日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

赤羽・佐藤商店 まちとくらしのミュージアム見学のあとは、赤羽の路地へ突撃

URまちとくらしのミュージアムを出るともう5時近く。
とりあえずどこかでゆっくり座って飲もうと、佐藤商店へ。

人気の店で、店先にも席が作られている。
ビニールシートに囲まれて、テーブルは炬燵仕様になってるみたいだ。
入口で店内か炬燵席かどちらが良いかと聞かれる。
結構寒い日だったので店内を希望して、2人でカウンター席へ。
目の前が焼き台でおじさんが串焼きを美味しそうに焼いているのが見えて食欲がわきあがる。
今見て来たミュージアムのあれこれなど語り合いながら、どんどん食べてどんどん飲む。
みさ姉はずっと一戸建て生活だったので団地のミュージアムは新鮮だったようだ。私は小学生くらいから団地(まあ、社宅みたいなもんだけど)暮らしだったので、なんだか懐かしいようなものもあった。

たくさん食べておなか一杯となり、カラオケに移動してあれこれ歌って少しカロリーを消費して、赤羽の夜はふけていったとさ♪

なんか最近またカラオケ率高くなってるかな。

◆佐藤商店 北区赤羽1-12-1 090-9319-6473

おつかれさまの乾杯
赤羽 佐藤商店

お通しも美味しい
赤羽 佐藤商店

キュウリミョウガ
赤羽 佐藤商店

しろたれ
赤羽 佐藤商店

豚巻きエリンギバター
赤羽 佐藤商店

アンチョビポテトフライ
赤羽 佐藤商店

せせり 柚子胡椒
赤羽 佐藤商店

黒豚シューマイ
赤羽 佐藤商店


カラオケに場所を移して、再度乾杯!
カラオケ


あらびっくり、ドジャーズの大谷翔平選手が結婚を発表したとのニュース!
確かにインスタに出てるね。
おめでとう大谷選手、どうぞお幸せに。






スポンサーサイト



コメント

No title

お通はしが美味しい店は気分が良く
先の料理が期待できますね~
この店も料理後おいしそうで楽しく酔えそうです♬(^^♪

ティコティコさん、

お通しはその時によって違いますが、どれもわざわざ注文しても食べたいようなちゃんとしたものが出てきます。この日も大当たりでした。

No title

自分も団地暮らしはないけれど酒学校の友達たちは団地が多かったので懐かしいです。昔は5階ぐらいまでは階段だけでした(今もかな)。
ちゃんとしたお通しなら払う価値はありますね。
そうでないならお通しいらないので席料だけ取れと思います。

No title

やっぱり最後はカラオケで〆ですね。

No title

目の前で焼いているのをみると、期待が高まります。
たしかに美味しそうな出来上がりですね。
この日もカラオケでしっかり歌って満足でしょう。

No title

お相手の方が気になります、シンデレラガールですね〜(^o^)丿

No title

お相手の方がすごく気になります。

No title

しろたれとエリンギバターに目がくぎづけです。豚タレ串にバター組み合わせおいしそうですね。写真さすがですね。

王子の狐さん、

確か5階建てまでは階段だけでも良いんだと思います。メゾネット型の場合6階建てでも階段だけってのを見たことあります。
ここのお通しはすぐ出てきてくれて裏切らないので歓迎。

ナブーさん、

一時期あまり行かなかったんですが、最近なんだか頻度が上がってます。なんでだろ 笑

てつあんさん、

目の前で美味しそうに焼けてるのを見ると、ついつい焼き物のオーダーが多くなります。どれも美味しかった。
カラオケは2人で行くといっぱい歌わなければならないので、酔ってくると同じ曲を二度入れる危険性があって要注意です。

猿君、

日本人女性しかヒントが無いけど、マスコミやパパラッチやネット民は血眼で追いかけるんでしょうか。
そっとしておいてあげて野球に専念させてあげたいんだけどね。

kazubon、

一生隠れてるわけにはいかないと思うけど、どうなるんだろう。

林太郎さん、

比較的淡白なエリンギにバターを組み合わせるところが、なかなか技ありだと思いました。

No title

見学して、たくさん歩いた後の一杯は格別ですね~
目の前で焼かれてたら、ついつい、たくさん頼んでしまいそうです。
まずは、しろたれ 分かる~
香ばしい匂いで、更に杯も進みそう。

おんだなみさん、

カウンター席で目の前が焼き台だと食欲アップして気分もあがります。
ついついたくさん飲んで食べてしまいました。

No title

7日発売の雑誌Numberに結婚に関する独占インタビュー記事出るんだね。
デコピンとコナミといいポルシェといいお取引様との仕事きっちりこなしてる感じ(苦笑)

No title

今は集合住宅で庭がないので、出来たらベランダで菜園とかやってみたいです🐡

No title

私Numberには乗せられやすいタイプで松山選手のマスターズも藤井聡太も買っちゃったけど、今回のはまあパスかなあ。
ところでNumber創刊の時っててっきりNumber1っていう雑誌かと思ったら2号がでたときNumber2で笑っちゃったのを思い出した。

小太郎さん、

プランターだと大物は難しそうだけど、ハーブとかプチトマトくらいならいけるんでしょうか。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ