日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

神保町・焼肉処 三幸園(サンコウエン) 絶品焼肉ナイト

冬季五輪が始まった今日この頃だけど、それよりテレビで注目は昨日日曜の午後1時25分から放映されたパネルクイズアタック25だ。俳句ナカマが出場するという。
https://www.asahi.co.jp/attack25/
すでに1月25日に収録は済ませてあるけど、放映するまでは内容はしゃべっちゃいけないとのことで、昨日やっと観ることができた。大興奮~♪
この番組、ものすごく昔観ていた記憶があるけれど、なんと1975年から続く長寿番組なんだって。

で、ブログ日記の方は先週2月6日の火曜日、この日は焼肉を食べに行くお約束があった。
俳句ナカマのKT氏が、俳句結社が毎年募集している賞(そう簡単には受賞できない)に初めて応募して、きっと受賞するようなことを言っていたのを聞きつけて、もし受賞したら焼肉ご馳走してあげるから、その代わりダメだったら焼肉おごってね~っていうような成り行き。

メンバーはKT氏、ITお姉さま、おひささん、私の4人だ。
まずは銀漢亭で待ち合わせて、はす向かいにある焼肉屋さんへ。
KT氏は、傍目には女子3人に囲まれたモテモテとも見えるけれど、その内実は受賞焼肉詐欺の被害者なのだ。

ベジファーストでサラダ、ナムル、キムチ類をつまみつつ、まずは牛タンから焼いていく。
肉、肉、肉・・・
栄養バランスを考えたおひささんがキノコのホイル焼きなどオーダーするも、最後の仕上げにさらに熟成肉、その名も「極」が投入される。

〆はコムタンクッパとユッケジャンうどん。
倒れんばかりに食べすぎてお店を後にする。

で、この後は再びはす向かいの銀漢亭へ。
さすがに良心がいたむのでこちらの支払いは女子持ちってことで。

<裏tomo君>
新たな特殊詐欺、みなさん注意してね!


翌朝、さすがに食べすぎかなと思っていたら、ITお姉さまからメールが着信する。
>今日から体重を落とす、とりあえず宣言!
即座に返信する。
>私も落とす!
おひささんからもメールがくる。
>一晩で1.2キロ増えてた

恐るべし、焼肉パワー。


◆焼肉処 三幸園 千代田区神田神保町2丁目142 03-3222-0186


待ち合わせの銀漢亭にて、アペリティフの生ビール。



そして、焼肉屋さんへ!


いちおうベジファーストで。


お仕事で遅れるというおひささんも、焼き始める前に無事合流。








まずは上タン塩からね。


鉄板奉行はおひささん。


お肉はじゃんじゃんオーダーする。


危険な香りの青唐辛子だけど、この刺激で目先が変わってまた肉を食べちゃうのだ。


焼肉はイキオイ勝負だから、おひささんはどんどん焼く。


キノコのホイル焼き。


ダメ押しの、熟成牛「極」。


〆はうどんとごはんで。





そして振り出しの銀漢亭に戻る(笑)



スポンサーサイト



コメント

No title

知り合いがクイズ番組に出るのって、興奮します。

家内は、100万円クイズハンターに出ましたけど、何か。(爆)
ダイヤのネックレス、温泉旅行、みんなハンターチャンスで取られちゃいました。(爆×2)

No title

「アタックチャンス!!」力が入る場面ですねー
司会者の児玉さん、お亡くなりになったんですよね!!

No title

焼肉受賞詐欺 世の中でこれからはやりそうですね。

No title

胃袋の勝負ですネ

No title

確かに肉だけなら~( ゚д゚)

No title

おん蔵さん、焼肉久しぶりだったのとおごっていただけるとのことで、ついつい調子に乗ってしまいました。
ちなみに二軒目は私たちがごちそうさせていただきましたよ。

<裏tomo君>
立ち飲み屋の飲み代だけで「ごちそうさせていただきました」とか言われたくないよね。

No title

takさん、気にして炭水化物減らそうとしてるんですが、全然落ちません。

No title

kazubon、森林公園に乗り越した後で元町中華街まで行って、再び森林公園に戻ってみてほしい。

No title

takさん、角の中華は別の店に変わってしまって、この前行ったらイマイチでした。

No title

如月さん、居間の司会者は谷原章介さんって言う人です。出演した友人によるとすごいカッコよくて司会もうまいらしい。

No title

かわしりさん、やまじで飲めばお給料が減っても大丈夫だけど、静岡からだと交通費がかかるか。

No title

おひささん、調子に乗ってやりすぎたけど、台北でも懲りずにやっちゃったね。

No title

くろっぺさん、猿君もなんか新しいの考えてくるかもよ。

No title

8818さん、やっぱり友達が出ていると真剣に観ちゃいます。
予選はだれでもエントリーできるそうなのでチャレンジしてみては?

No title

いちろうさん、友達でも相当興奮しましたが、奥様だったらなおさらですね!
この日同じクイズに出た人は仲良しになって、後日東京で飲んだりしてるみたいです。

No title

itanakaさん、私も児玉清さんのイメージでしたが、今は若いイケメンくんが司会をしてました。
オセロみたいにパネルの色が変わるのが懐かしかった。

No title

ナブーさん、○吉君あたりがやってくれそうです。

No title

2018/2/13(火) 午後 6:49の内緒さん、やっぱり!

No title

西研さん、勝負かけました。

No title

小太郎さん、ホントは冷麺も食べたかったけど、さすがに諦めました。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ