日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

10

赤羽・馬ん馬んいくどん(バンバンイクドン) 新句会立ち上げ?

2月27日の木曜日は朝早くからプライベートの野暮用があって外出、その後赤羽へ。

少し前からおひささんと私で新しい句会を立ち上げたらどうかというプレッシャーがかかっていた。
で、何やかんやと先延ばしにしていたけれど次第に退路は断たれ、この日は赤羽で集まってその相談をすることになったのだ。

場所は超久しぶりに行く、馬肉がウリのお店、馬ん馬んいくどん。
思い起こせば7~8年前に行ったのが最後かな。

おひささんと私と、もう一人サポート役と言うか監視役(相談と称して単に飲んでばかりと言う事にならないように監視する役)として、I斗氏が同席の3人だ。
お店は手前がカウンターで奥に小上がり席、17時まではキャッシュオンデリバリーの立ち飲みスタイルらしい。

私たちは奥の小上がりへ、もう一組のグループ客がいてすでに楽しく鍋など囲んでいる。
私たちは馬関係中心にあれこれ食べて、ビールの後はキリが無いので焼酎のボトルを入れてばんばん飲む。

句会のことはいちおう必要最低限のことは相談して、あとはO師他諸先輩に相談しようってことで句会の相談は終わりにして、さらに食べてさらに飲む。

4月開始予定の新句会だけど、果たして無事スタートできるのかな。

<裏tomo君>
随分長時間飲み食いしてた割に相談の時間は短かったね、焼酎ボトル何本空けたの?

◆馬ん馬んいくどん(バンバンイクドン)  北区赤羽1-23-4  03-3901-6006

小上がりにおちついたところで、乾杯!
馬ん馬んいくどん

馬ん馬んサラダ、馬肉のベーコン(?)がトッピング
馬ん馬んいくどん

馬刺の三種盛り、たてがみ・ロース・あとバラだったかな
馬ん馬んいくどん

反対側から見るとこんな感じ
馬ん馬んいくどん

柳川風玉子とじ
馬ん馬んいくどん

馬肉のコロッケは喧嘩しないように人数分
馬ん馬んいくどん

片面だけ軽く火を通した炙り、これはリピートも
馬ん馬んいくどん

シラスの玉子焼き
馬ん馬んいくどん

これにて2月の記事は終了、次は3月の記事がスタートする予定♪

<裏tomo君>
現実にはそろそろ3月終わろうとしてるけどね。


スポンサーサイト



コメント

美味しい馬肉を食べて新句会の相談

好い句会のスタートに成りますね

楽しみにしています♪

馬肉三昧ですねぇ~
馬刺しが、やたら旨そう!

句会を立ち上げても、メンバーが集まらない気が…

新句会発足おめでとうございます。 幕末の志士のような気概に敬服します。句会も何かのポリシーのもと発足されるのでしょうか。 "退路は断たれ"というのが笑ってはいけないのでしょうがついつい笑ってしまいました。 ますますのご精進を。

うーむ、句会を発足という重大テーマだからこそ、
ビールがすすんじゃうのですね。(^O^)

やはり、馬刺しの3種盛りがステキです。

ティコティコさん、

句会がどうなるかはまだ未知数ですが、馬肉はどれも美味しかったです。ちょっと飲み過ぎました(笑)
ブログで良いご報告ができるよう、がんばります。

おんだなみさん、

馬刺し、どれもとろける美味しさでした。
馬肉は美容と健康にも良いらしい。

kazubon,

とりあえずスタート時点で(自分たちを含めて)5人確保したので、大倉句会の初回は上回る見込み。

林太郎さん、

俳句は「座の文芸」であると言う事を重視する句会、要するに顔を合わせて面白いことをやる句会を目指してます。
ところで林太郎さん、俳句やりませんか(笑)?

てつあんさん、

この日は寒かったので早々にビールからボトルの焼酎に切り替えて、お湯割りで調子に乗って飲んでしまいました(笑)
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ