日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

宝塚歌劇 雪組「ルパン三世」楽しかった!

あの宝塚歌劇で「ルパン三世」をやるって聞いて、気になる。
ルパン三世のアニメは大好きで、一時はセリフを暗記するほど見ていた。あのルパンとか次元とかゴエモンはなんとなく宝塚でイケそうな気がするけど、銭形のとっつぁんの雰囲気も出せるんだろうか。

いつもの宝塚案内人、Mさんにお願いして、チケットを手配していただき、今週某日駆けつけた。

ホールに飾られた雛人形、女の子の祭りは宝塚にふさわしいね。


シャンデリア輝く階段も、別世界感満点。




宝塚歌劇雪組公演
ルパン三世 ~王妃の首飾りを追え!~

【キャスト・スタッフ】
原作 モンキーパンチ
脚本・演出 小柳菜穂子
オリジナル作曲 大野雄二
作曲・編曲 青木朝子


ルパン三世 早霧せいな
マリー・アントワネット 咲妃みゆ

銭形警部 夢乃聖夏
峰不二子 大湖せしる
カリオストロ伯爵 望海風斗

次元大介 彩風咲奈
石川五右エ門 彩凪翔

【ストーリー】
フランスのベルサイユ宮殿は警備の警官に囲まれている。展示されているマリー・アントワネットの首飾りをルパン一味が狙っているとの情報に、インターポールの銭形警部の要請で警備が強化されているのだ。
そんななか、ルパン一味は首飾りの展示室に忍び込んでレーザー光線や高圧電流の防御をかいくぐって、まさに首飾りを盗み出そうと手をかけたとたんに、首飾りの魔力で、革命前のベルサイユ宮殿にタイムスリップしてしまう。

錬金術師のカリオストロ伯爵が時を超える秘術を使うと聞いたルパン達は、カリオストロ伯爵に近づく。秘術には、マリー・アントワネットの首飾りとマリアの涙と言う宝石が必要だと言うのでそこはお得意の泥棒と詐欺のテクニックで、調達する。
その間にルパンとマリー・アントワネットは色々あって、なんだかプラトニックな恋に落ちる。

未来から来たと言うルパンに、それならば私の未来を教えてと聞かれて絶句するルパン。
そして、あんたは家族と幸せに暮らすことになるだろう、と言ってしまう。

そうこうするうちにタイムスリップの秘術の準備が整うが、ルパンは現代に戻るのではなく、8年後に送り込んでくれとカリオストロ伯爵に頼む。8年後、それはフランス革命によってマリー・アントワネットが処刑された年だ。
ルパンはマリーを助けに行くのだ。
ここでなぜだか銭形警部だけ置いてけぼりを食ってしまって8年間苦労をするんだけど、8年後の革命のパリ、果たしてルパンはマリー・アントワネットの命を助けることができるのか。
そして最後は無事現在に戻ってくることができるのか。

【感想】
宝塚ルパン恐るべし!
笑いあり、アドリブあり、ちょっととちっちゃうのもあり、とにかく面白くてカッコ良くて楽しい。
峰不二子も最高。銭形のとっつぁんもいけてる。
カリオストロ伯爵はめちゃめちゃ歌がうまくって、ミステリアスな雰囲気が素敵。ルパン三世の映画ででてくるカリオストロ伯爵とは、きっと別人だよね?
そして最後にタカラジェンヌのイケメンルパンが熱く歌い上げる、あのルパン三世のテーマにゾクッ。
また聞きたいな。

チケット入手困難らしいけど、これはおすすめだよ。



そして休憩をはさんで後半は歌と踊りのショー、ファンシーガイ。
とりとめもなくいろんな場面が移り変わっての歌と踊り、ロケットダンス(ラインダンス)、
最後はお決まりの大階段からみなさん順番におりてきて、フィナーレとなる。




生で見るときっと癖になる宝塚歌劇なんだな。

◆宝塚歌劇HP → http://kageki.hankyu.co.jp/lupin/



スポンサーサイト



コメント

No title

○○枝さん、こんばんは!
○○枝さんの記事を見てなんだか記憶があると自分のブログを検索してみたら、私も一度デザートいただいてました。Shall we ダンスの時の「茶ルウィダン酢」、オヤジギャグですね~

No title

スピカさん、こんばんは!
銭形さん、そうなんですね。あのコミカルで哀愁までただよわす演技はさすがなのに、本当にもったいないです。
ちなみに私も前回の観劇は、PUCKでした~

No title

宝塚でルパン。想像できないッス。

No title

宝塚のルパンは以外でした!観てみたいなぁ~( ゚Д゚)

No title

かわしりさん、メチャメチャカッコ良いんです。

No title

ライルさん、ルパン三世の非日常性と宝塚の非日常性がうまくシンクロしてる感じでした。

No title

はじめまして。
自分も観にいけましたが、行けてラッキーでした!

出演されているジェンヌの姿勢
立ち居振る舞い含め、観ているだけで素晴らしい時間でした。
何より楽しかったです。

コメントありがとうございました。

No title

39さん、こんにちは♪
予想以上にカッコいいルパン、不二子ちゃん、次元、五エ門のルパンファミリーに感動でした。

タカラジェンヌは厳しい世界みたいですが、みんな生き生きと楽しんで演じてるように感じられました。本当に、頭をからっぽにして楽しめる宝塚は良いですね~

No title

読んでいるだけでワクワクさせるルパンは最高です。宝塚で?と思ったのですがそこはやっぱり(どこが?)宝塚なんですね。観てみたいな~。


ベルサイユのバラ以来ご無沙汰しているかも。

No title

一度、行ってみたいです。楽しくってハッピーになれそう。

No title

Azurinさん、タイムスリップした時のベルサイユ宮殿でのルパンのセリフに、ベルばらを彷彿とさせるような「マリーアントワネットとかフェルゼンとか、どっかで聞いたような話だな~」って言うのがあって、笑いを誘ってました。

No title

irukaさん、本当に非日常の世界で、諸々の憂さをわすれちゃいますよ~!

No title

40年ほど前、宝塚の大地真央とお友達してたおばに「一度でイイから、宝塚見て御覧なさい」と言われて、仕方なく付き合ったことがありますが、なんとかハルナさんでしたか、あまり印象に残りませんでした。(残念)
その時、わたしの目の前の席に自民党のつるつる頭の国会議員が座っていたことは鮮明に覚えています。

No title

こんさん、最近は宝塚を楽しむための面白いマニュアル本が色々でてるから、少し理論武装をしてから行った方が楽しめるかも。
議員サンの後ろだと良席だったんでしょうか、SS席だったら見回すと周囲に元タカラジェンヌの女優さんとかいらっしゃったりしますよ。

No title

おお!いいねえ~!久々に宝塚を見たくなった。行こうかな?
峰不二子ちゃん役の方は男役?女役?
若手男役の方の方がファンが喜びそうだけど、声を考えるとやはり女役か?(;´▽`A``

No title

如月さん、そう言えばこの前お会いする少し前にPUCK観てきたとこでしたよね。不二子ちゃんの配役に関する問題提起、さすが!

No title

宝塚ファミリーランドがなくなって寂しいです。

No title

ルパン大好きでよく映画を観に行きました(わざわざ高崎まで!)
わざわざお江戸まで観に行きたいくらい好きです~♥

おお!たった今、ニュースで宝塚音楽学院の卒業式の模様が流れている~~
この中から将来のルパンや不二子ちゃんが出てくるんだろうね~♪

No title

kazubon、遊園地はどこも経営難しいのかな。

No title

カンタービレさん、ルパンはテレビアニメも映画も好きだったけど、タカラヅカもなかなか良いですよ~

卒業式のニュース、Webでも写真乗ってましたね。あのういういしい卒業生たちが、勉強して鍛えられて、やがて上級生になっていくんですよね。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ