日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

17

2017-02 赤羽ゴルフ倶楽部 S氏杯

最近俳句関係の予定が立て込んでいてゴルフに行く回数がめっきり減っちゃってるけど、
4月29日に赤羽ゴルフ倶楽部で、今年2回目のゴルフ。
ツキイチを下回って、二か月に一回ペースになってるな。

この日は8人が集うS氏杯のはずだったんだけど、残念ながらtako氏がお仕事で欠席となり、
S氏、G氏、G夫人、NK氏、YT氏、YWさん、それに私の7人での開催となった。

G氏から内々(?)に、奥様と別組にしてほしいとの申し入れがある。
どうやらここ最近ご夫婦での勝負で圧倒的に負けているらしい。
ってことで、いつもはアスリート組とエンジョイ組に分けてたんだけど、今回は、S氏、G氏、NK氏、私が1組目、2組目はG夫人、YT氏、YWさんの組み合わせにする。

この日は夕方から全国的に天気が乱れるとの予報だったけど、スタート時点ではぬけるような晴天だ。
コース内は春から初夏の花の変わり目って感じ。
私はいつものようにコツコツと貯金を重ねると言うか借金を重ねると言うか、とにかくたくさん打つ。

ランチはいつものサンドイッチと生ビール。
生ビールだけじゃ足りなくて日本酒に手を出す人が出るのも、S氏杯のいつもの光景だ。

後半も途中までは(少なくとも、お天気は)良い調子で回っていたけど、半分くらいきたところで、かなたに不穏な黒っぽい雲がかかってくる。
以前、似たようなシチュエーションであと2ホールってとこで雹に見舞われた苦い思い出が頭をよぎる。
さくさくとプレーを進めようとするも、かえってあせりが災いして、あっという間にダブルスコアをたたいてしまう。
落ち着け、私。

幸い、ちらっと雨粒がおちてきたもののすぐにあがり、何とかホールアウト。
ってことで、反省点が多かったから、反省会に続く~♪

◆赤羽ゴルフ倶楽部 赤羽ゴルフ場 北区浮間2-18-7 03-3966-6155
http://www.akabanegolf.co.jp/index.html
 JR埼京線各駅停車で新宿から20分、浮間舟渡駅からクラブバス5分



ぐんまちゃん、久しぶりの登場。


スタート小屋前の植栽は、パンジー。


天気晴朗なれど・・・アウトスタートでいきなりの大叩き。




5番の池は珍しく落とさずに超える。6番のこの花は、もう終わりかけ。


つつじはまだまだこれからって感じ。


ハナミズキ、かな。


私の好きな(景色が、ね)7番は、荒川が良く見える。


水上スキーのひとがいる。


ランチタイムの、乾杯!


いつものミックスサンドで、軽めに。


後半は、イン。こっち方向、ちょっと雲が増えてきたかな。


ハートの植栽定点観測、なんか全体的にボサボサしてきたな。


柳の葉も茂って来た、この日は不穏な風をはらんでる。


野生化(?)した、藤の花。


怪しい雲が迫ってくる。




と思ったら晴れてきた。


ホールアウト、土手から見る空の半分が曇天で、とうっすら虹がかかってる。この写真で分かるかな。



スポンサーサイト



コメント

No title

なんと!1組目のアスリート組でプレーしたのね(≧∇≦)
そうそう。この日は私も水泳の大会だったんだけど、3時ころ試合終わって外に出たらものすごい嵐になってて驚いた。自転車が全部倒れてた(;´▽`A‘‘

No title

ゴルフは止めてしまったんですがこのサンドイッチは無性に食べたいです〜(^o^)丿

No title

如月さん、ゴルフの内容はボロボロで、この日の唯一の良かった点はボールをなくさなかったことかな。
ホントにヘンなお天気の日だったよね。

No title

猿君、本帰国後は(何年後かわからないけど…)、ぜひまた再開してください!

No title

再開させますので安心してください(笑)

No title

全国のゴルフ場を回って、吟行という企画はないの?

No title

咲く花を愛でる余裕があったと言うことはスコアも良かったんですネ

No title

おん蔵さん、よろしくお願いします!

No title

kazubon、雛句会ではゴルフの後で必ずなんちゃって句会をやってます。

No title

2017/5/14(日) 午後 6:58の内緒さん、元々藤棚があったのか、勝手に地面から生えてきているのか、不明です。

No title

西研さん、最近回数が減ったせいもあるのかここ数回ほぼ同スコアで、しかもゴルフを始めた頃と大して変わりません。どうなっちゃってるんでしょうか。

No title

がんばったねー

No title

天気なんとかもって良かったですね。土曜日行くのが楽しみです。

No title

かわしりさん、奇跡的にボール一個もなくさなかった。

No title

ナブーさん、途中空が半分真っ暗になって焦りましたがセーフでした。
週末お天気良くなります用に!

No title

お疲れ様でした!
ここってリバーサイドに首都高が通っていて
スカイツリーが見える?ところでしょうかー??
実家の埼玉(三郷)に帰省する時に車窓から
見かける風景かもー

No title

itanakaさん、首都高が通っているのはたぶん都民ゴルフかな、こちらは拘束からは見えませんが、埼玉と東京の県境です。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ