日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

西日暮里・竹林(チクリン) 久しぶりの訪店でMちゃんとYSさんのお誕生会

10月26日の木曜日は、お誕生会だった。
25年くらい前からほぼ毎年2回、6月ごろと12月ごろに一緒に温泉旅行に行っている元職場の仲間たちがいるんだけど、いつのころからかこのうち女性メンバーの誕生月にはみんなで集って誕生会をやる習慣が続いている。
10月はYSさんと最強飲み友Mちゃんの誕生月なのだ。
コロナ禍中はオンラインで開催されていた誕生会も、今回は晴れて対面で実施する。
あ、一人名古屋に単身赴任中のKS氏だけはオンライン参加ね。

お店は、昔よく行っていた西日暮里にある居酒屋「竹林」。
狭い階段も天然木を使った二階のテーブルも懐かしい。

心づくしの料理を食べ、ビールや日本酒をじゃんじゃん飲み、西日暮里の夜はふけていったとさ♪

◆竹林(チクリン) 荒川区西日暮里5-21-4 03-3805-6005


とにかく、乾杯!
西日暮里 竹林

お造り盛り合わせ
西日暮里 竹林

串カツとか
西日暮里 竹林

鶏モモ焼きとか
西日暮里 竹林

オンラインで参加のKS氏、なんと壁の板の隙間がスマホにピッタリサイズ
西日暮里 竹林

フライもの、タルタルたっぷり
西日暮里 竹林

メインは寄鍋
西日暮里 竹林

西日暮里は、このグループのリーダー的存在のいじられキャラNH氏の通勤経路だってこともあって、竹林は一時期結構通っていた店だ。
ここには書けないような思い出もあったりするのも懐かしい。
今このブログでググったら、今回は約11年ぶりの訪店だけど、ちゃんと覚えててくれるのが嬉しいね。


スポンサーサイト



コメント

No title

11年ぶりの訪問でも覚えてくれているとはいいですね。

No title

西日暮里はよく利用するので竹林の前は何度も通りました。
なかなかいい店なんですね~
今度機会が有れば入ってみたい店です♪

No title

11年ぶりでお店があるのが嬉しいですね、お料理もかなりハイレベルだと思いました〜(^o^)丿

おめでとうございます🍻

おはようございます^^v

なんと11年ぶりの再訪!拍手!

気になる一言『ここには書けないような思い出もあったりするのも懐かしい。』

きっと、だれでもやってしまうことなのかな???

最後の改めて、おめでとうございました☆彡

No title

二人分を全員で賄うとそれなりの金額になりそうですね〜。?

No title

なんと11年ぶりの訪問でしたか。
コロナに負けずにお店も健在で何よりです。

懐かしいお店での仲間と一緒の誕生会で楽しそうですね。

No title

こっち側。覚えてくれていてうれしいわぁ。
お店側。あんなことのあったグループ、忘れたくても忘れられるものか。
でなきゃいいんですけどね(笑)。
オンライン参加のスマホの場所困るでしょうから、ピッタリ収まった店の壁ナイスです。

No title

居酒屋でオンライン参加って(笑)
スマホが壁にぴったりハマってるのが凄い!

No title

11年ぶりで覚えていてくれるのは嬉しいですね~☆
そうとうインパクトのあるお客様達だったんだろうな~^^

ナブーさん、

(たぶん)ご夫婦でやっておられるお店、覚えててくれるとやっぱりうれしいですね。

ティコティコさん、

一階がカウンターで二階がテーブル席です。二階の天然木を輪切りにした感じのテーブルも存在感あって楽しいですが、少人数なら一階カウンターも気軽で良いと思います。

猿君、

長く続いているお店はやっぱり色々と魅力があるってことですよね。
久しぶりに行っても歓迎してくれるのも嬉しいです。

待った・放るんさん、

ここには書けないことっていうのはお仕事にかかわることなので書くのを控えるって感じです。
なかなか普通では無いようなことだと思います。

小太郎さん、

主役もそれ以外も全員割り勘なので、誕生会を口実にしたただの飲み会ですね。以前は主役に花とかちょっとしたプレゼントを用意していましたが、今はそれもやってません。

てつあんさん、

久しぶりの訪店でも変わらぬ雰囲気、お店が健在だったのも嬉しいですね。
また機会をみつけて伺いたいと思います。

王子の狐さん、

私が思い浮かべた出来事は、少なくともお店側からみたら何ともないことだったと思います。が、それ以外にも色々とやらかしてるかも、私が忘れてるだけで 笑
スマホが壁にピッタリおさまったのはビックリでした。この壁を作ったころには世界中にまだスマホは無かったと思います。

おんだなみさん、

たまたまなんですが、スマホにピッタリサイズの壁で驚きました。
ちなみにこの日二階は貸切にしていただいてます。

ともさん、

一時期それなりの頻度で行っていて、相当良いのみっぷりのグループだったので、覚えていてもらえたんでしょうか。
ちなみに昔ともさんと行った札幌のスナックのママさん、ずいぶん後まで私たちのことを噂していたらしいです 笑

No title

11年たっても覚えているというのは、よっぽど…だったんですね。喜んでよいのかどうかは言えません。

kazubon、

まあ、忘れられちゃうより爪痕を残せてるってことで、喜んでいいのだ。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ