日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

南紀白浜 パンダに会う旅、その後

南紀白浜アドベンチャーワールドでパンダファミリーに癒された一行10人、AWSの閉園と共に、今夜の宿へ向かう。チェックインしてのんびり温泉を楽しみ、浴衣に着替えてパチリ♪


この後はお風呂上りのビールを楽しんでから、夕食会場へ。
まずは食前酒で、乾杯!


でもってビールで、また乾杯!!


飢えたライオンのような一行の前に、前菜類は瞬く間に消える。




船盛りは、このサイズが2人に1つ、お刺身だけじゃなくってちょっとしたおつまみもある。




卓上の小鍋は、熊野牛のすき焼き。




どさくさに紛れて、あちこちでいろんな日本酒もオーダーされていく。




揚物が出てくる頃には、小食な人はギブアップで、こっそり若手参加者に横流ししていたりする。


とろろ汁と酢の物の小鉢。


最後はご飯で〆て、全員おなかいっぱい。




さらに、部屋に戻って楽しく二次会だか三次会だかよく分からない乾杯。


この宿の露天風呂は海岸すぐ近くにあるんだけど、何と混浴とのこと。ただし、男女ともに専用の簡易水着的ウェア(?)を巻きつけて入るシステムになってる。
石段を下って勇んで露天風呂に入れば、先客は男子一名、最初は真ん中に悠然と入ってたけど、私たちの先発隊が入ったところで端っこに避難して、私を含む本隊が来たところであっという間に逃げるように去っていく。
なぜでしょうね。


この旅のために、最強飲み友Mちゃんが持ち込んだゲーム、「パンダだらけ」。
不安定なタイヤの上に、色々なポーズのパンダ人形を順番に載せて行って、落っことした人は抜けて行く。
簡単そうだけど、かなり難しくて、私は早々にリタイア、こういうの苦手なのよね。


幹事のRIさんはつい最近お誕生日だったんで、参加者からのサプライズプレゼントはメッセージクッキー。


誕生日おめでとうの、乾杯~!


いつ果てるともなく続く、楽しい宴会。
温泉旅行って、良いね。



そして、翌朝。
朝食は盛りだくさん。干物は小さな七輪で炙って焼き立てを食べる。


となれば、これはもう、モーニングビールだよね。


◆浜千鳥の湯 海舟 http://www.hotespa.net/hotels/kaisyu/





二日目は昼のフライトで帰るんで、半日のタクシー観光。
これまで来られなかった南方熊楠記念館と京大水族館が主目的だけど、タクシーの運転手さんが大急ぎで、観光名所の千畳敷と円月島も行程に組み込んでくれて、盛りだくさんな半日になった。

熊楠記念館の屋上より、神島をのぞむ。


◆南方熊楠記念館 http://www.minakatakumagusu-kinenkan.jp/


京大水族館は、小規模ながら見ごたえがあって、飽きない。






◆京都大学 白浜水族館 http://www.seto.kyoto-u.ac.jp/aquarium/
 


水平線がまあるく見える、千畳敷。


名残りは尽きねど、飛行機に乗り遅れたら大変なので、空港へ。
運転手さんも交えて記念写真など撮影してから、羽田へと帰路につく。

おっと、空港売店でしっかいドリンクゲット。




こうして一同昼過ぎに羽田空港に到着したけど、あとちょっとだけつづく♪
スポンサーサイト



コメント

No title

豪華な夕食がいいですね。パンダだらけ 初めて見るゲームです。

No title

「パンダだらけ」がかわいすぎます!
もう少し天気がよければ、千畳敷はもっといいとこですよ。

No title

舟盛りと朝食がえらい美味しそう、ガンガン飲めちゃいますね~(^O^)ノ

No title

パンダだらけ、可愛い!さすが!!
ウツボくんはやっぱり怖い(^_^;)
それよりなにより浴衣のお嬢さん♥
あんなに飲み食い(笑)してるのに薄いよ、ともちゃん!
うらやまし~~い!!

No title

混浴男子の、その後の人生が気になります。

No title

なんかパンダ見物を言い訳にした、泊まり込みの強烈な呑み会って感が強し(-_-;)
とても私は参加できません(-_-;)

No title

これはもう,厳しい飲み合宿ですね。
飲んで,お風呂に入ってはいけません。

No title

まさか羽田で解散後有志でお疲れ様会ってのりでは・・・
いやきっとそうですね。

No title

凄い豪華な料理!!
魚も肉も!!盆と正月が一度に来たみたい(笑)

No title

最近の水族館って「おいしそう」ですね。うつぼなんか干物にして…、結構いけます。
こん。

No title

ナブーさん、ルールがめんどくさくないから酔っぱらいでも楽しめるゲームです。でも酔いすぎるとすぐパンダが落っこちちゃいます。

No title

Azurinさん、今回はそもそも時間が無かったんで、千畳敷は上から眺めただけでした。次回は晴天を祈りつつ、ゆっくり散策タイムとりたいね。

No title

猿吉君、お料理美味しい宿でした。
ただ、ビールが出てくるのが若干遅かったんで、このグループでの再訪は無いかも(笑)

No title

カンタービレさん、パンダだらけ、みんなの性格が出て面白かったです。温泉旅行の夜の娯楽にピッタリ。

No title

kazubon、立ち直ってほしいものです(笑)

No title

くろっぺさん、パンダも温泉もビールも楽しむ、欲張り旅でした♪

No title

まいうさん、温泉旅行で飲んで温泉に入らないと、結局温泉に入らないことになっちゃうからね~

No title

Gunsukeさん、有志じゃなくって全員参加でした(笑)

No title

8818さん、ついつい食べ過ぎちゃいます。

No title

こんさん、そう言えば、写真載せなかったけど伊勢海老の水槽もありましたよ。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ