日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

16

銀座・鳥番屋 ちょっとリッチな焼鳥コース

10月20日の金曜日は、久しぶりのMの会を開催した。
最強飲み友K子姉さんが手配してくれた今回のMの会の会場は銀座とのこと、ちょうど銀座のギャラリーおかりやで漆芸作家奥窪聖美さんの個展をやっている時期だったので、K子姉さんと落ち合って、一緒に個展を鑑賞する。

その後近くの焼鳥屋さんへ。入り口がなんとなくわかりにくいんだけどK子姉さんは以前にも来たことがあるとのことで、すんなり入店する。
もう一人のメンバーO氏がまだ来ないけど、喉の渇きに負けてとりあえず2人で飲み始める。

O氏は早めにすぐ近くまで来たけれどなんとなくわかりにくい入口に惑わされてうろうろしていたようで、少し遅れて到着、お料理スタート。

焼鳥屋さんと言ってもクールな内装、板前さんが焼いた焼き鳥やお料理は一番美味しい状態で運ばれてくる。どれも見た目にも美しくお味も最高だ。普通の焼鳥屋さんのように煙モーモーとかアブラギトギトってのは皆無なのは嬉しいような物足りないような。
あれこれお話をしながら飲んで食べて、あっという間に時間は過ぎる。
9時半過ぎに店を出たのか。さてもう一軒と向かった先にことごとく振られ、そうこうするうちに最近の銀座は夜が早いようで10時を過ぎるとやっている店もあまり見つからなくなり、結局カラオケボックスで1時間一本勝負~とお歌を楽しんで、解散となったとさ♪

◆鳥番屋 銀座本店 中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル B1F 03-5524-7677


まずは漆芸作家奥窪聖美さんの個展を鑑賞(写真は再掲)
奥窪聖美漆芸展@ギャラリーおかりや 銀座 2023


K子姉さんと、お久しぶりの乾杯!
鳥番屋 銀座本店

O氏も無事合流して再度乾杯、K子姉さんと私はすでに2杯目
鳥番屋 銀座本店

お料理スタートするとこちらのお盆がやってくる、左上おかわり自由の鬼おろし
鳥番屋 銀座本店

左下は胡麻豆腐
鳥番屋 銀座本店

右下、焼き茄子
鳥番屋 銀座本店

右上、お漬物
鳥番屋 銀座本店


もも串
鳥番屋 銀座本店

レバテキ
鳥番屋 銀座本店

つくね、銀杏
鳥番屋 銀座本店

さび焼き
鳥番屋 銀座本店

ももたたき
鳥番屋 銀座本店

お食事はそぼろごはん
鳥番屋 銀座本店

ジェラート
鳥番屋 銀座本店


銀座和光にはミッキーマウスの時計が出現していた
銀座和光


ローラ~!
カラオケ


ワンランク上の焼鳥を堪能した一夜。
焼鳥+お料理のコースになっていて、写真は撮って無かったけど串があと数本と茶碗蒸しとかも出て来て、かなりおなかいっぱいになる。
時にはこんなアーバンな焼鳥屋さんも良いもんだね。


スポンサーサイト



コメント

No title

銀座ではないけど、こんな天ぷら屋のように一本ずつ出てくる焼き鳥屋に行ったことがあります。
たまにはいいけれど、やっぱり落ち着くのは煙もくもくで各種まとめて皿に出てくる焼き鳥屋(笑)。
甲乙つけがたし。

No title

こんな和のお料理で少しづつ出てくるお料理はビールにも日本酒にも合いお酒が楽しめますね~
〆のそぼろごはんの後にデザート迄ついて楽しい御膳です♪

たまには、良い!拍手!

おはようございます^^v

たまには、上品なお店も良いもんだ!拍手!

ゆっくりと味わう『焼き鳥』と仲間たち・・・🍻

僕も大好きです^^v

一気に気温下がりましたので、暖かくして楽しみましょう(^^♪

No title

さすが銀座の焼鳥屋さんらしく、会席料理みたいな出方とか器とかですね。
どの品も、もう一本食べたくなりそう。
こうやって出てくると、ワリカン負けはしなくてすみそうです。(^^)

銀座でも、夜が早くなっているのですね。

王子の狐さん、

確かに、どちらもそれなりの良さがあるけど、私も煙もくもくが落ち着きます。
結構なお値段の店だけど、意外と若いお客さんが多かった。ちなみにこの日は(そんなつもりはでは無かったんだけど)訳あって結局他の2人にごちそうになってしまった。

ティコティコさん、

私はビールをいただいていましたがもちろん管理の良い最高の生ビールが出てきました。
日本酒はもちろんですが、ワインやシャンパンも揃ってたようです。

待った・放るんさん

一つ一つ味わう美味しい焼き鳥やお料理を楽しめました。
本当に、急激に寒くなってビックリですね。11月になった当初は半袖で汗かいてたのがウソのようです。
待った・放るんさんも気を付けてお過ごしください。

てつあんさん、

材料を吟味してそれぞれひと手間加えた感じの焼鳥を楽しみました。
一本一本なので、どれも焼きたての熱々です。
銀座は、もちろん地域やお店によっては夜遅くまでやっているんだと思いますが、その辺にある普通のお店はどこも夜が早くなっていました。

No title

カラオケの選曲も上品なものでお願いします。

kazubon、

基本、ほぼ昭和歌謡のオンパレードでしたが、O氏は意外と新しいのも歌えるようです。

青春

中間と焼き鳥食べてビール飲んで
カラオケに行って青春真っ盛りです。
青春とは年齢では無く気持ちの問題らしい・・・

西研さん、

ずっと青春続くようにがんばります♪

No title

お皿からして高級そう。やはり銀座の焼鳥屋さんはちょっと違いますね。

ナブーさん、

お値段もそれなりなのですが人気店のようで、この日も入口に本日予約で満席の表示が出てました。

No title

大衆焼鳥もいいけど、ちょっとリッチな焼鳥ってのも
おつなモノですね。
レバテキも旨そう!
 ロー~~~ぉ~~ラ~~~~(熱唱!)

おんだなみさん、

一つ一つ、最良の状態でサーブしてくれるので、どれも美味しかったです。
おんだなみさんも、ヒデキ歌える世代なんですね♪
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ