日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

代々木・code kurkku(コードクルック) 再会の喜び

先週某日、お久しぶりのY氏の歓迎会を開催した。
メンバーは、Y氏、K氏、yokoさん、私の4人だ。
この4人の関係を細かく説明するのは面倒なんだけど、Y氏、K氏、私はかつての同僚、そしてY氏とyokoさんも、かつての同僚っていう、たすきがけ的人脈なのだ。

お店の手配はyokoさんがやってくれたんだけど、代々木にある知らないところ。恐れていた通り、私は迷う。
後から確認したら代々木駅から徒歩2分くらいなんだけど、ぐるっと一周して10分くらいかけて、やっと敷地に到着。その後も敷地内をうろうろしてたら、後から来たY氏と遭遇して、Y氏のご案内で何とかお店に到着する。
この方向音痴、どうやったらなおるのか、誰か教えてほしい。



いろんな植物が茂るアプローチは、まさに森だね。


yokoさんご手配のコースは、生ビールも含む飲み放題だ。Y氏、お帰りなさい、乾杯!


冷製バーニャカウダ、花みたいに美しい。


生ハム他盛り合わせ。飲み放題のワインにターボがかかる。


トマトソースのスパゲティ。


メインはビーフステーキに、万願寺唐辛子のグリル他。
Y氏は在京関西人なんで、万願寺唐辛子に反応してるみたい。


それにしても代々木駅のすぐ近くのこの立地、元は何だったのかと思えば、代々木ゼミナールだったとのこと。
少子化で苦戦している予備校業界の撤退のおかげで、これだけの規模の施設ができたんだね。
Y氏、K氏と私は、職場の昔話のタネが尽きない。でもお互いにお年頃か、微妙に記憶が一致しないところも有ったりして、時折激論バトルになるのもまた楽しい。

そうこうするうちに、タイムアップでお開き。
お料理、ドリンク、スタッフの接客と、すべて二重丸なお店。yokoさん、ご手配ありがとね!

◆code kurkku(コードクルック) 渋谷区代々木1-28-9 代々木VILLAGE 03-6300-5231


本当にお久しぶりのメンバー、どうにも別れがたくてもう一軒お誘いして、HUBでビールなど飲む。
あの頃みんな若かった、そしておバカだったねなんて言いつつ、代々木の夜はふけていったとさ♪

<裏tomo君>
今もおバカでしょ。


◆HUB 代々木西口店 渋谷区代々木1-32-11 Kビル1F  03-5304-5882
スポンサーサイト



コメント

No title

立派なアプローチがあるイタリアンですかネ!!
この辺は土地勘が全くありません・・・・

No title

都心の森に集う、たすき掛け的な人脈♪(笑)

No title

満願寺とうがらしは舞鶴が産地みたいだから、京野菜といっても日本海側で、よく知りませんわ。

No title

こちらのお店、以前、行ってみたくて調べたのですが、行き方がわからなくて止めました。やはり分かりづらそうですね。。でも、お料理がとても美味しそうなので、今度チャレンジしてみます

No title

かわしりさん、彼が新人の頃からのお付き合い、その後色々あったけど、変わらぬ友情です。

No title

わあ~素敵な森🍀みたいな店ですね~😄

No title

うわー♪素敵~♪代々木ゼミナールの跡地なんだ~?ここ行ってみた~い!!
こんな雰囲気の店でお久しぶりに乾杯できるかつての同僚の男子がいなーい!(><)

No title

くろっぺさん、この一角は再開発されて別世界になってました。
訪問したレストラン以外にも、おしゃれなショップやカフェが並んでます。

No title

ナブーさん、お料理は4人分ずつ盛り合わせですが、このステーキ、写真では分かりにくいけど下にもう一枚あります。美味しくてたっぷりでした。

No title

yokoさん、素敵なお店をリーズナブルにご手配いただいて、ありがとうございました。最後のビールも楽しかったね。

No title

猿吉君、代ゼミ自体は本部ビルに統合して存続していているそうです。でも多くの校舎は売り払ったり転用したりして、苦しい事情みたいですね。

No title

いい雰囲気と美味しい食事で素敵な歓迎会♪

方向音痴は困ったもんですね~。

No title

西研さん、私は高校生の頃に夏休みとか少しだけ代ゼミに行っていたことがありますが、すっかり様子が変わっていて分かりませんでした。

No title

内緒さん、わぁ~、ほんとですね。
もしかしてこのお店、ご存じかもね。

No title

カンタービレさん、ホントは人脈についてはもっとややこしいのですが、やや省略して記載です(笑)

No title

kazubonよりちょっと若いから知ってるのかな♪

No title

magentapower.comさん、私が曲がり方を間違えて遠回りしましたが、分かってみれば駅からの道も単純でした!

No title

スピカさん、色々とめずらしい植物をあつめて素敵な雰囲気にしてありました。

No title

如月さんの職場は、同僚女子が多かったのかな。
お値段もリーズナブルなコースでした。

No title

ティコティコさん、何度も行った場所でも間違えることがあります。
ほんとに「地図の読めない女」です。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ