日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

18

桜、もう満開?

昨日はご機嫌伺いに実家に行ってきた。
実家への道の途中にある桜の木は、ソメイヨシノなんだけどなぜだか他の木より数日速いペースで開花する。
 
昨日の昼過ぎにすでに満開、今日の雨風で散り始めているんじゃないかと思う。

年に一度、イベントのように咲く桜。この桜の木の下の道を様々な思いで歩いた日々を思い出す。
 
 おひささん推奨名句> さまざまの事思ひ出す桜かな   芭蕉
 
 
都内では多くの桜は今週が見頃になりそう。
お花見ウィークの始まりだね♪
スポンサーサイト



コメント

No title

昨日第一回目のお花見やってきました。当然ですがガブ呑みしすぎて今日はお酒呑めません(T_T)

No title

キレイですね〜
良い季節です。あとは天気だけが心配です

No title

おん蔵さん、昨日はお花見日和だったからやむを得ないですね(笑)。そろそろ飲み気分になる頃じゃない?

No title

8818さん、今日は都内で満開宣言でたみたいです。早くお花見しないと(笑)!

No title

職場で一本だけ早く咲いてしまった、ソメイヨシノは、今日の雨で散ってしまいました(T_T)

休日出勤して見てしまい、なんだか悲しいです。

No title

Azurinさん、休日出勤お疲れ様です。
早く咲けば早く散る、そう言うもんですよね。

No title

都内はこれからの一週間が見時のようですよ。

No title

鉄サマ、今週は忙しくなりそうです。大塚の桜も観に行けるといいんですが♪

No title

東京は満開したとの発表が有りましたねぇ~っ。

No title

hofner500/1'61 さん、この暖かさで一気に満開になりましたね。今日夕方缶チューハイ片手に近所の桜をチェックしてきました。

No title

今夜の強風は赤城おろし再来かと思うような春の嵐でした。。
旅立ちと出会いを見届ける花。。この桜のアングル素敵です!!

No title

私も、そうしよう。るる~ん。🎵

No title

全体的に平日に満開のようですので、今回の週末はnon桜にしました(笑)

No title

カンタービレさん、今年は咲き始めが一気に暖かくてあっという間に満開、そのあとは荒天で散り急いでいる感じ。あわただしい桜でした。

No title

hofner500/1'61さん、素敵なお花見ができたかな♪

No title

シローさん、週末は花見日和だったけど、色々野暮用があって飲んだくれてました(笑)♪

No title

いやぁ~っ。結局寒くてビールが呑めませんでしたょ~っ。家や食事処での我慢と為りましたぁ~っ。写真だけは悔しいので撮りましたねぇ~っ。有難う~御座います。Quu

No title

hofner500/1'61さん、桜のシーズン、意外と花冷えの日も多いですよね。風邪などおひきになりませんように。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ