日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

14

赤羽・BACHI(バチ) 外食大好き

2月後半から急激に実生活に影響を及ぼし始めたCOVID-19、ついに銀漢亭のマスターは3月2日(月)から5日(木)までの臨時休業を決めた。
そうなると、いつも銀漢亭にたむろしている常連の人々は行き場をなくし、銀漢亭難民と化す。
もちろん、私もその一人だ。
で、難民同士のメールのやり取りから、3日の火曜日におひささんと「軽く」飲もうと組閣が成立して、赤羽のBACHIへ。

一足先に到着したおひささんはスパークリングを飲み始めている、私はビール!と注文しようと思ったら、なんとこの時間スパークリングがハッピーアワーでお安いってことで、あわててビールをキャンセルして私もスパークリングをいただく。

で、その後はビール、ワインと一通りいただき、お肉なんかも色々いただき、最後はピザで〆る。
やっぱり外食は止められないね♪


とは言え、
3月終盤となった今は感染拡大防止の一助になればと自粛ムードを強めて家にこもる日々。
Stay home、がんばってるのだ。

<裏tomo君>
いつまでもつのかな。

◆BACHI(バチ) 赤羽店 北区赤羽1-17-9 北野ビル 1F 03-5939-4580
 鉄板焼きバルらしいけど、おつまみも充実。


お店はまるます家さんの少し手前のあたり
赤羽 BACHI

まずはスパークリングで、おされに、乾杯!
赤羽 BACHI

ベジファーストのサラダ
赤羽 BACHI

生ハムやつきだしの揚げパスタをつまみつつ、私はビール、おひささんはワインへ
赤羽 BACHI

ラムチョップ、良い感じの焼き加減
赤羽 BACHI

海老とマッシュルームのアヒージョ、バケットを添えて
赤羽 BACHI

厚切り牛タン焼き
赤羽 BACHI

そして白ワイン
赤羽 BACHI

〆はピザで
赤羽 BACHI



スポンサーサイト



コメント

いつもの銀漢亭と違って、腰をおろしてじっくりという感じでしょうか。
スパークリングワインがハッピーアワーサービスなら、それで乾杯しちゃいますね。

ラムチョップが美味しそうです。

てつあんさん、

このお店は時たま利用しているのですが、割と気楽で使い勝手が良くて美味しいのでお気に入りです。でも、店主さまや常連さんたちとの出会いのある銀漢亭の魅力は、やはり別格ですね。

銀漢亭が開いていないと行く所がなくなってしまいますね。

句会は減ってもやはり銀漢亭さんですね~

家で呑むとストレスが溜まるので未だに外で呑んでます(笑)

今でも行ける店が有るので近所で外飲みしています
私は毎晩飲みに行きますが今の時期は2年前に店を閉めて顔見知りの常連が裏口からだけ入れる女将一人の店で適当な手料理とビール、酎ハイ、ワインのみの酒場
私の行く早い時間は馴染みの知り合いが何時も2人だけです
当分は晩酌はこの店に成るようです。

アヒージョ食べたい!
3月2日を最後に外飲みしてない(T_T)
愛知は一時の感染者増地獄からは脱したけどご近所に濃厚接触者がいたりする( ̄~ ̄;)

ラムチョップ、美味そうですね~
更なる自粛要請で、飲食店は辛い所です。
保障が担保されれば、休業する事も
考えれるのでしょうけどね。

ナブーさん、

実は今日からとりあえず今週いっぱい休業との連絡を受けました。今は我慢の時ですね。

小太郎さん、

この状況だと銀漢亭はじめ飲食店はかなり厳しいですね。私も行きたくてたまらないのですが(昨日ももう少しで行きそうになったけど)、今は自重してます。

おん蔵さん、

私は先週木曜に出かけて以降引きこもってます。ストレスたまっております。

ティコティコさん、

こんな時のために徒歩圏内にそういうお店を確保しておくべきでいした、うらやましいです。
我ながら料理のレパートリーが乏しいことも再認識。

如月さん、

さすがです!
東京は最初のうち不思議と大したことない感じで、注意はしつつも出歩いてましたが、さすがにここにきて私も行動を改めました。
欧米の様子を見て、まさに明日は我が身かなと。

おんだなみさん、

飲食店や、演劇、音楽関係など、みなさん厳しいと思います。なんとかここを乗り越えて欲しいとしか言えませんが、。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ