日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

大久保・板橋冷麺(パンギョレイメン) 本格的韓国料理と冷麺

9月14日金曜日は、突然の企画で大久保に冷麺を食べに行くことになった。
メンバーはおひささんと超結社俳句ナカマのHK氏、UOさんの4人。
板橋冷麺、イタバシレイメンだとばっかり思っていたら、パンギョレイメンって読むのね。

店内は日本人客より韓国の人の方が多い雰囲気。美女がふらりと一人で来店して何品か注文して、一人でこんなに食べられるの?と思って見ていると、残りはテイクアウトしてサクッと出ていったりする。
すごく普段使いしている感じだ。

お料理はかなり本格的で、最後に出てきた冷麺は、まさにソウルで食べたのとルックスも味もそのままな感じ。
4人で楽しく飲んで食べて、おなかいっぱいだ。
と、ここでおひささんが、2次会も考えてありますと言う。
さて、どこに行くのか・・・

たどり着いたのは、Bar Ohisa。
都会の某所に気が向いた時だけ出現するミステリースポットだ。
相変わらずの大量なアルパカッソのぬいぐるみ達に見つめられながら、こちらのドリンクの在庫は半端無い。
カメ入りの泡盛とか、異常にアルコール値の高いスピリッツとかがあったりするので、油断禁物だ。

で、なんだか色々飲んで、新宿の夜はふけていったとさ♪


◆板橋冷麺(パンギョレイメン)  新宿区百人町1-21-4 03-5937-6833

◆Bar Ohisa 某所に、気が向いた時だけ出現する都会のミステリースポット

お店外観。


私は3人目の到着、乾杯!


すぐに4人そろって、もう一回乾杯!!


突き出しセットと、キムチ盛り合わせ。


マッコリはヤカンからつぐ。


カンジャンケジャン、絶品だった。みんな無口にむしゃぶりつく。


イカ炒め、結構辛い。


玉子チム、優しい味のたまご料理はソウルで覚えた美味。


ポッサム、豚肉と辛いやつを白菜で包んで食べる。


冷麺、こちらは辛いのが入ったスープのあるタイプのスープビビン冷麺。


こちらは、ノーマルの冷麺とスープの無いビビン冷麺のハーフアンドハーフ。冷麺はどれも3人でシェア。


このスープの無いタイプのビビン麺はかなり辛くて、一人で食べるには厳しい感じ。



Bar Ohisa、なんだかアルパカッソまた増えてない?


スポンサーサイト



コメント

No title

胡椒辛いのには段々と慣れますネ しかし今は韓国にも辛いのが苦手な若者がいます。

No title

大久保にある現地度高めのお店ですね。
本格的な韓国料理が出てきて、こりゃ飲んじゃうでしょう。

Bar Ohisaは検索しても、〇〇ログとかには出てこないお店ですね。
かわりにここの過去記事がヒットしましたよ。(^O^)

No title

スープが真っ白な冷麺は初めて見ましたが、美味しそうです(=^・^=)
某所に気が向いた時だけ出現するミステリースポットのBar Ohisaはまだ10代のお嬢さんがやっているのでしょうか?

No title

kazubon、Bar Ohisaは時々たこ焼きおひさと言う業態を展開するのです。

No title

takさん、大きいのから小さいのまでいっぱいいるのです。

No title

かわしりさん、ケジャン絶ちって、何か願掛けでもしてるんでしょうか。こちらのお店のは参加者全員感激する美味しさでした。

No title

小太郎さん、冷麺は多くの焼肉屋さんでメニューにあります。あと、ちょっと違うけど盛岡冷麺も結構有名ですよね。

No title

西研さん、知り合いのインド人にも辛いの苦手な人がいます(笑)
時代とともに変わっていくもんなんでしょうか。

No title

てつあんさん、大久保界隈は一時コリアンタウン化して、それがまた観光客を呼んだりしていましたが、最近韓国関連のお店は結構閉店してメジャーではなくなり、今はエスニックタウンっぽい感じもします。
Bar Ohisaはミステリースポットで、たぶん会員制秘密クラブですね(笑)

No title

くろっぺさん、牛骨スープと水キムチスープのブレンドが基本だと思いますが、こちらのスープは何かもう一味入ってるのかもしれません。

No title

本場の韓国料理そのものですね。どれも美味しそうです。

No title

このキムチたちを見ると
私はビールより白いご飯です(汗)

No title

カンジャンケジャンと焼酎あればエンドレスで飲める自信あります(笑)

No title

ナブーさん、お料理どれも美味しくてお値段リーズナブル、ここはお勧めです。

No title

itanakaさん、確かにキムチは白ご飯に合いますよね。あと、私は麻婆豆腐があると白ご飯が欲しくなります。

No title

おん蔵さん、このお店のケジャンはかなり美味しかったです。お酒も進んじゃいますね~

No title

キムチと豚肉と玉子って異常に相性いいんだよね~~~♪
Bar Ohisaのカメ入りの泡盛って、もしかして亀入りですか?(><)

No title

ヤカンから注ぐマッコリは豪快!!
キムチ辛そう!!

No title

如月さん、そこにご飯を入れて豚キムチチャーハンってのも魅力的だね~
亀…は、たぶん入ってないって(笑)

No title

8818さん、マッコリもこうやって飲むとまた風情があります。
キムチは程よい辛さだったんですが、冷麺は辛かった。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ