日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

13

王子・MEIJIDO CAFE(メイジドウカフェ) 気まぐれサンドランチふたたび

3月19日の火曜日は、野暮用あって午前中王子へ。午後はこれまた別件の野暮用で原宿に行く必要があり、原宿まで行くと昼過ぎになって混みそうだから、ちょっと早めに王子でランチしちゃうことにする。

王子と言えば山田屋さんや平澤かまぼこで昼から飲むのも魅力的だけど、昼飲むと歯止めが効きにくい性格なんで原則としてお酒はアフターファイブってことで、地元で人気のパン屋さん、明治堂へ。
ここは一階がパン屋さんで二階がベーカリーカフェになっている。ベーカリーカフェでは一階で買ったパンをいただくこともできるし、カフェメニューもある。
ランチのおススメは、気まぐれサンドランチ。
色々な種類のパンを使った4種類のサンドイッチの盛り合わせにサラダとドリンクで¥1,050。
私好みの苦みのあるコーヒーで〆て、どうもごちそうさま♪

◆MEIJIDO CAFE (メイジドウカフェ)  東京都北区王子1-14-8 2F 03-3913-4662
 一度モーニングも行ってみたいんだけど、なかなかチャンスが無いな。


まずサラダがやってくる、マイルドなドレッシングもなかなか美味しい。


きまぐれサンド、隣席の常連らしき老婦人のは、パンが一口サイズにカットされてきてた。




原宿駅舎は変わらぬかわいらしさだけど、界隈は開発工事のクレーンが目立ってた。


スポンサーサイト



コメント

No title

きまぐれサンドは、四種類のいろんなサンドイッチがワンプレートになっているのですね。
こりゃあ、美味しそうです。

常連さんへの一口カットも、いいなあ。

No title

バケットとか固めのパンは
切って有った方が嬉しいです👌
歯が悪くなって噛みきれません(泣)

No title

これだとスパークリングワインが飲みたくなります。定年退職後の昼酒問題。私も自重しなければ。お酒は、アフターファイブですね。

たまには昼酒も。。。。。って考えると、理由付けしなければ。(笑)
1年後の話ですけど。(笑)

No title

お客様のお口の大きさに合わせてパンを切るのかも知れない・・・・

No title

原宿わが街♪もう何年も行ってないな~。
tomoちゃんの野暮用がなんだったのか?が気になる~~

No title

2019/3/23(土)の内緒さん、これはこれで似合っているのです♪

No title

てつあんさん、老婦人が着席の時にお店のスタッフが「いつものでいいですか?」って声かけてたのはこのカットのことだったみたいですね。気持ちのいいサービスです。

No title

itanakaさん、そういうリクエストも気持ちよく聞いてくれる、アットホームで感じのいいお店なんです。パンも美味しいです。

No title

いちろうさん、飲もうと思えば朝から飲めちゃうわけなので、自分でルールを決めてメリハリ付けるしかないですよね。ランチはグラス一杯だけ、みたいなルールは私には向いてないのです。
もちろん、旅行他イベントの場合はルールの例外規定となります(笑)

No title

西研さん、私はカットしてなくても何ら問題ありませんでした♪

No title

如月さん、原宿はホントに野暮用で、年に3~4回行ってるんだけど、もう竹下通り界隈は人が多すぎて近づく気にならない感じ。
そして再開発が最近すごくて、古くからある神社が移転してたりするよ。

No title

いろんなパンが可愛いですね

No title

8818さん、このお店は地元の人気店だけど、パン好きの人たちの間でも有名らしくて時たまテレビや雑誌に出たりします。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ