日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

南紀白浜パンダの旅 2019 1日目 写真多いです

6月1日、2日の週末は、パンダ仲間の女子グループで、南紀白浜辺パンダの旅に行ってきた。
陸路では遠い南紀白浜だけど、羽田から南紀白浜空港まで飛行機で飛べば早い。

とは言え、朝一便にあわせた集合時間は午前6時50分羽田空港JAL出発ロビー。
私は最寄り駅の始発に乗って向かう。総勢12名無事集合して、南紀白浜へ。
アドベンチャーワールド開園までに1時間弱程度余裕時間があると言う事で、ここで3グループに分かれる。
1.タクシーでバラの名所に行ってバラを眺めてから再びタクシーでアドベンチャーワールドへ
2.タクシーで立ち寄り温泉に行って朝風呂を浴びてから再びタクシーでアドベンチャーワールドへ
3.立ち寄り温泉までラン、素早く朝風呂を浴びてから皆とタクシーでアドベンチャーワールドへ
一番軟弱なバラ組は8名、朝風呂が3名、ラン+朝風呂のアスリートは1名。私はもちろん軟弱なバラ組ね。
ところがこのバラ組、色々な花の名所である観光地平草原に行ったところ、予想以上に広大なところで、バラ園はすごく奥の方にある。荷物を持って結構歩いて、結果としては割とハードだったかも。

アドベンチャーワールドで無事に再集合して、まずは赤ちゃんパンダに会いに行く。
アドベンチャーワールドではこれまで15頭のパンダが生まれ育っているけれど、子供パンダはお年頃になると中国に帰っていくので、今いるのはこの6頭。
 永明(エイメイ)  1992年9月中国生まれオス
 良浜(ラウヒン)  2000年9月生まれメス
 桜浜(オウヒン)  2014年12月生まれメス(桜浜と桃浜は双子ちゃん)
 桃浜(トウヒン)  2014年12月生まれメス(桜浜と桃浜は双子ちゃん)
 結浜(ユイヒン)  2016年9月生まれメス
 彩浜(サイヒン)  2018年8月生まれメス
屋外運動場は上野動物園と違ってガラスで隔てられていないので、身近でパンダさんをじっくり観ることができる。今は赤ちゃんパンダの彩浜とお母さんパンダの良浜が一緒にいるので、甘えたりじゃれたりしているところが見られるのも魅力。

パンダ以外にも、いわゆるイルカショーのマリンライブや、サファリエリアをバスから見られるケニア号など、座って一息つける見どころもある。
今回は参加者のうち私を含む5人がファミリージープって言う、サファリエリアを先導車に続いてドライブしていくアトラクションに参加するので、園内レストランでランチをすませてから乗り場に向かう。
ところで、ランチではほとんどの人がビールをたんまり飲んでしまうんだけど、お酒をほとんど嗜まないTさんがノンアルランチで運転手を引き受けてくれた。深謝!
このファミリージープ、肉食獣エリアも通り抜けるから、窓やドアを開けるのは厳禁だよ。
途中猛獣飼育室の見学と、餌やり体験もあり。厳重に鍵がかかった檻越しだけれど、ちょっと怖い。

<裏tomo君>
アンタめちゃめちゃビビッて腰が引けてたよね。

その後は閉園の5時までそれぞれに観たいところに行ったり休憩したりお土産を買ったりして過ごして、タクシーでホテルに向かう。

宿泊は白砂のビーチに面した白良荘グランドホテル。
温泉に入って浴衣などにくつろいでの夕食タイム。
そしてその後は幹事手配のカラオケルームへ。
コスプレも飛び出す弾けるカラオケで盛り上がりすぎるくらい盛り上がる。

その後は一部屋に集まってだらだらと飲んで、1日目はおしまい。

◆平草原 和歌山県西牟婁郡白浜町2054-1 平草原公園管理事務所 0739-43-2967・090-6738-4081

◆アドベンチャーワールド 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地 0570-06-4481

◆白良荘グランドホテル 和歌山県西牟婁郡白浜町 868 0739‐43‐0100

平草原には、睡蓮の池とか紫陽花の谷とかがあって、なかなかバラにたどり着かない。
平草原

やっとたどり着いたバラ園、広大な原っぱにところどころバラがあるという風情。

平草原の入り口にあった植樹、中国トイレ革命交流団って何だろう。

高台にある平草原は見晴らしのいいところでもある。
平草原

いよいよアドベンチャーワールド、良浜に甘える彩浜が可愛い。
南紀白浜パンダ

高いところでうとうとしてる彩浜、時々落っこちる。

無理のある姿勢だよね。

また落ちそう。
南紀白浜パンダ

こちらはパパの永明、偉大なるモテ男なのだ。

マリンライブで、ほっと一息。
南紀白浜iruka

南紀白浜イルカ

園内のレストランでランチタイム、まずは乾杯!
アドベンチャーワールドランチ

Tさんはノンアル、ありがとね。

彩浜ハンバーグ。

少々食べすぎだったかも。
アドベンチャーワールドランチ

ランチを終えて外に出ると、ラクダや馬やいろんな動物を持った人たちがパレード中。
アドベンチャーワールドパレード

ファミリージープ、先頭はガイドさんとお客さんが乗った先導車で私たちは2台目。
アドベンチャーワールドファミリージープ

車窓にはさりげなくライオン。

ジープを降りて猛獣飼育室を見学、檻の下から豹の前足が出てるのが怖い。

餌やり体験で鶏肉をあげろと言う。怖い。
アドベンチャーワールドファミリージープ

宿にチェックインしてお風呂でまったりして、夕食タイム。

豆乳鍋。

紀州の梅酒で、乾杯!

地ビールも旅の楽しみだよね。
白良荘グランドホテル夕食

やや小ぶりだけど、伊勢海老さん。

お肉は陶板焼きで。

日本酒も少々。
白良荘グランドホテル夕食

カラオケではパンダ着ぐるみのコスプレも登場した。
白良荘グランドホテルカラオケ

2日目につづく~

なるほど翌日はこちらだったので、自粛だったのですね。
クルマにのってのサファリツアーも楽しそうです。
ガラス越しではなくて、パンダの写真をたくさん撮影できて、こりゃ満足だったことでしょう。
あれ、パンダコスプレの写真は? (^^)

てつあんさん

電車だったら遅れても何とかキャッチアップできるけど、日に3便の飛行機に遅れちゃうとシャレにならないですよね。
パンダの写真たくさん撮りましたが、ちょっと多すぎるのでブログでは赤ちゃんパンダのものを中心にいくつか載せてみました。
そして私はパンダコスプレの人と一緒に踊ってたので、写真は撮ってないのでした(笑)

パンダ鑑賞で和歌山まで、良いですね〜♪

ライオンの餌やりの写真、室外やん…
(爆)

小太郎さん

抜群に良い環境でパンダが見られます。温泉やいろんな名所もあって良いところですよ。

takさん

この部分は放し飼いのエリアからは分離されていて、猛獣たちは頑丈な檻に入っています。でも怖いけど。

やっぱりパンダの赤ちゃんは可愛いですね!
お疲れさまです。しかし、カラオケで何故に田原俊彦?(笑)

AZURINさん

パンダの赤ちゃんをぼんやり眺めてると、もろもろのストレスもすべて消えてゆく気がしますね。
もっとも私は無職の今となってはあんまりストレス無いんですが(笑)
一緒に行くナカマの中に、1名トシちゃんファンがいるのでカラオケに行くと必ず登場します。

赤ちゃんはみな可愛いけど

やっぱ、パンダと白くまは別格だね。

静岡からのルートを調べてみた。羽田から飛行機だと南紀白浜空港着が11:40。新大阪から鉄道だと白浜着11:37。バスの時間が分からないけど、どっちでもお昼着だね。静岡空港、使い物にならんな。

昔、和歌山に「くまのビール」というのがあったんだよ。台風でつぶれちゃったんだ。

ドライブにパンダ、イルカショー等動物園、夜は宴会の後のカラオケ、忙しい一日でしたね(@_@)
お疲れ様

南紀白浜は花有りパンダやイルカにサファリパークと山沢山
そして美味しい食事と
ホント盛りだくさんの旅ですね。

くまちゃん

そうなんだよね。赤ちゃんは動いても転んでも寝てても可愛いのだ。
でもパンダは白黒の模様のおかげで、大人になってもまだかわいさをとどめている気がする。
羽田から直行は便利だけど、飛行機は悪天候で飛ばないとつぶしがきかないのよね。

くろっぺさん

やりたいことは色々あるけど時間は限られてるんで、優先順位の調整が必要ですね。
熊野古道なんかも行ってみたいと思ってるのですが。

ティコティコさん

今回は総勢12名と大所帯だったので、みんなで行動する時間とバラバラな自由時間を組み合わせて楽しくやれました。もうちょっとゆっくり滞在できると良いんですが。

パンダ旅行

最近フブログ更新が無いナ と思ってましたが恒例の白浜パンダ旅行でしたか。

西研さん

パンダ旅行は写真が多すぎて、どう整理しようかと思っているうちに日が経ってしまいました(笑)

パンダのハンバーグ 食べるのがもったいないですね。

ナブーさん

一瞬そう思うのですが、気が付くとサクサク切り分けて食べてしまってました(笑)
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。