日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

2014-27 八ヶ岳高原カントリークラブ 飛距離アップ効果はどうかな

今年の夏休みの信州高原行き、一日目は富士見高原ゴルフコース二日目は雨模様にも負けずに八ヶ岳高原カントリークラブをラウンド。しっかり夕食を食べて早寝すれば、翌朝はやっぱり5時前に目が覚める。
今朝も窓から見える9番ホールのフェアウェイが美しい、天気予報はどうにかいけそう。
 
前日の朝食写真でナブーさんから、「朝食結構いっぱい食べるんですね(笑)。」とのコメントをいただいたけど、ゴルフはカロリーをたくさん消費するから食べないともたないとの理論武装で、今朝もご飯大盛りでいっちゃう。

 
朝早いせいもあるけど、風がやや強め、空は曇っているけど昨日と違って明るい。

 
時おり霧が流れてくるのは、高原ならでは。涼しい、って言うより肌寒いくらい。

 
本日は二人乗りのカート、小さくてかわいい。
tako氏はバックティーなので青旗をつけてるけど、私はもちろんレディースティー。だってレディーですから。

 
向かって右が私のバッグ、おニューなのだ。でも本数は少な目だから、ガラガラ。

 
なかなかショットが安定せず、tako氏からはカッパを着ていた方が余計な動きが無い分良かったんじゃないかとの嫌味(?)を言われる。余計なお世話なのだ。

 
快晴とはいかないけど、雲はだんだん薄くなって、遠くの山々も見えてくる。
この広大な打ち下ろし、標高1500メートル効果も加算すると、ナイスショットしたら驚きの飛距離が出るかも。

 
少し休憩してスループレーで後半へ。
リゾートゴルフ場のトップシーズンなので、多少の混雑は仕方ないね。ここの2番ショートホールのところは、混んでくると待ちが発生するポイント。前に並んでるカートを見てたら、あらら、なんだかちびっこが!
 
さすがにこの子はプレーはしていなかったけど、この子のお姉ちゃんはしっかりプレーしていたみたい。
将来の宮里藍ちゃんみたいになれるかな。

 
後半進むにしたがってお天気はどんどん良くなって、風も弱まってくる。
これからが良いコンディションみたいだけど、残念ながら今日は山を降りる日だ。

 
それにそろそろ体力も限界みたいなので、これにてラウンド終了。
クラブハウスでエネルギーチャージ。
 
前日はラーメンだったけどこの日はカレー。ランチの王道二連覇だね。
帰りの運転があるから、残念ながらドリンクはトマトジュース。トマトハイじゃないからね>おひささん

 
こうして涼しい信州高原のゴルフ合宿(?)は終了、下界へと降りてきたら、やっぱり暑かった!
 
 
◆八ヶ岳高原カントリークラブ 長野県南佐久郡南牧村海尻 0267-93-2011
 標高1500メートルの涼しさと飛距離が魅力の八ヶ岳高原、ただし冬季はクローズ。
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

くろっぺさん、持久力つけるには炭水化物補給しないとね。

No title

おん蔵さん、ついついとりすぎちゃうのは貧乏性なんでしょうか。でも残さず食べたよ♪

No title

ナブーさん、普段も結構食べることが多いけど、ご飯大盛りはゴルフの時だけかな。

No title

おひささん、ホントはビール飲みたかったけど、この後渋滞が予想されたので…

No title

ゴルフ合宿、お疲れさまでした。
この時期の高原は清々しいですよね。


しっかり食べてしっかり運動。見習わなくちゃ…

No title

食べられるのは、元気な証拠!

No title

昨日の帰路、中央道から八ヶ岳が見えて「おお!」って感動した後、爆睡に入りました・・

No title

フェアウエイに球があると車で移動。
ラフに入れると走って探しに行く・・・・
下手の方が健康に良いスポーツですネ!!

No title

森の小人現るって感じかな? 退屈だったんだろうなぁ(笑)

No title

いや~、涼しそう~。
高原のゴルフ、優雅ですね~。この子のお姉ちゃん、もうコースを回っているんですね。すごいなー。

No title

高原のゴルフいいですね~私も涼しいところでゴルフがしたいです

No title

Azurinさん、まさにゴルフ合宿でしたが、楽しかったです。
涼しいところだと運動も楽しいし、ご飯もビールも一層おいしくなるみたい。

No title

kossさん、今年も楽しい夏休みを過ごせて幸せでした。

No title

カンタービレさん、このゴルフ場で標高1500メートルくらいです。お天気が良いと八ヶ岳の全貌や、場所によっては富士山も見えるんですが、今年は曇りがちでした。

No title

西研さん、私はあんまり飛ばない分、とんでもないところには行きにくいのですけど、ここでは結構ラフやバンカーにも入って体力消耗しました。

No title

ライルさん、まだ就学前のお子さんだと思うんですが、「私にもやらせろ」って感じで拗ねてましたね。

No title

irukaさん、高原は涼しかったけど、夏休みも終わって下界は毎日暑くて参ってます。
お姉ちゃんは遠目で見た感じですが、小学校の中~高学年くらいではないかと思います。がんばってました。

No title

かずさん、でも次回からはまた灼熱の赤羽になりそう。

No title

tomoさん、うわぁ~、この霧なんだか懐かしいです。先が見えない方がスコア良いのではないでしょうか?(^_^)

No title

yokoさん、あの時はすごかったね。この日はすぐ晴れて来ました。
H岡さん、いたよ~
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ