日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

7

2015-29,30 八ヶ岳高原カントリークラブ 高原の秋

シルバーウィーク後半は山で芝刈り~♪
夏休みにも来た標高1500メートルにある天空のゴルフ場、八ヶ岳高原カントリークラブへ行ってきた。

下界の残暑とは無縁の爽やかな涼しいラウンド、1日目はtako氏と2人で。
秋の高原の天気は変わりやすく、晴れたと思ったら雲がかかり、また晴れる、夏の雲と秋の雲の競演だ。
相変わらず芝目が強いこのゴルフ場、各グリーンの近くには、八ヶ岳方向を示す赤い巣箱がかかっている。この巣箱からの順目、それもたいてい下りなんで、ボールの行方はボールに聞いてくれって言う感じになる。

元気に伸びたラフでは、しばしばボールが見つからず、あった!と思ったら白いキノコだったりするのも、この時期良くある出来事。
ランチでビールを補給して後半もなんとかがんばって、ロッジでお疲れさまの乾杯で至福のひと時になる。

この時期夜はクラブハウスレストランがクローズなので、仕出し弁当をとっていただいてロッジでの夕食だったんだけど、お弁当が届いたとたんに待ちきれずまずはお新香だけ、と言いつつ、だんだんおかずをツマミに食べはじめちゃったんで、お弁当の写真は無し。お刺身もついてご飯とおつゆは熱々の美味しいお弁当だったよ。


割とおおざっぱなピンポジション(笑)。


















秋の空の下、オレンジの屋根がかわいいクラブハウス。






















2日目、朝食はクラブハウスにて。
いつも思うんだけど、ここで飲むとコーヒーもお茶も水割りも美味しい。きっとお水が美味しいんだろうね。

この日はオープンコンペのゼクシオ杯があるとのことで、参加する。
前半のスコアを提出するだけで参加賞をいただけて、その上運が良ければ何かが当たるオープンコンペ。
tako氏と私は、地元からいらしたOご夫妻と組み合わせのラウンドとなる。
ロビーに飾られた賞品の数々に期待は膨らむけど、結果は、一緒にラウンドした4人のうち私以外の3人は賞品が当たり、私は参加賞だけ。
残念!












こんなにあればどれかはもらえるかもと期待した賞品だったけど・・・


さっきまで雲に隠れていた八ヶ岳が、くっきりと顔を出す。山の天気は気まぐれだね。


オープンコンペはOK無しで、私にはきついのだ。








この後運転があるから、残念ながらランチはビール抜きでトマトジュース。








O夫人、ものすごく上手いのだ。


今年は5ラウンド、次はまた来シーズンかな。




◆八ヶ岳高原カントリークラブ 長野県南佐久郡南牧村海尻 0267-93-2011
 標高1500メートルの涼しさと飛距離が魅力の八ヶ岳高原、ただし冬季はクローズ。


スポンサーサイト



コメント

No title

爽やかな高原でプレイ。楽しくて良かったですね。

No title

全ホールセンターのピン位置がいいですね。

No title

わあ!ともちゃんもシルバーウィークはtako氏と2人で八ヶ岳を眺めていたんだ~~
マツムシソウ、きのこ、青空、樹海、おんなじだ~~
芝狩り(笑)と岩磨き(私)楽しみは違えど、豊かな老後を目指してGOですな♪

No title

かわしりさん、スコアは全然爽やかじゃないのですが、楽しむを続けてます♪

No title

ナブーさん、一々説明見なくていいから、個人的にはこういう大らかなの好きです(笑)

No title

カンタービレさん、私達が見上げてた山のどこかにカンタービレさんがいたのかな~とか考えると、楽しいです。マツムシソウ、大好きなんだよね。

No title

内緒さん、ラフでも十分やばいです。ボールが消える魔球になります。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ