日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

18

目黒・i-rottah(イロッタ) 演奏会受付スタッフの反省会

某日、最強飲み友Mちゃんからお誘いがかかる。
先日Mちゃんが所属する、フィオリ・ディ・チリェージォ合奏団の演奏会で受付スタッフとしてお手伝いをさせていただいた時の反省会の名目で飲もうと言う企画だ。一緒に受付をやったRIさんと出演してたMちゃんと、ついでだからその演奏会を聴きにきていたTさんと腹黒H氏も誘ってみる。

腹黒H氏はさすがに腹黒くて慎重で、ちょっと別件が・・・とお断りがあり、結局女子4人、目黒権の助坂にある、ピザが絶品のi-rottahへ。
まずはお疲れさまの、乾杯!RIさんは体調いまいちとのことで、ノンアルビール。


すぐ出る系の鶏レバーパテ。


ブロッコリー好きのMちゃんのマストアイテム、ブロッコロ。


カプリ風サラダ、いわゆるカプレーゼだね。
生トマトを好まないMちゃんは、チーズとバジルだけ食べてたみたい。


遅れてTさん到着。
Tさんはあんまりお酒を飲まなくて、なおかつ私の最寄駅の隣駅に住んでるので、Tさんと一緒の飲み会は乗り越しリスクゼロで安全安心なのだ。この日はブラッドオレンジジュース飲んでるね。


サルシッチャは、イタリア風の腸詰、これも最近のお気に入りメニュー。


牛肉のタリアータ、やっぱり肉食系女子だ。


あ、そう言えばただの飲み会じゃなくって反省会だったと思い出して、ひとしきり反省。
受付の配置、チケットの数え方とかもあったけど、今回の最大の反省と言うか残念は、前回と比べてお客様の数が少なかったこと。悪天候には勝てないけどね。

こちらは当日のアンコール曲を貼りだした紙。
アンコールと言いつつ実際にはあらかじめ曲も決まって練習しているんで、この曲目の紙もあらかじめ印刷して行って貼りだす。本来のアンコールの意味を考えたら、せめて手書きの方が臨場感出るんじゃないかとの意見も出たけど、だれも手書きしたくないから軽くスルー。


ピザはいつものお気に入り、半熟タマゴとろとろがたまんない、ビスマルク。


このお店の一番人気だって言う、4種のキノコのクワトロフンギ。


キノコをアップで!
でもこちらのピザ、個人的にはトッピングより、下のクラフトが大のお気に入り。もちもちっとした独特の食感は、一度食べたら忘れられない味だよ。




この日ノンアルだったTさんは、デザートにティラミスをご所望。


同じくノンアルだったRIさんは、濃厚なチョコレートケーキ。


たんまり飲んだMちゃんと私はデザートはパス、Mちゃんはコーヒーを飲んでたけど、夜遅くコーヒーを飲むのは健康に悪いと思って、私はこちら、グラッパをいただく。向かって左のが、熟成タイプで美味しいのだ。


ティラミスにはいつのまにか顔の落書き。



<裏tomo君>デザートいらないとか言ってたくせに、結局ティラミスもチョコケーキも奪って食べてたよね。


どうもごちそうさま、来年もコンサートがんばろう♪


◆i-rottah(イロッタ) 目黒区下目黒1-5-21 目黒DKウエスト1F 03-3779-1138
スポンサーサイト



コメント

No title

今日は写真がないんですか?Kazubonさんに対抗して文章だけの記事ですか?

No title

ナブーさん、あれ、写真が全部消えちゃいましたね。
これから入れま~す!

No title

うまそーーーーー

No title

かわしりさん、うんまかったっす♪

No title

赤ワインがとても合いそうな感じですね~後1時間で仕事が終わるので今から呑みたくてウズウズしていますヽ(゚∀゚)ノ

No title

コーヒーよりもクラッパの方が身体にはアレですが私もお酒の方をセレクトすると思います~(^O^)ノ

No title

あ、確かに、アンコール曲は決まっていても明記されていないことが多いかな~
乗り越し対策!さすがです(●´∀`●)
それにしても、このような演奏会の受付は、そんじょそこらの人には出来ないもんね、やっぱりさすがです、その2♪(笑)

No title

クワトロフンギ、美味しそうですねー!
イ・ロッタのピザが食べたくなりました

No title

tomoさんのブログだと一瞬"アルコール曲"に見えました・・・・

No title

腹黒H氏って、「完璧」さんなんでしょうか?
〆のグラッパとはやりますね。ボクも時々やってました。
減額のための「アヒージョ」かと…。チ~ん。

No title

もし、アンコールがなかったら、練習が無駄になるのね。

No title

おん蔵さん、休日出勤だったんでしょうか、お疲れ様です!
でも、昼から飲めるのは楽しいね。

No title

猿吉君、夜遅くにカフェイン飲料を飲むのはたぶん健康に悪いと思ったんだけど…

No title

カンタービレさん、アンコール曲はさすがにプログラムには印刷してなくて終わる頃に掲示するんだけど、本来の意味考えたら手書きの方が臨場感あるかもですよね。実際、手書きのも見かけたことあります。
規模の小さいアマオケの演奏会で、細かい手順とか事前準備はMちゃん達がバッチリやってくれてるから、実は当日の受付はそんなに大変じゃないのですよ(笑)

No title

magentapower.comさん、イロッタのピザはやっぱり美味しいよね。ランチのマルゲリータも好きだけど、夜は種類豊富で楽しみ。

No title

西研さん、なぜかそう見える方が多いようです。

No title

こんさん、H氏は弊社のイケメンですよ。
私は話には聞いてるけど、完璧さんにお会いしたことありません。こんさんはご存じなんでしょうか。

No title

kazubon、その通り。だから拍手が鳴りやみそうになるとあわててアンコール早めたりするのかも。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ