日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

24

アラジン 映画鑑賞と反省会

アラジン

またまた久しぶりな映画鑑賞。
7月25日の木曜日は、日比谷で実写版のアラジンを観てきた。
公開からだいぶ日が経ってるけど、すでに一回観たと言うN氏が、きっとtomoさんが気に入りそうな映画だったよ、なんなら付き合ってもう一回観ても良いよとまで言ってくれたので、みさ姉も誘って平日の時間が自由な3人で午後3時前のTOHOシネマズ日比谷へ。
東京ミッドタウン日比谷の4階にあるこの映画館へは初訪問。ロビーではゴジラ像がお出迎えしてくれる。このロビーで無事3人落ち合って、映画鑑賞へ。

監督
 ガイ・リッチー

製作総指揮:
    マーク・プラット/ケヴィン・デラノイ

キャスト
 メナ・マスード;アラジン
 ナオミ・スコット;ジャスミン
 ウィル・スミス;ジーニー(ランプの魔人)
 マーワン・ケンザリ;ジャファー(悪者ね) 
 
ストーリー
「ダイヤモンドの原石」のような純粋な心を持ち、でも貧しい暮らしをしている青年アラジンは、ある日お忍びで街を歩いている王女ジャスミンと出会い、恋をする。一方、国務大臣ジャファーは自分が王となって国を支配するため、3つの願いをかなえてくれる魔法のランプを手に入れようと、アラジンをそそのかしてランプを取りに行かせる。
アラジンはランプの力を知らぬまま手に入れるが、たまたまそれをこすると中から魔人が現れ、3つの願いをかなえてくれると言う。王女と結婚したいアラジンは、自分を王子にしてくれと願うが…

感想など
実はアニメ版観てないんだけど、エンディングも含めてお気に入り映画となった。
実写版とは言えCG技術を駆使したスピード感のある動き。朝ドラ「なつぞら」では日本のアニメの黎明期が描かれてるけど、やっぱりディズニー、やるなあって感じ。
素敵な音楽と踊り、笑いと恋と陰謀と、可愛い猿と憎らしいオウム、スリルとサスペンスのランプの奪い合い、そして結末は…
N氏の見込み通り、私の好みにピッタリの映画だったよ。

終了後はお決まりの「軽く飲んで帰ろうか」とのことで、駅前の英国風パブへ。結構大きなお店で時間はまだ6時前と早めだから問題無いかと思ったら、席は空いているものの予約でいっぱいらしい。7時までならいいけれどと言われる。
感覚的に1時間ちょいじゃ足りない気もしたけど、まあ軽くなら良いかな、それにきっと7時とは言ってももうちょっとは粘れるかもと思い、入店する。
ビールは美味しかったけど、見る間に店内いっぱいになっていってホントに1時間で退店。
ってことは当然もう一軒ということになって、通りがかりの居酒屋さんでさらに飲みなおして、まあ予想通りの展開となるのであった。

◆ザ・ローズアンドクラウン 有楽町店 千代田区有楽町1丁目7−1 有楽町電気ビル 1F 03-3214-7920

◆九州 熱中屋 有楽町LIVE 千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルB1 03-5224-3733

ロビーのゴジラ、逆行なんでシルエットね。
TOHOシネマズ日比谷

終了後は、まずはビール。ハッピーアワーなのだ。
ザ・ローズアンドクラウン

チキンサラダ。
ザ・ローズアンドクラウン

よだれ鶏、ピリ辛だ。
ザ・ローズアンドクラウン

これまたピリ辛な水餃子。
ザ・ローズアンドクラウン

パブらしい1パインとグラスが良い感じ。
ザ・ローズアンドクラウン

そして結局もう一軒。
九州熱中屋

N氏とみさ姉は日本酒ね。
九州熱中屋

乾杯!
九州熱中屋

このお店はつきだしが明太子盛り合わせ。
九州熱中屋

酢もつ。
九州熱中屋

サバ塩辛とサバチップスのシーザーサラダ。
九州熱中屋

さらに、ごま鯖。
九州熱中屋



スポンサーサイト



コメント

アラジンはウィル・スミスを観に行きたいです〜(^o^)丿

パブのツマミのレベル高そうです♪

猿君

ウィル・スミスのジーニー、まじで最高です。

小太郎さん

どちらのお店も食べ物充実してました。

飲み屋の1時間で切り上げって、落ち着かないですよね~ 、
ま、次に行けばいいのですけどね。

やはり一時間では終わらなかったのですね。(^^)

熱中屋は浜松町の支店に行ったことがありますが、なかなかよかったです。

さすがに1時間では呑み足りないですよね。

明太子が付き出しってええですね〜
d( ̄  ̄)

英国風パブ大好きです銀座のソニービルに有った「パブカーディナル」はなくなりましたが・・・京都でもパリでもシドニーでもどこへ行っても英国風ロンドンパブに入るとロンドンにいる気分に成ります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実写版の・・・

ジーニーのラストのエピソードはアニメ版には無くって、死ぬほど感動しちゃいました。

ジャスミンも可愛かったし。

Tomoさんこの手のがお気に召すんですね。もっと難解で骨太なのがお好みかと・・・。

ディズニーの実写化されたものは、まず観ていません。アニメの印象が壊れるのが怖くて…。でも、映像が綺麗で歌が上手いとの評判も聞くので、迷うな~。

夫婦で、ファーストシーンの仕掛けに気がつかず、悔しい思いをしました。2回目有りの映画です。(笑)

映画でも

やっぱり呑むのね・・・

おんだなみさん

3人とも心の中では1時間じゃ足りないと最初から感じてたんですが、もしかしたら何とか収まるかなと(笑)
やはり無理でした。

てつあんさん

一時間、無理でした(笑)
熱中屋、私は以前五反田店に行ったことある気がします。やはりつき出しが明太子でしたね。

ナブーさん

全然足りませんでした、まあ想定の範囲内です(笑)

takさん

ここの明太子美味しいです、白いご飯か日本酒が欲しくなりますね。

ティコティコさん

美味しいビールとビールに合うおつまみ、良いですよね。昔お仕事でロンドンに良く行っていた時代があって、こういうパブは懐かしいです。実際にはロンドンのパブはそれほど美味しくないお料理も多かったですが(笑)

2019/08/14(水) 21:05:12 の内緒さん

私はオリジナルの声が聴きたくて字幕版で見ました、歌声素晴らしかったです。
次女→侍女ですね(笑)、私も最後にアッと思いました。素敵な仕掛けでしたね。

Gunsukさん

あのプロローグはヤラレタ感満載ですね。
私は最後に悪い人はやっつけられて良い人が幸せになる平和なストーリーが意外と好きなのです(笑)

Azurinさん

アニメとは別物と思って楽しんでます。
でも実際はジーニーはほぼCGらしいので、アニメと実写の境目は技術の進歩とともに曖昧になってるのかもですね。

いちろうさん

あれにはやられましたね。
千夜一夜物語らしく、導入部が物語を語るところで始まったわけですが…

かわしりさん

基本です。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ