日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

15

目黒・こめの家 今シーズン最強の忘年会

12月の某金曜日、
所属しているお仕事のチームで、歓送迎会を兼ねた忘年会が開催された。
このチームは若手のメンバーが多くて飲み方が荒っぽい。
そして若手以外でも、目黒で飲ませると最も危険なオトコと言われるH氏、最強飲み友Mちゃん、
それにわたくしと言う、危険な人たちが揃っている。

座席については特に指示が無かったから、H氏、Mちゃんがいるあたりに落ち着く。
危険なトライアングルだ。

予想通り、危険なトライアングルの生ビールのピッチは速い。
途中危険を察知したMちゃんが、ビールのピッチを落とせと言っていたような気もするけれど、
もう止まらないもんね。

次第に席は入り乱れ、店名が「こめの家」だけに雑炊とかあさりご飯とかも出てきていたような気もするけれど、
いつしか時間制限とのことで、一軒目は終了。

お店のスタッフが、いつもは時間制限それほど厳しくないんですが、年末で次の予約が入ってしまっていてすみませんと恐縮している。
良いの良いの、お約束は守らなくっちゃね。

ってことで店の外に出ると、わが社の常に沈着冷静で別名デスラーと呼ばれるN氏の一団と遭遇する。
どうやら私たちの終了と入れ替わりで予約を入れてたのは、N氏のグループだったみたい。
奇遇だね。

で、私たちは幹事が二次会用に予約済みのビアバーへ。
美味しく楽しくビールをいただく。

三軒目はカラオケへ。
このあたりになると、みんな楽しくはじけていて、もう何が何だかわからない。
最も危険なオトコH氏は、皆が歌う曲に片っ端から参加して盛り上げる。

何時間いたのかわからないけど、カラオケを出たところで、さすがに体力の限界を感じて、私を含むオトナな数名がタクシーで帰宅。
すでに終電が去ったと言うより、もう少しがんばれば始発が走るっていう時間帯だ。

残りの精鋭はH氏引率のもと、綺麗なおねえさんがいるお店に行ったとか行かなかったとか…

翌日の土曜日、
Lineやメールで様々な情報が飛び交う。

上着を取り違えて帰った人、
帰宅してカバンを開けたらカラオケのマイクが入っていた人、
帰路足をねん挫した人、
その後1週間声が出なくなってた人、

かくいう私も翌日句会の予定があったんだけど、とっても俳句を作るのは無理だと断念して、
無念の欠席となった。

たぶん今シーズン最強(狂、または凶?)の忘年会だった気がする。

<裏tomo君>
今シーズンはまだ一週間あるよ。

みなさま、おつかれさま♪


◆こめの家 目黒店 品川区上大崎2-15-14 高木ビル B1F 03-6459-3297

◆目黒リパブリック 品川区上大崎3-3-1 オバタビル B1F 03-3441-6181


まずは、乾杯!


スタートは鍋から


おつまみ、お料理はこのあとたくさん出てきた



二軒目はビアバー


三軒目はカラオケ



スポンサーサイト



コメント

No title

朝まで呑むなんてまだまだ若いですね。

No title

朝まで飲んでいると楽しいネタが満載ですね(笑)

No title

最も危険なオトコと言われるH氏、最強飲み友Mちゃん、そしてtomoさんの最強トリオ、今年も健在でした。素晴らしいです(^_^;)

No title

こ、こ、こわい

No title

今回はラーメンは無かった様ですが
1次会→2次会→カラオケ→締めのラーメンで「ユネスコ無形文化遺産」に登録しましょう・・・

No title

凄い忘年会ですね・・・
でも「少しがんばれば始発が走るっていう時間帯・・・」まで飲み続けるとは…お若いお若い~💛

No title

いいねぇ~!80年代のバブリーな忘年会をほうふつとさせるね。
そういえば、先日亡くなったワムのジョージ・マイケルさんのこと当時は「危険なジョージ・マイケル」と呼んでいたよ。

No title

ナブーさん、はい、若いのです(笑)

No title

おん蔵さん、もっと面白いことがあったかもしれないけど、誰も覚えていないことは無かったことになります。

No title

くろっぺさん、しばらくそれぞれ担当するお仕事はバラバラだったんですが、最近同じチームに集結しました。危険です。

No title

かわしりさん、怖くなんかない…こともないかも(笑)

No title

西研さん、力尽きて帰宅しました、ラーメン食べる力も残っていなかった。来年はもっと鍛えて文化財目指します。

No title

2016/12/26(月) 午後 5:14の内緒さん、ブログで拝見する限りでは、私よりそちらの方がパワフルな気がします。

No title

ティコティコさん、ありがとうございます。
気持ちはいつまでも若いのですが、体力がなかなかついてこなくなってます。

No title

如月さん、そういえばこの翌週だったか、久しぶりにタクシーが全然捕まらなくて、バブルのころを思い出したよ。
ワム、懐かしい、そんな呼び名があったんだ。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ