日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

22

2021-02 赤羽ゴルフ倶楽部 梅の花咲く頃のゴルフ

2月6日の土曜日はお日柄もよろしく、好天の中赤羽でゴルフをしていた。
赤羽ゴルフ場はインコースのティーグラウンド前に白梅の木があって、毎年寒い頃からちらほら花が咲いて季節を感じさせてくれる。
ちなみに以前はスタート小屋横に桜の木があって満開の頃にはかなり良い感じだったけど、残念ながらスーパー堤防建設工事に伴って撤去されてしまった。

この日はSご夫妻とtako氏とのラウンド。
Sご夫妻とは以前家族競技でご一緒したことがある、いつも華やかなパーリーゲーツを着こなしている、カッコいい仲良しご夫妻だ。

で、ゴルフの方はまあ山あり谷ありなんだけど、気分のいい一日なのであった。

この日は反省会は無しでまっすぐ帰宅、そして夜はご近所ナカマの皆様とオンライン飲み会で楽しく盛り上がったのであった。

<裏tomo君>
ブログさぼり過ぎて、詳細もう全然覚えてないみたいだね。

◆赤羽ゴルフ倶楽部 赤羽ゴルフ場 北区浮間2-18-7 03-3966-6155
 JR埼京線各駅停車で新宿から20分の浮間舟渡駅からクラブバス5分、電車で行けるゴルフ場。

<テレビ観戦tomo君>
松山選手のマスターズ優勝に朝から感激、池に落としたときはもうだめかと思ったけど心は切れてなかったんだね。同じゴルフでも私とはえらい違いだ。

<裏tomo君>
いや、アンタのはゴルフじゃないから。


これはゴルフとは関係ないけど、赤羽にある公園の梅の花
赤羽梅公園2021

赤羽ゴルフ場の白梅、早ければ12月中に咲きだしてこの頃hもう終盤
赤羽ゴルフ場

雲一つない好天の中、インスタート
赤羽ゴルフ場

11番手前の柿の木はこの時期淋しい姿
赤羽ゴルフ場

定点観測のハートの植栽、相変わらずくびれのメリハリが欠けている
赤羽ゴルフ場

この日はお昼休憩ありで後半アウトへ
赤羽ゴルフ場

しつこく梅を撮影
赤羽ゴルフ場

後半も良いお天気
赤羽ゴルフ場


この頃は帰りに餃子の王将でビール飲んで帰ることが多かったけど、この日はまっすぐ帰宅して夜のオンライン飲み会に備える。桜の花の缶のビールでかろうじて季節感を出してるのだ。
オンライン飲み会


<感染対策tomo君>
昨日テレビを見てたら、いろんな感染状況シミュレーションをやってた。
どうやら年末近くまではこの状態が続くと思っていた方が良いみたいだね。


スポンサーサイト



コメント

一か月ぶりでも、ちゃんとブログ記事が更新できて良かったですね。
きっとゴルフと同じで、基本が身についているのでしょう。(^^)

松山選手の優勝は、ゴルファーの皆さんには、いい刺激になったみたいですね。

お、新記事や!ひさびさにコメントさせてもらいま〜す。

ほほう快晴の日のゴルフですか。
お元気なご様子で何より……???
ん?

に、2月ぅ?(ーー;)

待ちに待っていたtomoさんのブログ
に又出会えてハッピーです!!

ゴルフの後の打ち上げもままならない日常・・・こんな我慢の日々は誰でもウンザリです
あと何年続くか解らないけど
皆が思っている以上に厄介な状況でしょうね・・・
私はなるべく多く旅に出ます他人とは誰とも話さず
食事も旅先の食堂でなるべく地消地産の料理や酒を開店間際の空いてる時間に頂き感染予防に備えた旅です
それでも同じ町の同じ家に居るより少しは気が晴れます
アーまた旅に出たくなりました(笑)

遅延ブログ

ブログを書くのは自分で決めた事ですので自由です。
自縄自縛にならない様にしましょう。
松山英樹の快挙は永遠に残りますネ

てつあんさん、

幸いサボっている間に大きな仕様変更が無かったようで、良かったです。
松山選手のおかげで、日本の多くのゴルフファンが早起きしてたと思います。

takさん、

2月6日の出来事でした~
ネタも無いし、たまに飲みに入った話もこの時期吹聴しずらいムードで、次第に記事を書くモチベーションが低下しているのかもですね。
振り返ってみると1月も2月も記事2つずつしかアップしてませんでした。
kazubonの偉さがよくわかりますね 笑

ティコティコさん、

人間の中でしか長くは生きられないウィルスなので、極論すればすべての人が2週間誰とも会わずに生活すれば、このウィルスはこの世から消えるようです。
が、それは現実的には不可能ですよね。
もうしばらくは折り合いをつけつつ生きていくしかなさそうです。

西研さん、

おっしゃる通り、あせらず消えずにのんびり続けたいと思っています。
松山選手、日本中に元気をくれましたね。

惜春のひととき・・・♪美しいです~◎
ほんの1ヶ月前なんて、「昨日」と一緒♪
まだまだ大丈夫~♪笑

土曜日 みんなで赤羽に行ってきます。ニュードライバー買ったので楽しみです。

ブログのお付き合いって、もしもの事があっても気がつかないで自然消滅しちゃうのですよね。お元気そうで、何よりです。(笑)
今日は半袖?の気候ですでに寒かった頃が懐かしいです。(笑)
たぶん、同じ番組を見ましたが、やはりワクチンだよなあ。って思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅を見ると、何かあっという間だな~と思います。
皆でゴルフの後が、オンライン飲み会とは、ちと寂しいですが、
それも楽し、ですね。

ロシータさん、

ブログをさぼって現実から引き離されて心が折れそうになった時、いつもロシータさんを心の支えに復活しています。

ナブーさん、

ニュードライバーなのね、こっそりギャラリーで観に行こうかな、何時ごろスタート 笑?

いちろうさん、

どうもブログのモチベーションがなかなか上がらないので、無理せずしばらくはマイペースで後進しようかなと思ってます。
消息は…たぶんkazubonあたりをたどれば分かるかもです。
たぶん同じ番組ですよね、AIで論文解析するやつです。でもああいうのって、NHKがやるのは良いんだけど、政府機関とか厚労省関連とかでとっくにやっていてほしい解析だなあといつも思います。

2021/04/20(火) 11:08:22の内緒さん、

最近あのあたりの土手がお散歩コースなんで、マジで見に行こうかと検討中 笑

おんだなみさん、

今年は近所の梅の名所を見つけて、ずいぶん見に行きました。桜より長く楽しめますね。
たま~に少人数での外食やプラス飲みも全くやっていないわけではないですが、オンラインもまた良しと思うようにしてます。

ゴルフはしばらくやらないと若干心が離れるような気がしますが久しぶりにやるとまたもっと頻繁に来たいなと思いますね。 それにしてもマスターズは感動しました。 毎夜起きていて日中ふらふらでした。

久しぶりの記事は、ゴルフですね。(あっ、私がサボってたのか)
天気の良さと梅に癒されつつも、植栽が気になる…。(どんだけ好きやねん)

林太郎さん、

1、2、3月とぼつぼつ行ってたのですが、4月からまたサボっております。
松山選手の快挙、ひさしぶりにNumberを買ってしまった。

AZURINさん、

最近はもうゴルフに行ってるんだかこの植栽のチェックに行ってるんだかって感じです 笑
友人のアマオケの演奏会が直前に中止(一応延期)になったりして、なかなかモチベーション上がらぬGWを過ごしておりました。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ