日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

2020年度新年俳句会総会と新年会

いよいよ1月25日は所属俳句結社の新年総会と新年会の日だ。
6年前から誰に頼まれたわけでもないのに、毎年新年会の余興をやってきた。

2014年 あまちゃん(潮騒のメモリー オリジナルバージョン)
2015年 アナ雪(ありのままで 俳句替え歌バージョン)
2016年 キャンディーズ(ハートのエースがでてこない 俳句替え歌バージョン)
2017年 キャンディーズ(春一番 俳句替え歌バージョン)
2018年 ブルゾンちえみwith B 俳句バージョン
2019年 USA 俳句替え歌バージョン

そして今年、おひささんと2人で真剣に出し物を協議した結果、

2020年 パプリカ(オリジナルバージョン)

に決定!
おひささん、N蔵センパイに男子2人のメンバーを加えて5人で練習を重ねてきた。
出来栄えは…まあ、素人なりに頑張ったって感じかな。

そして私たちの余興とは別に毎年オープニング寸劇があるんだけど、今年は何とオープニング寸劇常連の皆さんが新年会に出られないことが判明し、急遽そちらの応援にも駆り出される。

会の終了後はみんなで銀漢亭を臨時で開けてもらって打ち上げ。
そんなこんなで、楽しい一日となったのであった。



総会はごく真面目な感じで格調高く行われる
新年会

オープニング寸劇はルパン三世、私は峰不二子だ
新年会
<裏tomo君>ルパン役が「ふ~じこちゃ~ん」って言うはずのところ、
思わず「不二子、老けたな」って言ったね


そしてパプリカ、練習の成果は出せたかな
新年会
スポンサーサイト



コメント

み、峰不二子….°(ಗдಗ。)°.

やってて悲しくなったりせえへんかった?
(爆)

コメント連投させてもらうねんけどね、ルパン三世やった方にお伝えいただきたい。『ルパンやのうて綾小路きみまろみたいですけど』って意見が関西の方から挙がった、と‥
( ゚д゚)

オープニング寸劇もパプリカも面白そうです・・・
是非見てみたいもんです・・・残念

予定よりも出番が増えて、さらに忙しくなっちゃったのですね。
うむ、これはブログどころではなかったことでしょう。(^O^)

打ち上げのビールが、すすみましたね。

総会と言うと年末かと思ったら年明けですね〜
(ー ー;)

赤いドレスがお似合いです。

練習って、この事なんですね、
ふ~じこちゃ~ん。

トモさんのふじこちゃんかなり見てみたいです〜(^o^)丿

今年は結構パプリカやる所多いですね(笑)

takさん、

各テーブルを回りながら登場して楽しく演じました♪

takさん、

どちらかというと宝塚チックなルパン三世だったかも。句会メンバーには演劇関係者もいるんで、メイクはかなり本格派なのです。

ティコティコさん、

この実物を見たければ、俳句始めるしかないのです(笑)
次回は10周年記念なので、さらに派手になるかもです。

てつあんさん、

最近一つの殊に忙殺されるとどこかに手が回らなくなっちゃうのです、マルチタスク能力が落ちてるのかも。

小太郎さん、

前年度の総括報告をやるので、この時期より早いと無理かも。企業の決算発表なんて12月〆でせいぜい2月中旬だもんね。

ナブーさん、

ありがとうございます、おひささんの私物をお借りしました。

おんだなみさん、

5人で振付の特訓を続けてました(笑)

猿君、

私としては妖艶なフジコちゃんを目指したのですが、妖怪と言う評価が多かったです。

おん蔵さん、

程よい難易度なので余興向けだと思います。私たちは最後のうさぎ跳びは回避しました。

あまちゃん用の帯を買いに行くのに付き合わされたことを思い出した…

kazubon、

あの赤い帯、今も現役です。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ