日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

目黒・京龍(けいりゅう) 2営業日連続マコモダケ?!

目黒のお気に入り台湾料理の店、京龍。おいしくて居心地が良いから、ついつい行っちゃうんだよね。
夏休み前夜に行ったんだけど、夏休み明けの日の夜もまた行っちゃった♪

カレンダー的には毎週行ったってことだけど、tomoの個人的営業日ベースだと2営業日連続、飽きずにおいしい料理がいっぱいでした。大将達は今週末お店を休んで、台湾に仕入れを兼ねて出かけるそうです。

ビールをチェイサーに紹興酒を飲む




おなじみ、マコモダケの揚げ炒め




これもおなじみ、キングサイズの餃子




サツマイモの茎や葉っぱを炒めたのが意外なおいしさだったよ、そして最近のシメはスープチャーハンがお気に入り。昨夜は焼きビーフンもGOODでした。

◆台湾料理 京龍(けいりゅう) 目黒区下目黒1丁目2-22セザール目黒B1 03-3779-6299
台湾料理 京龍 - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.37.50.581&lon=139.43.0.958&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


営業時間、定休日: 月~金 11:30~14:00 17:00~22:00 土・日・祝日 17:00~22:00 無休
最寄り駅: 目黒
※2007年8月23日時点の情報です。
ID:0000831504




スポンサーサイト



コメント

No title

みーみさん、そうだね、店主夫婦の人柄が居心地にあらわれてるって気がする♪

No title

oliveさん、円卓があるから10人くらいで行っても一つのテーブルでわいわい食べられるってのも、楽しみの一つだよ♫

No title

チョコ姉、マコモダケ、あるとこにはあるみたいなんだよ~!引き続き探してみてね♫

No title

まーママ、目黒近辺には他にも餃子がおいしいとこあるけど、焼き餃子だったらここのがピカイチかも♫コンガリ焦げ目がたまんないよ

No title

8818さん、マコモダケの記事に「ドコモダケ」って反応する人の場合、かなりオヤジ度が高まってる可能性が・・・(笑)♫

No title

kazubon、この夜は女子10名、争奪競争の激しい環境だったから、ほとんど写真撮ってる場合じゃなかったのだ♪

No title

Chika姐、うん、台湾キクラゲとかマコモダケとか台湾フルーツとか台湾ほうれん草とか、ちょっと一味違った材料もこの店の魅力なんだ♪台湾ほうれん草は、種を輸入して千葉のどっかの農家に栽培してもらってるそうです

No title

クロちゃんも「ドコモダケ」と来たか♪
ここの揚げ炒めは、「クロ」胡椒が効いててビールがいくらでも進んじゃうおいしさだよ

No title

うろ覚えなんだけれど、オーナーシュフのシャツの襟、あれは福助かも知れない。

No title

襟でブランドがわかるなんて、さすが(爆)!
あのオーナーシェフ、一時「椎名桔平」さんに似ているという噂があったんだけど、いつのまにか消えました

No title

党首~ビールと紹興酒を混ぜる!!?珍しい素材がいっぱいなんですね~台湾ほうれん草って?

No title

onihamaさん、混ぜませんよぉ~!紹興酒ばっかり飲んで濃厚になりすぎたときに、さっぱり生ビールをグビグビっと飲めば、口の中がさっぱりしてますますおいしくのめるんだよ♬

No title

いまだにマコモダケを見たことないよ!
チヂミの店の次に気になる店!!
馴染みあるメヌーであって、ちょっと違うってのが食欲をソソられるよ!(*´д`*)ハァハァハァ

No title

ぴっぴ、この店は、なんかお友達の家でおいしいもの食べてるみたいな居心地の良さがまた魅力なんだよね♬
マコモダケは季節モノで秋が深まるとなくなっちゃうんだ、ぴっぴにぜひ食べてほしいよ!

No title

俺もマコモダケは未食なんですよ。喰ってみたい。別の○○モダケは仕事上扱っておりますが・・・

No title

あっぱさん、そういえば前にあっぱさんの仕事で扱ってるもの当てるクイズ(?)の記事、おもしろかったね♬

No title

サツマイモの葉っぱね、どんなかな?

No title

ビールをチェイサー?そりゃないさ~?┐('ー` )┌

No title

品川さん、ちょっとくせがあるけど密度が濃くておいしいよ♫しゃきっと高温で炒める大将の技が光ります

No title

みふぃ、そりゃありさ~♫
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ