日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

14

八重洲・浮舟(ウキフネ)と丸の内・えん 温泉ナカマの忘年会2回

12月16日の月曜日は、温泉ナカマの忘年会が行われた。
温泉ナカマは名古屋に単身赴任中の人もいたりしてなかなか日程が合わずに忘年会を2回に分けて行うことになっていてこの日はそのうちの1回。
東京駅八重洲口近くの浮舟という渋いお店、入口で予約してくれたN氏の名前を告げると、どうぞお二階へと言われる。
二階はとってもフレンドリーなおばちゃんがお料理を運んでくれる座敷で、このおばちゃん、N氏が若手の頃からこの店にいる人らしい。
お決まりの料理をいただき、最後はおにぎりで〆る。

そして12月22日の日曜日、突然の招集で東京駅に向かう。
名古屋に単身赴任中のK野氏が少し時間が空いたので、都合がつけば来ませんかとのこと。
N氏、K野氏、K野氏夫人、Yさん、私の5人があつまり、K野氏が名古屋に向かう新幹線の出発時間まで飲むことになる。
ちなみにYさん、家の近所で飲んでてタクシーに乗って「丸の内OAZOに行ってください」と言ったまま寝てしまい、着きましたと言われたときに帰宅しようとして行先を間違えたと思い込んで「ここじゃなくて●●一丁目(自宅)に行ってください」と言い張り、運転手さんに「本当に良いんですね、メーター入れますよ」と言われて我に返ってタクシーを降りてきたらしい。危うく自宅に戻っちゃうとこだったのね。
K野氏は結局予定の新幹線を1本遅らせて名残惜し気に去ってゆき、残りメンバーは閉店までだらだら飲む。

温泉ナカマのみなさま、それぞれ色々な1年だったけど、
来年もまたよろしくね!


◆浮舟 中央区日本橋3丁目4-13 03-3273-5208

◆和食えん 丸の内店 千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ 5F 03-5223-9896


まずは12月16日、八重洲側大通りから一本入った落ち着いた道に面したお店
八重洲_浮舟

この日はN氏、みさ姉など5人
八重洲_浮舟

お料理は意外と家庭的、ポテサラもたっぷり
八重洲_浮舟

焼き銀杏
八重洲_浮舟

N氏お好みのカツ煮
八重洲_浮舟

さらにカツ
八重洲_浮舟

焼鳥
八重洲_浮舟

千枚付
八重洲_浮舟

〆のおにぎり
八重洲_浮舟


そして12月22日、まずはK野ご夫妻と私でスタート
えん_丸の内OAZO

えん_丸の内OAZO

えん_丸の内OAZO


この日近くでディナーショーだったN氏と、タクシーであれこれあったYさんも到着
えん_丸の内OAZO

えん_丸の内OAZO

えん_丸の内OAZO

えん_丸の内OAZO

えん_丸の内OAZO


お店を出ると、OAZOにはスターウォーズコーナーが
丸の内OAZO

丸の内OAZO

幻想的だ
丸の内OAZO

酔っ払いたちはドームに入ってはしゃぐ
丸の内OAZO
スポンサーサイト



コメント

(表tak君)今年最後の記事の〆が…
(裏tak君)『酔っ払いたちはドームに入ってはしゃぐ』って…
(表)うーむ『フォースと共にあらんことを』ってか…
(裏)ジェダイにはなれへんやろな、たぶん…

酔っぱらってスイッチが入ると
子供のように遊んじゃうときありますよね^^

今年も1年楽しいお付き合い感謝です♪
また来年も宜しくお願いします☆
良いお年を♪

これが今年の最終忘年会か、あるいは飲んだくれの会と言う訳ではないのでしょうね(-_-;)
色々と楽しませていただき感謝です。
来年もよろしくお願いします。

残業疲れた(ー ー;)
忘年会を二回に分けるって初耳かも( ゚д゚)

新幹線の出発までの呑み会はどんどん遅い列車に変更していくパターンですね。

謹賀新年

新しい年を迎え

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

2020年 元旦

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

タクシーであやうく自宅へってすごいなあ~
新幹線は最終列車に乗り遅れなくて、よかったですね。(^^)

takさん

うーん、確かにみんなジェダイは無理そうかも。

ともさん

酔っ払いたちの前にこういう面白いものがあると、ついついはしゃいでしまいます。
こちらこそ、どうぞ2020年もよろしくおつきあいのほどを!

くろっぺさん

はい、この後も色々あります。
それを今から記事にするか切り捨てちゃうか、考え中(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。

小太郎さん

年末までお仕事お疲れさまでした。
みんなで集まりたかったのですが、遠方に単身赴任中の人とか色々都合がつかず、全員が一度に集まれなかったので二回に分けたのです。

ナブーさん

とても危険なパターンですが、何とか無事に乗れたようです。その後も残りメンバーで閉店まで飲んでましたが(笑)

ティコティコさん

本年もよろしくお願いいたします。
2020年がティコティコさんとご家族にとって素晴らしい年となりますように!

てつあんさん

運転手さんに一旦倒したメーターをまたスタートさせていいか何度も確認されたのに良いですと言い張っていたため、初乗り運賃分余分に払った模様(笑)
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ