日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

18

水道橋・CAFE Rijn(カフェライン) パスタランチであせる

2月8日は俳句の会の打ち合わせがあり、水道橋の事務所へ。
あれこれ真面目に集う。
アルコール消毒をし、寒いけど窓を開けての打ち合わせも、もう慣れた感じだ。

終了後、有志でランチにでもということになり、近くのカフェへ。
皆それぞれ好きなものを頼み、私は店名を冠するカフェライン風スパゲティと言うのを頼む。

順次お料理が出て来るんだけど、カフェライン風スパゲティはなんと最後に登場。
最初に来た人はもう食べ終わりそうなタイミングなんだけど、熱々のパゲティで素早く食べるのが難しくて、ちょっとあせる。

幸いみなさんゆっくりコーヒーなど飲んで時間を合わせてくれたんで、ちゃんと味わって食べられて感謝。
ちなみに、たまご・キノコ・ベーコン・オニオン・コーンなど具沢山でバター醤油味の熱々炒めスパゲティ、ほんとに美味しかった。

◆CAFE Rijn(カフェライン) 千代田区神田三崎町2-11-12 アイロン三崎町 1F 03-3262-4675

コールスローサラダ、カップスープ、食後のドリンク付きのセットで
カフェライン

美味しい、でも熱い、でも美味しい
カフェライン風スパゲティ


最近お散歩してると暑いくらいの日が続いている。
今年は5月5日が立夏、暦の上の夏はもうすぐそこ。
俳句的には、春惜しむとか暮春とかの気分だよ。




スポンサーサイト



コメント

> 今年は5月5日が立夏、暦の上の夏はもうすぐそこ。

ホンマええ気候の時期やのにね〜
緊急事態宣言って去年とやってることおんなじ……(泣)

ビールはなしなんですね。

皆さんは「お先に~」といって、伝票を置いて帰らなかったのですね。(^^)
口の中を火傷しませんでしたか?

これは美味しそう。
大勢でなかなか来ないと焦りますね~

あれ?ビールが無いですね?(笑)(^o^)丿

春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山・・・・・夏場所近し!

コロナの日常みんなでランチを食べるのも細やかな楽しみと成りますね
コールスローサラダが新鮮で美味しそう♪

takさん、

スペイン風邪は3年かかったらしいので、ワクチンが無ければまた来年もってことになる可能性大なんですが、何とかなってほしいですね~
これでは旅も出来ません。

ナブーさん、

残念ながら無しでした。

てつあんさん、

みなさん人格者なので、私がゆっくり食べられるように気を使ってくれてたようです。
伝票は…むしろ他の方が払ってくれていたような。

小太郎さん、

ほんとに困ります、あせりました。

確かに、皆が食べ終わってると焦りますね、
それなのに、この熱さ!

猿君、

この日は無しでした、お店は夜には飲み屋っぽかったので頼めば出ると思います。
あ、緊急事態宣言中はだめでしょうが。

ロシータさん、

どすこい!

ティコティコさん、

なんと、緊急事態宣言でしばらくは家飲みオンリーとなりそうですが、明けない夜は無いはずなので日々楽しみを見つけていこうと思います。
サラダ、美味しかったです。

おんだなみさん、

そうなんです!
普通なら嬉しい熱々なんですが、こういう時はあせりますよね。

確かに自分の料理が遅れてくると気持ちが焦りますよね。けっこう火傷します。(笑)

旧暦で設定されている二十四節気ですが、温暖化により、季節に合ってしまったりして(汗)

いちろうさん、

会社員時代のランチでもこういうことってよくあったのを思い出しました。
確かに、五月五日の立夏、そんなにずれてない感じがしてきました。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ