日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

久しぶりに上野のパンダさんに会いに行く、そのあと銀座ライオンと東京純豆腐で反省会

9月29日金曜日は、久しぶりにパンダラブ(無職)チーム3人で上野動物園へ。
平日昼過ぎにパンダ舎近くで待ち合わせてパンダを観てから飲みに行く、パンダ以外に見たいものがある人は事前に各自で観ておく、という作戦だ。
私は早めに行ってあれこれ見ようと思ってたんだけど、結局はわりとギリギリになってしまい、ライチョウさんだけチェックする。
すでに夏の真っな姿ではなく、かなりい羽が混じってる。

3人合流してまずは双子パンダ、そしてお父さんパンダのリーリーへ。
お母さんパンダのシンシンはこの数日前に高血圧が判明して、この時は展示中止となっていた。(その後10月3日から時間短縮で展示再開、10月20日から通常通りの展示)

そしてアフターは反省会タイム。
これまた久しぶり、早い時間の銀座ライオン上野西郷会館店へと突入する。
入店時にお店の人から「2時間制限ですがよろしいですか?」と聞かれる。
軽く飲むつもりだったからよろしいですと、そのまま入店。
良い気分で飲んでいて、最後なにか〆っぽいものでも頼もうかと思ったら、2時間制なので今からだとお時間がかかるものは間に合わないから無理、というようなことを言われる。
最初からのお約束ではあったものの、なんとなく不完全燃焼感があって、もう一軒行くことを即決。

今度は明るくてカジュアルな韓国料理のお店、東京純豆腐へ。
またしてもあれこれ飲み、ひとしきり食べて、やっと解散したのであった。

◆銀座ライオン 上野西郷会館店 台東区上野公園1ー57 西郷会館 B1F 03-5817-3631

◆東京純豆腐 上野の森さくらテラス店 台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス3階 03-5834-3620

ライチョウさんの衣替えは進んでいた
上野動物園

双子のシャオシャオレイレイは爆睡中
後ろに見える人影はガラスへの映り込み
上野動物園

手前青緑の印つけてるのがシャオシャオ
その向うにちらっと見えてるのでレイレイ
上野動物園

お父さんパンダのリーリーはお食事中
上野動物園

起きてはいるけど、ずっと後ろ向きだった
上野動物園


結局この日はパンダさんのお顔は見ることが出来ず
ってことで、おつかれさまの乾杯!
銀座ライオン 上野

茹で落花生おおまさり
銀座ライオン 上野

ゴボウのフライ
銀座ライオン 上野

コンニャクのピリ辛炒め
銀座ライオン 上野

季節のおすすめ、カマスのあぶり
銀座ライオン 上野

他にも、大根サラダとかラムチョップとか食べてたけど、ここでタイムアップ

二軒目の乾杯はキリン一番搾り
東京純豆腐 上野

ミニチャプチェ
東京純豆腐 上野

ニラチヂミ
東京純豆腐 上野

白菜キムチ
東京純豆腐 上野

キムチチーズチヂミ ハーフ
東京純豆腐 上野

チーズタッカルビズンドゥブ
東京純豆腐 上野


外に出ると、夜の上野はまだまだ賑わってたよ
夜の上野 

〈裏tomo君〉
結局午後2時半ごろから8時半ごろまで、トータル6時間くらい飲んでたよね。
せっかく動物園行ったんだから、もうちょっと真面目に動物見たら?
っていうか、動物園で待ち合わせて飲みに行っただけという感じも…

〈表〉
バレたか。


スポンサーサイト



コメント

No title

軽く飲むはずが6時間も飲んでいたんですね。

No title

パンダからライオンというアニマルはしごですね。
自分は一人だからたいてい1時間未満、長くても90分行くか行かないかですが、仲間と喋っていると2時間はすぐ経ちますでしょ。

No title

上野の町はがやがや賑わっていて
他の繁華街の様な洗練さが無く
ぶらぶら歩いてハシゴ酒には楽しい街です♪💛

PDCA・・・?

おはようございます!

〈裏tomo君〉のつぶやきを読んでいて、かつて流行った『PDCA』なんて四文字熟語?が頭の中を横切った僕でした^^v

体調に気を付けて、暖かくして楽しく過ごしましょう🍻

No title

パンダさんは、この日は振り向いてくれなかったのですね。

ライオンの店員さんもよくお客さんを見ていますね。
予想通りに、二時間では終わらないという

ナブーさん、

いつも思うんですが、飲み始めてから1時間くらいは時間が正常に流れているのに、そのあと突然時間の流れが速くなるのです。

王子の狐さん、

今回は韓国系に流れましたが、パンダ→ライオン→キリン(御徒町中央通りにあるキリンシティ)というビール党アニマルコースもあります。

ティコティコさん、

上野の路地の雰囲気は独特のものがありますね。老若男女、日本人外国人入り混じって賑わってました。

待った・放るんさん、

本気でパンダを観たかったら午前中から行くのがお勧めなので、昼過ぎに待ち合わせた時点でだいたいどういうプランなのかは想像がつきますね。

てつあんさん、

パンダさんは午後は寝ている確率が高いように思います。リーリーは起きてたけど、一度も振り向いてくれませんでした。
韓国料理に店を変えたら気分も新たに飲み始めてしまって、思ったより長居してしまいました。

No title

だんだんパンダの時間が無駄に思えてきました。

No title

6時間すごいですね。カマスの炙りに目が釘付けになりました。

No title

パンダ舎で待ち合わせする飲み会ってすごく素敵♪そうゆうの好き♪
パンダさんがずっと後ろ向きでも全然許せる感じだよね~

kazubon、

いや、いちおう一目は会ったから良いのだ。

林太郎さん、

結果的には二軒目の方が長くいました。
ライオンはレギュラーメニュー以外に月替わりで季節メニューがあって、カマスは季節メニューでした。たぶん残念ながら月が替わって今はもう無いかも。

如月さん、

この3人は全員お仕事をしていなくて自由度が高いから、上野動物園の年間パスポート持ってるんだよね。

雷鳥

雷鳥は保護色の為、冬に白くなります。
チヂミはビールに合いますネ

西研さん、

ありがとうございます、私の記述がちょっと変ですね。後ほど訂正しておいきます。
あぶらたっぷりのちぢみ、ビールがすすみました。

No title

トータル6時間ですか~
元気だな~(笑)

おんだなみさん、

その時はあっという間に思えるんだけど、翌日レシートやら帰宅時刻やらを考えるとどうやら6時間経っていたようなのです。
元気、というより、おバカなのかも。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ