日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

12

2016-21  赤羽ゴルフ倶楽部 S氏杯

11月某日の土曜日、いつものゴルフナカマを招集して、8人で赤羽でラウンドする。
このメンバーでのゴルフは数回前から勝手に参加者の一人の名前を冠として「S氏杯」と呼んでいる。
その名前を付けてから、必ずS氏が賞品として獺祭を提供してくださるようになった。

<裏tomo君>
冠ゴルフ詐欺…

ゴルフ場に到着して受付をしていたら、フロントのおねえさんから「tomo様お電話が入っております」と、メモを渡される。
メモはに書かれているのは前夜一緒に句会(宴会)に参加していた大倉句会のK原氏からの伝言で、スマホをお預かりしていますので、以下の番号に電話してくださいというもの。どうやら前夜の大倉句会5周年感謝の夕べで放置されていたスマホをレスキューしてくれているらしい。
とは言えこの日はゴルフと反省会があるんで、翌日までスマホはK原氏のところでお泊り保育していただくことで決着。K原様、ありがとね♪

さてこのS氏杯、参加メンバーの中ではGご夫妻、S氏、tako氏が常にスコア上位を保っていて、スポンサー役のS氏とホスト役のtako氏が辞退することから、結局G家が優勝賞品を持って帰っている。そこで今回はG氏からもブービー賞にと日本酒が提供される。
tako氏からの提案で、スコアの計算はよりギャンブル性が高まるぺリア、女子はハンディ上限無しね。

終わってみれば、G氏がご夫婦対決を制して優勝して獺祭をゲット。
おめでとう。

そしてこの日のもう一つのトピックスは、おなじみ13番のハートの植栽。
なんと、前回枝が伸び放題だったのが綺麗に刈り込まれてちゃんとしたハートになってる!
最後に愛は勝つのね。



◆赤羽ゴルフ倶楽部 赤羽ゴルフ場 北区浮間2-18-7 03-3966-6155
 JR埼京線各駅停車で新宿から20分、浮間舟渡駅からクラブバス5分


<スッキリさっぱり、くっきりハート>


<前半のお天気はどんより、若干霧雨もぱらつく>


<ランチタイムの乾杯!>


<はじめてチョイスしたつくね鍋焼きうどんは…ちょっと微妙、この器じゃ気分でないかな>


<いつのまにか雲は晴れて、後半は快晴>


<6番スタート地点の山茶花が咲き始めると、さざんかの宿を口ずさみたくなる>




さてこのあとは、反省会へGO!
スポンサーサイト



コメント

No title

句会(宴会)って…

No title

この前久しぶりに手引きカートでハーフまわりましたが、疲れました。楽チンカートに慣れすぎたのかもです。

No title

ハートが復活したのは嬉しいですね~(^O^)ノ

No title

kazubon、めんどくさいから一言で表現してみた。

No title

おん蔵さん、足腰鍛えるのは健康の基本です、赤羽来てください♪

No title

猿君、この前来たときは長い枝が何本も伸びてたけど、スッキリくっきりハートシェイプになってました。また近く偵察に行ってきます。

No title

ゴルフ場に連絡があるのが凄いですね。行動を把握されていますね(笑)。

No title

ナブーさん、正確に言うとK原氏がおひささんに連絡、おひささんが私の行動を把握していたのでした、家族かよ(笑)

No title

あぁぁ…サッパリしちゃって…まあ…(笑)。
いつまでも、この姿でいていただきたい植栽ファンです。

そろそろ木枯らしが吹き荒れる季節です。元気にラウンドしてくださいね。

No title

あずりんさん、やっとハートらしくなったけど、はたしていつまでもつのか(笑)

はい、寒いけどまだまだ頑張りなす♪

No title

さざんかの宿・・・

教養が溢れてますね(^_^;)

No title

かみおんさん、我ながら教養の豊かさに感心しちゃいます(笑)
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ