日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

19

2015-09 赤羽ゴルフ倶楽部 反省会は一番搾り製法こだわり体験キット

4月12日の日曜日、いつものtako氏といつもの赤羽ゴルフへ。
一週間前は満開のソメイヨシノが見えた都立浮間公園のあたりも、もう花は終わり。


荒川沿いに広がるゴルフ場、対岸の川口はかつてキューポラの街と呼ばれていたらしいけど、今はマンションが立ち並ぶ。


ぐんまちゃんヘッドカバー、活躍中。



この日はインスタート。定点観測している13番のハートの植栽、なんだか若葉が伸び始めてる、春だね。


バンカーのふちに、タンポポが花盛り。こっちも春だね~


荒川土手沿いには、スミレも咲き乱れてる。


16番ティーグラウンド横のトイレのあたりに咲いていた綺麗な花、何の花だろう。


こちらは17番と18番の間あたりの池のほとり、たぶんグミの花じゃないかな。


ハーフを終わってクラブハウスに戻ってランチでもと思いつつ、ふと自分のゴルフバッグを見ると、何かが足りないような気がする。気のせいかなと思ってよく見ると・・・

パターが無い!

過去にピッチングとかサンドウェッジとかをグリーン周辺に忘れてきたことは数知れず、そのほかにもクラブのヘッドカバーとかスコアカードとかデジカメとか色々と忘れ物はしたけれど、パターを忘れたのはは初めてだ。

さっきの18番でパットしたから、それまでは絶対パター持ってたはず。仕方なくとぼとぼと1人歩いて18番グリーンに向かえば、次の組でラウンドしているY氏がパターを拾ってくれていて、無事回収。
どうもお手数おかけしました!

気を取り直して、ランチはクラブハウスのレストランふじにて、いつものミックスサンドイッチ。


と、ビール♪


後半はアウトコースを楽しくラウンド、かわいいチューリップが咲いてるね。


前回来た時に自分的ベストスコア更新したんで、この日はさらにすごいスコアが出るかって言うとそんなことは全然無くて、いつもとおんなじ、前週のベストスコアは何かの間違いだったみたい。


おつかれさまでした。

<裏tomo君>
ラウンド中にパター忘れるって、ありえないと思うんだけど。

◆赤羽ゴルフ倶楽部 赤羽ゴルフ場 北区浮間2-18-7 03-3966-6155
http://www.akabanegolf.co.jp/index.html
 JR埼京線各駅停車で新宿から20分、浮間舟渡駅からクラブバス5分
 電車で行けるゴルフ場♪


そして反省会は、おうちで軽く。


そう言えば、キリンビールのシールをたくさん送ったら必ずもらえるって言う一番搾り3本セットがあったな。
乾燥ホップと麦芽、乾燥ホップは香りを楽しみ、麦芽はポリポリとそのままつまみになる。


ビールは小瓶が3本、あっという間に空になる。
はかないもんだねえ。

スポンサーサイト



コメント

No title

キューポラの街の対岸にある赤羽ゴルフ場もすっかり春の彩りですね♡
我家も夫婦登山の時は、基本!おうち下山祝いで反省してます(=^・^=)
なんだかしゃべりだしそうなぐんまちゃん(笑)

No title

ありますよ~クラブ忘れたこと❗
しかも二本😅 後ろの組のおじさんが走って届けてくれました😄

つまみ美味しそうですね🎵

No title

パターは、忘れることありますね
セルフだと、ミックスサンドにビール
ですか?さすがです

No title

確かにパターを忘れるのは聞いた事ないですね(笑)。チップインでもしたんですか?

No title

ビールはジュースです(笑)ヽ(^。^)ノ

No title

小瓶三本では、それははかないですね(~_~;)

No title

カンタービレさん、ぐんまちゃん、色々言いたいことがあるのかも。前ニュースで見たけど、あやしいしぐさのぐんまちゃんが増えて、着こなしやしぐさを決めたぐんまちゃんマニュアルができたらしいですね。

No title

スピカさん、クラブ忘れないように気をつけているつもりだったんですが、パターは想定外でしたよ。ちなみに、今回パター拾って下さったY氏は、元クラチャンの方でした。

No title

かみおんさん、私にしては超長い距離が入ったんで、浮かれて忘れちゃったようです。お恥ずかしい(笑)

No title

ナブーさん、すごく長いパットが奇跡的に入って、舞い上がってたみたい。

No title

おん蔵さん、しかも小瓶だしね。

No title

くろっぺさん、一番搾りの普通のとプレミアムとスタウトでした。

No title

バーディパットを決めてうきうきしてパターを忘れたんですネ!!

No title

次の組のY氏って顔なじみの方なのかな?無事回収できてよかったね~(笑)

No title

ゴルフ場のお花、どれもとてもきれいです!ハートの植栽も若葉が芽吹いてかわいらしいですね

No title

西研さん、私にしては長めのパットを見事沈めたんですが、モチロンバーディーでも…パーでも無かったです!

No title

如月さん、tako氏は顔なじみの方のようで、私も遭遇するとご挨拶するくらいな幹事の方です。パターが無いと、後半つらい(と言うか、ラウンドしようがない)ので、助かりました。

No title

猿吉君、1年くらい前にパットが入らないのはパターのせいかと思って買い換えたんだけど、また?

No title

magentapower.comさん、河川敷のゴルフ場だけど、よく見ると季節ごとにいろんな花が観られます。特に春は華やかですよね。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ