日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

24

7月のYoutuber O師撮影と大倉句会打ち合わせ

<裏tomo君>
みなさ~ん、このブログは半年くらい前のことを書いてるから気を付けてね。

<表>
お付き合いくださってるみなさん、ありがとね。

7月15日は毎月恒例、大倉句会の皆さんへお送りする動画の撮影で、Bar Ohisaに集う。
まずはサクッと動画撮影。前月からO師に加えてわたくし日本ビール党tomoも出演中で、O師とのやりとりは次第に漫才めいてきている気もする。O師が寒いギャグを飛ばすから悪いのだ。

大倉句会が11月にめでたく10周年を迎えることから、動画撮影後に10周年記念行事の相談もやろうということになって、この日は最終的に総勢6名が集合する。記念品の企画やら記念誌の企画やら、そしてこの時はまだ、11月には10周年記念の大宴会もできるかもという希望も持ってたりしたのよね。

そしてああ、何という事でしょう、結局みんなお酒やらワインやらつまみやらを持ち寄ってきている。
ビールで喉を潤しつつ10周年記念行事の相談などしていたんだけど、こんなに集まってるお酒やつまみを放置するわけにもいかずにやむを得ず手を出して、気が付くと宴会状態ってのは、まあ想定の範囲内だよね。

◆Bar Ohisa (バー オヒサ) 気が向いた時だけ都内某所に出現する都会のミステリースポット的なところ


Bar Ohisaに行く道すがら、こんな都心にヘビイチゴ、何となく前途が思いやられるような気も
Bar Ohisa

撮影も相談も早々に、我ら宴会状態に突入せり、ホヤぁ~!
Bar Ohisa

酒ぇ~!
Bar Ohisa

O師持参の鰹は山盛りで
Bar Ohisa

二種のローストビーフはデパ地下で調達したもの
Bar Ohisa

いろんなビールが楽しいね
Bar Ohisa

O師は撮影の都合で浴衣姿、なんか温泉旅館で飲んでるみたい
Bar Ohisa


今日は石原慎太郎さんの訃報が飛び込んできた。
ニュース映像で振り返る実績をみていて、そう言えば新銀行東京ってどうなったんだっけと、ふと思う。
ご冥福をお祈りします、合掌。


スポンサーサイト



コメント

鰹もローストビーフも美味しそうですね。

BAR OHISA が  温泉旅館おひさ に
なっている~~~笑!
10周年おめでとう~♪
今年の夏は、11周年! 宴ふたたび!祈

撮影会という名のただのおひささん宅での飲み会です。(笑)

<裏tak君>
しかも去年の7月…(・・;)

(注)以前の記事にあったナブーさんのコメントそのまま使わせてもらいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーむ、前回の動画が大好評なので、引き続き出演するわけですね。(^^)

ローストビーフ、ごろごろした塊りが美味しそうですね・・・
最近は日本酒と言うと吟醸や
大吟醸が当たり前になってしまいました一級酒や二級酒の種別はとっくに無くなりましたが本醸造酒とか普通酒等の安い酒の中から美味い酒を探しです事はあまりしない様です
純米大吟醸無濾過生原酒等たいそうな名のついた酒が普通に好まれている贅沢な日常の様です~゜・_・゜~

カツオおいしそうですね。刺身の中ではカツオが2番目に好きです。 これで冷えた日本酒を飲むと最高ですね。

10周年というのに、びっくり。

こんばんは。懐かしい!ヘビイチゴ子供の頃見ました、千葉県。暇なので検索したら一応食べれる見たいですね、味が無い見たい?ですけど。長々失礼しました。

ナブーさん、

そしてホヤも美味しかったです。
ホヤを食べながら飲むと、なぜかお酒が一層美味しくなると言う不思議な食べ物ですよね。

ロシータさん、

温泉旅館おひさ、良いですね~!
今年の夏は全員浴衣で撮影しますか 笑
いやいや、それまでにコロナ退散を願います。

takさん、

このナブーさんのコメント、私たちの動画撮影の真実を鋭く突いてますよね。
去年の7月はあと1記事でたぶん終わる見込みなのですが、いつになったら追いつくか... 笑

2022/02/02(水) 08:58:51の内緒さん、

ああ、それは私も実現してほしかったです。
今年ももうやばいですよね。

てつあんさん、

う~~~~~ん、
まあ、そう言うことにしておきましょう 笑

ティコティコさん、

ローストビーフは私がデパ地下で調達して持参したものです。ゴロゴロ角切りと普通の薄切りの盛り合わせ、個人的にはゴロゴロの歯ごたえが好きです。
O師が日本酒好きで、いつも色々な日本酒を持ち込んでくれて、贅沢な酒宴となり、そして飲みすぎてしまいます 笑

林太郎さん、

鰹美味しかったです。ニンニクがかなり盛り盛りでしたが、それがまた合うんですよね。
鰹が二番目だと、一番は鮪でしょうか。

kazubon、

あの日kazubonがすっぽかさなければ、今頃は句歴10年になってたかも 笑
そう言えば、五周年記念誌をやまじで差し上げたよね。十周年もいる?

たけしさん、

へびいちご、オトナになってからはあまり目に留まらないですが、結構都会の真中でもあるんですね。食べられるとは知りませんでした!

山盛りの鰹の刺身にローストビーフが、
やたらに美味そうです、エビスのTHE HOPもね。

ローストビーフ

美味しそうなローストビーフですネ
ビールで流し込みたいです。
私は10年以上前の記事を時々リブログでUPします。
半年くらいはリブログと思えば新鮮です。

おんだなみさん、

美味しいものの山盛りは幸せ感満載ですよね。
エビスもいろいろ取り揃えて合って、さらに幸せでした。

西研さん、

デパ地下はクォリティ高いです。
西研さんのリブログを見ていると、まるで目前のことのように思われる反面、やはり時の流れも感じますね。
私も何かで検索したりして自分の昔のブログを読むことがありますが、なんだか不思議な気がします。

ヘビイチゴ

外で遊んでいて怪我をしたら、血止めにヘビイチゴの葉を傷口に貼ったり、すり込んでました。

意外と効きます

かわしりさん、

え~、そんな効果があるんですか、知りませんでした。そしててっきり実には毒があるのかと思い込んでいたら、この記事に書いていただいたコメントで食べられる(けど、美味しくない)と言うことを知りました。
ちなみにここ、Bar Ohisaから徒歩3分くらいのところです。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ