日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

16

新馬場・スナックモト 春の雪の夜は歌って踊ろう

朝から関東地方も都区内も積雪予報がでていた2月5日。
不要不急の外出はできるだけ控えた方が良さそうなムードではあるものの、この日は「新馬場にある昭和な良い感じのスナックでカラオケを楽しむ」という計画を立てていた。

リスクはどこかで交通機関が止まることなので、とりあえず開始時間を早めて早めに解散しようということで、決行と決まる。

〈良識tomo君〉良い子はまねしないでね。

この日参加予定だった4人のうち1人は参加を断念して、結局3人が集合。
店内はカウンターとテーブルに小さなステージのある、昭和なカラオケスナック的なつくり。
マスターのお父さんが始めたお店を継いでいるらしい。
乾杯して、早速歌い出す。
トップバッターのおひささんは、最近真田ナオキ推し化が激しく、ナオキメドレーとなる。
で、まあ、演歌や昭和歌謡を中心に楽しく歌う。

途中マスターが心配そうにドアの外を偵察して、
「すごいことになってきてる」
と言うので、これ以上すごくならないうちにと、ますますどんどん歌う。
3時間ちょっと経過したところで、お開きにする。

私たちがもう一軒どこかに寄ったりしないか雪で遭難しないか心配して、マスターが雪用の靴に履き替えて駅近くまで送ってきてくれる。
マスターは陸上愛好家のスポーツマンなのだ。
都内の電車は多少の遅れはあるものの無事に動いていて、めでたく全員無事帰着。

翌朝、前日参加を断念した人の分のおつまみセットを山分けして持ち帰っていたので、労せずして朝ごはんにありつく幸せ。
また今度は天気のいい日に歌いに行こうっと♪


◆モト 品川区北品川3-9-28 03-3474-8389
 プロの歌手がイベントで来訪することもあるお店みたい

お店外観、この時はまだ弱いみぞれまじりくらいで積雪ゼロ
スナック モト

まずはビールで乾杯!
スナック モト

こんな感じで一人分ずつおつまみセットが用意されてるシステム
スナック モト

これはキャンディーズ「年下の男の子」かな
photo by  barkeeper
スナック モト

終盤、ムード歌謡の名曲「星降る街角」をノリノリで
photo by  barkeeper
スナック モト

〆に焼きたての焼きそばが出てくる
スナック モト


湿った雪を掻き分けて帰宅、電車は若干遅れているもののがんばってくれてた
春の雪


春の雪に見舞われたのが一週間前で、今朝も雪がぱらつくかもとの予報だった(降らなかったみたいだけど)。
明日からは一転してすっかり春の陽気になるらしい。
花粉がいっぱい飛びそうだから、要注意だよ。


スポンサーサイト



コメント

No title

星降る街角、盛り上がりますよね。ワンチュー。
しかし外は雪降る街角だったというわけで。

一軒でいいと思いますよ。転ぶと若い頃と違って、そのあと寝たきりになってしまうこともあるかもですから。

No title

皆さん 無事に帰宅出来て良かったですね。

No title

あの雪の日に出かけて遭難しなくて無事に帰宅でなによりでした。
この日は貸し切り状態でしょうか?

No title

お料理が割とガッツリで良いですね、こういうお店一軒欲しいです〜(^o^)丿

No title

あの状況で歌を楽しめるのは凄いと思います♪

王子の狐さん、

まあさすがに電車が止まるとまずいとのことで、この日は3人とも飲みは控えめ、私は家に帰ってから〆ビール1缶いただきました。
星降る街角は掛け声で盛り上がる曲ですね~

ナブーさん、

積雪量はそれなりに多かったですが、気温が下がりきらなかったので何とかなったんだと思います。
天気予報の精度も上がりましたね。

てつあんさん、

ウチからは割と遠かったので、最悪朝まで歌っているという可能性も心の片隅に向かいました 笑
貸切なのでマスターに喜んでいただけましたが、あとから考えれば私たちがキャンセルすれば店開けずに済んだのにと思われてたかなあとちょっと心配。

猿君、

唐揚げウィンナー春巻ポテサラに稲荷ずしや海苔巻き、サンドイッチも用意されてて、最後に焼きたての焼きそばつき。完全に食事が完結して余りある量でした。

小太郎さん、

歌い始めるとあとは怒涛の3時間でした。

No title

雪降る状況と電車を気にしながら仲間と集い歌う
なかなか味わうことの出来ないこんな一夜は好い思い出に成りますね~(^^♪

ティコティコさん、

最近は乗換案内でルートが簡単に検索できますが、こんな日はどの路線も10分とか15分とか微妙に遅れているので、勘を頼りのルート選択で帰りました。

No title

『これ以上すごくならないうちにと、ますますどんどん歌う』

なにかが街っている気がする

かわしりさん、

先手必勝です。

No title

おつまみ盛り合わせに目がくぎづけです。これ良いですね。大人版お子様ライスというかなんというか。

林太郎さん、

まさに大人版のお子様ランチでした、唐揚げとかウィンナーとかをつまみにビールを飲んで、〆の炭水化物もたっぷり!
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ