全然辛くないけど、赤いほうはちょっと刺激的!
ここに野菜や肉を順次投入して、久しぶりの元同僚と近況報告やなつかし話で盛り上がる。

ビールと鍋でおなかいっぱいなんで、このへんで三種類の紹興酒飲み比べセットを頼んでみた。


色の違いがわかるかな?すでに酔いがまわって、かなり手ぶれしちゃった写真だね~

鍋の最後は麺で絞めたんだけど、かつてお茶目だったヤツはやっぱりいつまでたってもお茶目、カメラを向けたら麺大量確保してハイ、ポーズ!(でも、人物部分はカットして麺だけを・・・)



今はそれぞれ違う会社で違う仕事をしてるけど、会えばあっという間に一緒に仕事をしてた頃にタイムスリップ、また来年の再開を約してサヨナラしました。

◆美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店 渋谷区恵比寿南1-8-10 MY恵比寿ビル2~3F 03-5704-4129
 入口はビルの2階だよ。
***
香港火鍋酒家 笑龍 - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.34.277&lon=139.42.44.427&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


営業時間、定休日: 平日ランチ11:30~14:30、17:30~23:30(L.O.22:30) 無休
最寄り駅: 恵比寿
※2007年12月21日時点の情報です。
ID:0006768193




スポンサーサイト



コメント

No title

とま姉、鍋の味が2種類あるから、それぞれの好みで食べ分けられるし交互に食べれば飽きなくっていっぱい食べられるよ♫

No title

品川さん、かめの中でじっくり熟成するとおいしくなるのかな♬

No title

う~ん、やはり世の中は狭いものですね(笑)
これはtomoさんの巡り合わせ、これも人生という感じですよね(o^o^o)
紹興酒は昔、壷に入ったものを1人で全部飲んだ事がありましたっけ(笑)火鍋経験は未だないシローです。

No title

偶然ってすごいねー!
この赤い鍋は辛そうだ・・・から過ぎると味がわからなくなるからあまり好きじゃないなぁ。白いほうで食べたい(*´ェ`*)ポ

No title

二つに仕切られたお鍋、いいね!美肌効果はどうなのかな??
前菜のフルーツトマト、一個ずつれんげに乗ってるのがお洒落♪
会社が変わっても元同僚って話が弾むよね~!すっごくわかります!

No title

シローさん、ちょっとびっくりでした。そのうちの1人のことは前から聞いてたんだけど、2人もいたなんてすごいよね。
紹興酒の場合・・・壷の大きさにもよると思うけど、ちょっとデンジャラス!

No title

まーママ、赤い方も過激な辛さじゃなくってほど良い辛さだから、どっちもおいしかったよ♬

No title

みーみさん、美肌効果は・・・酔っ払って化粧を落とさないで寝るのをやめる方が先決かもね♬前菜はちょっとおしゃれだよね、色どりも鮮やかです。

No title

こういう鍋、一度食べてみたい♪自分ちの鍋アルミ箔で仕切るかな☆
偶然て面白いね!日本てほんとに狭いんだな~。

No title

素敵な飲み会ですね!
こういうのを「縁」というのでしょうね^^

紹興酒、私も好きです^^

No title

恵比寿懐かしい街、思い出の街・・・
すごくおいしそうですね。。

No title

Chika姐、辛いのは好き嫌いもあるし辛いのばっかりだと飽きちゃうから、マイルドと刺激的の両方いっぺんって良いよね。こういう鍋も売ってるらしいけど、使い道限定されるから家で買う気にはなれないな。

No title

ともさん、ホントに人の縁って不思議だな~って思いました。2人のうちの1人の奥さんも元同僚なんで、次回はその奥さんも来られたら良いな。

No title

ふーこさん、恵比寿は一時(代官山人気の影響で?)値段が高くて居心地のあんまり良くない店が多くなってた気がするけど、最近また良いお店が増えてきたみたい。

No title

中国資本のレストランは最近たくさん増えました

No title

ちょい苦手分野っぽいけど…
春巻とかなら張り切って食べちゃう♪

そして美肌鍋の効果はいかに?!(゚∀゚)

No title

かわしりさん、やっぱりこれからは中国の時代なのかな、次のオリンピックも上海だね。

No title

ぴっぴ、中華料理盛り合わせは普通にエビチリとかシューマイ類とかぴっぴでもだいじょうぶそうな美味だったよ。でもこのお店だとやっぱりこの紅白鍋食べないとね~♬

No title

私も行きました!
火鍋はおいしかった!白湯にXO醤入れたらめちゃうまかった!
細麺もよかったけどアロエ麺もうまかった!
今度はご飯を入れてみようっと!
紹興酒の利き酒も飲んでいないし
楽しみがまた増えました!

オーゴンカープより

http://blog.livedoor.jp/chopi715/

No title

chopiさん、こんにちは。
寒くなるとこういうのが食べたくなるよね。私は昨年末にも忘年会で再訪、鍋にコラーゲンのトッピング追加でますます綺麗になっちゃいました(笑)♪
http://blogs.yahoo.co.jp/imaimamama/59272278.html
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ