日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

18

日比谷・LE PAIN QUOTIDIEN(ル・パン・コティディアン) 宝塚の余韻に酔いしれつつ、ベーカリーカフェで遅めのランチ

宝塚歌劇観劇の余韻に酔いしれつつ、Mさんおすすめのベーカリーカフェレストランへ。
まだ日が高い時に飲むビールは格別の美味しさ。アサヒのプレミアム、熟撰の生ビール。

 
ランチセットのパンプキンスープ、さらっとしていて体にやさしい感じ。

 
メインはオープンサンドやキッシュも魅力的だったけど、パンをじっくり楽しめるチキンサラダをチョイス。
たっぷりの野菜に、チキン・アボカド・チーズ・玉子など盛りだくさんでボリューム満点。
パンに添えるスプレッド類は色々用意されてて自由に使える。パンのお代わりも自由とのこと。
 
コンガリバケットと、ちょっと酸味のあるドイツ風のパン。さすがベーカリーカフェ、パンの材料の小麦粉から吟味されてる感じ。アボカドやチーズと一緒に噛みしめると、じっくり美味しさがひろがる。

 
サイトを調べてみると、ベルギー発祥のベーカリーカフェレストランらしい。
その昔訪ねた美食と文化の都ブラッセルやブルージュの街並みに思いをはせ、本日の宝塚の感動やら感想やらを語り合いつつ、楽しいひと時。Mさんはいつも興味津々な宝塚情報を教えてくれる。
 
私たちが観たのは昼の部なんだけど、宝塚フリークで雪組担当のMさんは、何とこの後夜の部も鑑賞して、そのあとは出待ちとのこと。この寒い中の出待ちは大変そうだけど、ファンにはそれもまた楽しみなんだろうね。
Mさん、今回も色々ありがとね。またよろしく~☆
 
 
◆LE PAIN QUOTIDIEN(ル・パン・コティディアン) 日比谷店 千代田区有楽町1-2-15
 マーカスオービットビル 1F・2F  03-6205-7751
 Mさんによるとイケメン店長さんがいるらしいんだけど、残念ながら本日は不在。
 朝7時半からやってるらしいから、パワーブレクファーストにも良さそうだね。
スポンサーサイト



コメント

No title

私もこういうランチ好きですが、近くに無いんですよね~
因みに朝はいつも真っ黒のドイツパン食べていますヽ(゚∀゚)ノ

No title

おん蔵さん、オープンサンドやキッシュも美味しそう。朝7時半からやってるそうです。

No title

ともちゃん・・ビックリ!
このベーカリーの雰囲気みたことあると思って確認したら
私も行ってます。。あ、初台だけど・・
キッシュたべた!
記事書いてないだけ、ていうか、写真撮ってあるんだ、書こうかな、今から(@@)

No title

カンタービレさん、初台にもあるんですね。日比谷のこのお店は割と最近できたらしいです。ぜひ今から書いてください♪

No title

了解!

No title

わたすは芝公園のお店に時々行きます~♪

No title

まこはんも行ってるんだ。
やっぱり、お洒落な女子にはピッタリの雰囲気だもんね。

No title

党首~華やかな舞台の余韻とベルギーのベーカリーカフェので酔う

No title

onihamaさん、さすが美食の都ベルギー発祥、素材の美味しさを感じました。皆さんのコメント見ると、あちこちにあるみたいですね。

No title

子供の頃から両親と宝塚を見によく行きました子供の時は劇場で買ってもらうアイスクリームが目当てでしたが

その後あの華麗な衣装が好きになり男役のタキシードや肩に肩章のついた服に憧れました

宝塚の余韻に酔いしれつつお洒落なランチとは好いですね♪

No title

これらの料理はスターターでしょうか・・・・
食前酒のビールが美味しそうです。

No title

ティコティコさん、お芝居の筋より、華麗な衣装や雰囲気と最後のフィナーレが宝塚の真骨頂だと思います。常連のファンにはまた色々と別の楽しみもあるみたいですが。

感想やら批評(?)やらを話しながらのんびりランチにビールのひと時も、また楽しかった。

No title

西研さん、ちょっと遅めのランチでした。
連れのMさんはこの後もう一回夜の部も観劇予定とのことで、飲み食いの続きは家に帰ってから♪

No title

私も日比谷のこのお店は行ったことがあります~
サンドイッチと生ビール、とても美味しかったです♪

“その昔訪ねた美食と文化の都ブラッセルやブルージュの街並みに思いをはせ”>
いつか行ってみたい憧れの町です・・・♪
ヨーロッパのカフェで飲む生ビールは格別ですね
(*^_^*)

No title

さすが熟撰・・・いい泡ですね(笑)
たっぷりサラダですね〜野菜がたっぷり

No title

hanakoさん、内装も感じが良くて良いお店ですよね。
サラダもボリュームあって美味しかったです。何より、ベーカリーカフェだけどちゃんと生ビール置いてあるのが、ポイント高い!確か小麦ビールもありましたよね。

最後にブルージュに行った時は、現地駐在の方が案内してくれてビックリするほど美味しいオマール海老をいただいた思い出があります。ヨーロッパの食は、歴史も味に加わってるみたいです。

No title

8818さん、パンやお料理にこだわるお店だから、ビールにもこだわりがあるみたいでした。

No title

1/27の内緒さん、ワインにもビールにもあうんだけど、この時店内で飲んでたのは私だけかも(笑)
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ