日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

19

2018-07 赤羽ゴルフ倶楽部 S氏杯

11月23日金曜日は勤労感謝の日でお休み。
好天に恵まれる中、赤羽ゴルフ倶楽部でS氏杯を開催した。
元々仲良しで2組くらいでだらっとゴルフをやったのが始まりなんだけど、どうせならってことで勝手に「S氏杯」と名前を付けてみたら、その後いつも気配りのS氏が賞品を用意してくれるようになったので、年に2回くらいゆる~く続いているのだ。

<裏tomo君>
これって冠大会詐欺じゃない?


私はお仕事をやめて平日の昼間割と暇なんで、週に2回くらいインドアのゴルフ練習場に行っている。今のところさしたる効果は出ていないかと思ったんだけど、この日8時のアウトスタートの一打目が良い感じに飛ぶ。
もしかして効果出てるじゃない♪

と喜んだのは単なるぬか喜びで、その後は力が入ったり考え過ぎたりして色々と乱れる。
私的には唯一の見せ場は、7番でのチップインってことで、スコアは相変わらずボロボロに低迷。
一体いつになったら練習の効果が出るんだろうね。

<裏tomo君>
練習って言ってもせいぜい30分、チップインって言ってもボギーだよね。

ランチはクラブハウスにて、新メニューのビーフハンバーグサンドを頼んでみる。
これは写真写りは良いんだけど、出て来るのが遅くてお値段の割にはハンバーグ小さめ、次回からはまたミックスサンドかな。

後半はイン、と、かなたに鳥の形の凧があがってる。
ゴルフ場で凧遊びなんかしたら危ないよと思ったら、これはカラスよけらしい。
でも、S氏のバッグはグリーンでパットしている間にカラスにファスナーを開けて荒らされて、中に入っていたゴルフボールがフェアウェイに散乱する。
賢いカラス、こんなもんでは騙されないんだな。

そんなこんなで思ったより早めに終了、ゆっくりお風呂に入って、反省会へGO!


◆赤羽ゴルフ倶楽部 赤羽ゴルフ場 北区浮間2-18-7 03-3966-6155
 http://www.akabanegolf.co.jp/index.html
 JR埼京線各駅停車で新宿から20分、浮間舟渡駅からクラブバス5分



スタート小屋横の木には、何やら柑橘系の実がいっぱい。


ぐんまちゃん、今日も張り切っていこう♪


8時アウトスタート、もろに太陽に向かって打つ感じ。


5番ドッグレッグ池越えでお約束の池ぽちゃ。6番スタート付近の山茶花はちょっと盛りを過ぎてるね。




このコースで一番良い景色なのは、荒川を見渡せるこの辺りだと思う。




ランチの乾杯!すでにちょっと飲んじゃったけど。


問題のビーフハンバーグサンド。


後半はイン。


だれか凧揚げしてるのかと思ったら、カラスよけらしい。賢いカラスにはあんまり効果なし。


13番のハートの植栽、ずいぶん枝が伸びちゃってるね。



ってことで、今日で11月は終わっていよいよ明日から12月、あっという間にお正月になりそうだね~
スポンサーサイト



コメント

No title

チップイン おめでとうごいます。きっと成果出ているんだと思います。

No title

ゴルフバックのファスナー開けてってスゲーな烏……
Σ(・□・;)

No title

この前ボール6個失くしました(T_T)

No title

ハートの無駄毛処理は年内にやるのかな~

No title

成果より、楽しめることが一番だと思います♪
ホントあっという間にお正月が来ますね~☆

No title

チップインでしっかり見せ場があったのなら、
池ポチャがあっても満足でしょう。(^O^)

ぐんまちゃんは、カラスよけになるのでしょうか?

No title

練習は嘘つかないって思ってます!
ともさんはアフターがメイン?
でしょうから…
抜けるような青空のしたでラウンドして
体を磨いてからの一杯を想像するだけで
幸せーって感じ👍~(笑)

No title

ナイスチップイン!!!
トリプル覚悟してたらボギーで上がれたんだもの。テンション上がるよね~~(≧∇≦)

No title

ナブーさん、ありがとうございます。引き続き頑張ります。

No title

takさん、烏はすごいです。手提げのファスナーも開けられちゃったことあります。

No title

おん蔵さん、あのコースにはボールを吸い寄せる魔物が住んでいるのです。

No title

かわしりさん、そろそろやった方がいいと思うんですが。

No title

ともさん、そうですね、楽しんで体動かすのを続けます。
師走、まさに一気に駆け抜けちゃいそうです。

No title

てつあんさん、そうですね、一回でも盛り上がりがあったから良しとします。
ぐんまちゃんにはそういう効果無いですが、烏にも開けやすいファスナーとそうでないのがあるらしい。

No title

itanakaさん、この日は仲良し仲間のラウンドでお天気も良くて楽しかったです。前回は雨なのに無理してラウンドしましたが、初級者にはお天気も大事ですね。
この後、当然アフターが待ってます!

No title

如月さん、この日はグリーンが難しくて上級者の皆さんも苦戦していたので、チップインしてなかったらトリプル以上いっちゃったかも(笑)
助かりました。

No title

13番のハート型の植え込み、心臓に毛が生えるとこんなになるんでしょうネ

No title

2018/11/30の内緒さん、練習ではなかなか良い感じかなと思えることもあるんですが、コースに行くと結果は…
しんのチューハイは、おばちゃんにリクエストすると「濃いめ」も可能ですので、お試しください!

No title

西研さん、ちゃんとハートを保ってるのは一年のうちのほんの一時期です。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ