日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

恵比寿・ライオン ほとんどお料理オーダーしなかった夜

先週某日、いつものナカマで恵比寿の駅ビルにある、ビヤホール「ライオン」へ。
毎月マジシャン信之介さんのテーブルマジックショーを楽しみに通いはじめて、もうずいぶん経つ。
 
すぐそばで大人数で手元を見つめるっていうやりにくい環境の中、マジシャン信之介さんはいつも面白いネタを用意してきてくれる。テレビや舞台とはまた違って、すぐそばでトークを聞きながら楽しめる生のテーブルマジック、ホントに楽しくってやみつきになる。
 
おっと、今月も大ジョッキフェアだ。
これは大ジョッキを一杯飲むごとに三角クジをひけるイベントなんだけど、ついつい限りある実力を試そうとして、飲みすぎてしまう危険なフェアなのだ。
生のテーブルマジックも良いけど、生ビールも良いもんだよね。

 
とりあえず、私が最初に到着したみたいだけど、迷わず大ジョッキを頼んで、クジをひく。

 
いきなり1等!
駅ビルのビヤホールで一人大ジョッキを傾けつつ、思わずにっこり。

 
いつもは当たりに応じて次回以降に使える飲食チケットをもらえるんだけど、この日はその場でお料理と引き換えとのことで、一等はビーフシチューゲット。やったね。
 
こちらはオーダーしたサラダ。野菜も食べてヘルシーに飲まないとね。

 
この日はかなりあたり確率が当たってるみたいで、二番手に到着したNちゃんは、いきなり特賞。
ソーセージ盛り合わせだ。

 
大ジョッキフェアに協賛して、みんな次々と大ジョッキをオーダーするんだけど、とにかくどんどん当たる。
細かくは覚えてないけど、2等3等は生ハムとか冷やしトマトかな。

 

 

 
次々にお代わりを重ね、クジをひきまくる。

 
そして、当たりまくる。

 
ハズレ無しで当りが連続してくると、もうこれでハズレたら人間じゃないね、とか強気になってくるけど、やっぱりちゃんとハズレクジもあったみたい。

 
ハズレひいた人は最初は非難されてたけど、良く考えたらみんなおなかいっぱいでもう食べきれない。
むしろハズレて良かったねと、賞賛される。
そしてさらに当たりまくる。

 
最後はいつもの、ビューアトレサービス特典の生ビール(小)で、〆。
結局ドリンク以外は最初に頼んだサラダと塩えんどう豆、そしてどんどん当たるビーフシチューのお供にとオーダーしたガーリックトーストだけ。一人二千円そこそこで、大満足の夜だったよ。

 
どうもごちそうさまでした♪
 
 
◆ビヤレストラン銀座ライオン アトレ恵比寿店 渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿6F 03-5791-7871
 駅ビルでビヤホールの美味しい生ビールが楽しめるお店。
スポンサーサイト



コメント

No title

いつもこの位当たりが出ると良いですね。

No title

あの~、肝心な、一等のビーフシチューと、特賞のソーセージの盛り合わせの写真がないのですが

No title

くじに関していつも文句が多いからわざと当たりを多く入れたんでないかと

No title

呑みに夢中だったのですねヽ(^。^)ノ

No title

ともちゃんがご来店になった時点で、特別対応の指示が出たのではないかと推察いたします( ^o^)笑 マジックよりクジの方が盛り上がったのではないかと(信之介さんドンマイ♪)

No title

ナブーさん、全くです。

No title

くろっぺさん、お料理もドリンクも、そしてクジも、写真は氷山の一角ですから♪

No title

おひささん、途中ハズレが出たから、当たりの束持って来いとごねたかも(笑)

No title

おん蔵さん、この日はここには書けないお仕事のトピックが有って、いつも以上に盛り上がりました。

No title

カンタービレさん、詳しく書きませんでしたが、マジックも盛り上がりました。ちょっぴりタネ明かしが有って、なるほどと思うけど、やっぱりなぜだかわからないところが多い。

No title

凄い確率だったね~
サッポロビール、飲みたくなってきた(笑)

No title

楽しそうなイベントですね~これだけ食べて飲んで一人二千円そこそことはお得ですね。やまじでやって欲しいです(笑)

No title

店長、飛ばされたね。

No title

居酒屋のクジは当りの確率が高いですネ!!
何時も行く居酒屋では必ずキープ用の焼酎ボトルが当ります。

No title

kossさん、今日のランチはこの日のメンバーのうち4人だったんですが、思い出してまた盛り上がりました。

No title

かずさん、たぶん7人でソーセージ盛り合わせ(大)1皿、ビーフシチュー4鍋、その他もろもろ食べてます、やまじよりお得かも(笑)!

No title

kazubon、いつも予約は支配人を通してます。

No title

西研さん、キープボトルや次回以降使える飲食券はお客さんのリピートにつながるけど、こんなにどんどんお料理サービスで出しちゃっていいんでしょうか。実はこの日10%割引券も持ってたんですが、あまりの安さに遠慮して出さなかったそうです。

No title

料理を注文する前に大ジョッキがんがん飲んで料理ゲットって作戦てのはどうなんだろ?

No title

如月さん、結局注文したお料理は最初にオーダーしたサラダ類と、あまりにたくさんビーフシチューが来たからって頼んだパン。お会計はほとんどがビール代でした。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ