日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

22

南紀白浜パンダの旅 2019 2日目 写真多いです

6月最初の週末は、パンダ仲間女子12人での南紀白浜パンダ旅行。
パンダやいろんな動物を堪能した翌2日の朝は、各自温泉など堪能してから朝食へ。

こまごまとしたおかずが並ぶ充実の朝食に、必然的にビールを注文して、乾杯!
ご飯のおかわりはもちろんアリだけど、希望者には梅粥も出して下さるとのことで、ほとんどみんなお願いする。
旅行中に糖質がどうのこうのと悩むのは愚かなことだよね。

<裏tomo君>
旅行中じゃなくてもいつも良い調子で食べてるよね。


朝食の後は、チェックアウトまで自由時間。さらに温泉に入ったりする人もいる中、私達はビーチに隣接する熊野三所神社へと朝散歩。
数年前に来た時にこの神社のおみくじがとっても辛らつな内容で、一緒に行ったSYさんは「このままでは家族に見捨てられるでしょう」とまで書かれていた。
そのリベンジでおみくじをひいたら、前回より少しはソフトな表現になっていたものの、SYさんへのお告げは「家族に威張るな」。
一体どういう家庭生活なんだろうね。
そして南紀白浜の代表的観光地である円月島が実はここから徒歩ですぐということが分かり、行ってみる。
ホントは海岸沿いから行ける道があるようなんだけど、現在は道が崩れているため通行止め。昨年の豪雨の影響なのかな。
手の上に円月島を乗せた感じのインスタ映え写真など撮ったりして遊ぶ。

チェックアウトの後は物販やイートインなどのある大規模な観光施設「とれとれ市場」と、小規模だけど地元の海産物が色々あるって言うフィッシャーマンズワーフ白浜の2手に分かれることにする。
私はまだ行ったことのないフィッシャーマンズワーフへ。
新鮮な海産物や海鮮丼は美味しそうだけど、それ以外はあんまりやることが無いなと思ったら、海沿いにベンチとテーブルが並んでいて、カフェもあるのを発見。
早速カフェでビールを購入して海を眺めながらのビールタイムとする。
ついでに全然海産物では無いラーメンなんかも購入して、空港へ。
ここでも少し時間があったので、空港のレストランでさらにビールを飲んで、12:10発の2便で羽田へ飛ぶ。

羽田に着いても旅はまだ終わらない。
空港内のライオンを予約済とのことで、一同早速反省会に突入。
折しもライオンではブーツグラスフェアを開催中。
ブーツグラス一杯ごとに三角くじを一枚引けて、当たると次回使えるビール券をいただけるってことで、皆で果敢にブーツグラスにチャレンジする。
お酒を嗜まないTさんのウーロン茶もブーツグラスにしてよ、でもってくじも引かせてよって言うご無理なお願いなどしつつ、飲んで食べて旅を締めくくったのであった。

<裏tomo君>
要するに2日目は、朝ホテル、午前中フィッシャーマンズワーフ、昼前に南紀白浜空港、昼過ぎに羽田空港でビール飲んでたってことね。



◆白良荘グランドホテル 和歌山県西牟婁郡白浜町 868 0739‐43‐0100
 http://www.shiraraso.co.jp/

◆フィッシャーマンズワーフ白浜 和歌山県西牟婁郡白浜町1667−22 0739-43-1700
 1階はカフェ、売店、イートイン。2階はレストランがあるらしいけど11時開店。

◆スカイアドベンチャー 和歌山県西牟婁郡白浜町才野1622−125 0739-43-1480
 南紀白浜空港内唯一のレストラン、アドベンチャーワールド関連グッズもあり

◆銀座ライオン 羽田空港マーケットプレイス店 大田区羽田空港3-3-2 東京国際空港西旅客ターミナルビルマーケットプレイス5F 03-5757-9130


朝食のおかずはどう見てもおつまみセットなので、ビールをオーダー。
白良荘グランドホテル朝食

乾杯!今日も楽しくやろうね。
白良荘グランドホテル朝食

ご飯の他に、梅のお粥もいただく。しみじみ旨い。
白良荘グランドホテル朝食


2日目はお天気イマイチだけど、白良浜は美しい。夏は海水浴客でにぎわいそう。
白良浜

ビーチの端のこの道から円月島方面に行けたらしいけど、今は通行止め。
白良浜

熊野三所神社、ビーチ側の入り口。
熊野三所神社

神社を抜けて左に行けば、すぐに円月島が見えてくる。こんなに近かったんだ。
円月島

しばし円月島を堪能して、再び熊野三所神社へ。こっちが正面入り口なんだね。
熊野三所神社

神社境内にある火雨塚古墳(ヒサメヅカコフン)。
熊野三所神社

木造の歴史ありげな社務所。
熊野三所神社

境内は白砂が敷かれ、真ん中のシートの下はたぶん土俵なのかな。
熊野三所神社

かつて明治天皇が南方熊楠から粘菌の御進講を受けた際に乗った船がこの中にある。
熊野三所神社
格子の隙間から、パチリ。
熊野三所神社


ホテルをチェックアウトして、マーケットプレイスで乾杯!
フィッシャーマンズワーフ白浜


空港レストランのスカイアドベンチャーで、パンダ饅を。
スカイアドベンチャーパンダ肉まん

もちろん、ビールもね。
スカイアドベンチャービール


さらに羽田空港にて、反省会はブーツグラス祭なのだ。
銀座ライオン羽田マーケットプレイス店

ウーロン茶もブーツグラス♪
銀座ライオン羽田マーケットプレイス店

最初のオーダーでかなり当たったけど、このあともブーツグラスリピート。
銀座ライオン羽田マーケットプレイス店

ニシンのマリネ。
銀座ライオン羽田マーケットプレイス店

大人のポテサラ、黒コショウが効いててスパイシーだ。
銀座ライオン羽田マーケットプレイス店

サラダ。
銀座ライオン羽田マーケットプレイス店

コンニャクのピリ辛焼き。
銀座ライオン羽田マーケットプレイス店

飲むたびにくじを引く。この日は割と当たり確率高い。
銀座ライオン羽田マーケットプレイス店

鶏肉と野菜の鉄板焼き、トッピングは目玉焼き化と思ったらチーズだった。
銀座ライオン羽田マーケットプレイス店

白エビとベーコンのフラムクーヘン、要するにドイツ風のピザらしい。
銀座ライオン羽田マーケットプレイス店

ビアホールのウィンナー。
銀座ライオン羽田マーケットプレイス店

いつも電車なんだけど、この日は初めてリムジンバスで帰宅。
座って寝て帰れるから、結構快適だね♪
スポンサーサイト



コメント

三度のビール

旅行中は三度三度ビールが飲めて楽しいです。糖質とかダイエットとかは後日検討すれば良いですネ

お~、ビールづくしですね、
ブーツグラスのビールって、惹かれます。

西研さん

旅行中は長丁場なのである程度ペース配分を考える必要がありますが、最後の羽田はもう何でもアリって言う気持ちになります(笑)

おんだなみさん

ブーツグラスは飲む方向を考えないと途中で「ゴボッ」とビールを浴びる危険があります(笑)

金曜の夜から飲み続けました。今一番食べたいのは、梅がゆです。(笑)

羽田で、ダッシュしたのですが、バスに30秒乗り遅れました。3回乗り換えなのが悲しいです。(笑)

(ーー;)

> 旅行中は長丁場なのである程度ペース配分を考える必要がありますが、最後の羽田はもう何でもアリって言う気持ちになります(笑)

なんで「何でもアリ」やねん、しかも「(笑)」って....

朝からビールは、旅行のときの楽しみですね。
こっちの集まりのときは、俳句はでてこないのでしょうか?

ライオンでのビールの量が半端ないですね。

旅行の楽しみの半分は、揚げ全据え膳で美味しい物を食べ、気兼ねなくビールも酒も飲み放題、糖質、カロリー過剰摂取の結果は帰ってから考えましょうね(-_-;)

羽田からはいつもリムジンバスです、楽ちんこの上ないです〜(^o^)丿

手の上に円月島をのせた写真がない…

沢山のおかずがある朝ご飯大好きです。ガッツリ呑めるので(笑)

朝食も含め、飲み続けた感じですね。(笑)それでこそ、旅行だと思います。(笑)素敵です。

写真によればくじは最低8枚はひいたようですが、何枚当たったのですか?

名無しさん(いちろうさん?)

飲みすぎた翌朝でも、この梅粥ならするりと食べられそうです。
今回リムジンバスの快適さを覚えてしまったので、癖になりそうです。

takさん

もうあとは家に帰るだけだから良いのだ♪

てつあんさん

俳句ナカマと一緒じゃないと、なかなか俳句は出てこないのです。不思議ですね~

ナブーさん

一杯飲むごとにくじを引くって言うパターンは、ついつい飲みすぎちゃうんですよね。私達ってお店の戦略にはまりやすいタイプなんです。

くろっぺさん

旅行中は羽目を外して楽しみたいですよね。でもどうも6月は旅行がいくつもあって危険な気もするんですが(笑)

猿君

バスは時間が読めない気がして敬遠してたんですが、座ってて乗り換えもいらないから特に帰りは楽でいいですね。

ともさん

あんまり手の上に乗ってるように見えないんですよね(笑)

おん蔵さん

ご飯が進むおかずって、ビールやお酒にも合うものが多いですよね。

いちろうさん

羽田で飲むために早めの飛行機で帰ってきたって言う感じもします(笑)
この日のくじは6割かそれ以上当たってた気がしますが、トータル何枚引いたのかな。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ