日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

13

日本橋・Nico(ニコ) ワイルドなジビエ料理

某日、弊社の最も怖いK子姉さんからお誘いがかかる。
ワイルドにジビエを食べられるお店を発見したから、案内してくれるとのこと。
 
弊社妖怪チームのYIさん、弊社の温厚なお兄さんN氏、怖いお兄さんM氏にも声をかけて、5人で組閣成立。
 
この看板を目印に、路地に入る。

 

 
屋台店みたいなビニールのカーテンがかかった、三階建ての一軒家。

 
まずは先発した女子チームで乾杯。
ジビエのパテやジビエのソーセージで飲む。

 
オーダーはK子姉さんにお任せ、これは野菜グリルかな。盛り付けも綺麗。

 
早くもワインオーダー。私はもうちょっとビールだな。

 
お兄さん2人も到着して、乾杯!

 
レバーソテー、プルーンのコンポートを添えて。

 
カリフラワーのカルボナーラ、パスタのかわりに茹でたカリフラワーをつかった温サラダっぽい一品。
写真は。。。手ぶれしてるね、早くも酔ったか。

 
ワインはどんどん消費。

 
野獣派とも恐れられるM氏は、モルトをご所望。

 

 
ここでお料理はちょっと口直しに、青唐辛子とマッシュルームのピクルス。
この青唐辛子、かな~り刺激的、辛い物好きの人におすすめ。

 
ワインも水のようにどんどん消費されていく・・・

 
こちらがメインのジビエ。
本日はエゾシカ、イノブタ、後何か鳥(雉?ウズラ??)…だったかな。

 
付け合せに野菜、芽キャベツの何か。

 
さらにじゃんじゃん飲む。

 
と、このあたりで事件勃発!
なんと、温厚なN氏の手元が狂って、野獣派M氏にワインを浴びせちゃった。
すわ、紛争ぼっ発?!
というような事は無く、さすがにM氏も自制して、事なきを得る。ほっ。
 
そんなことにはおかまいなく、さらに生ハムやチーズを追加して、もっと飲んじゃう。

 

 
最後にYIさんが、このメンバーにデザートは似合わないと周囲が止めるのも聞かずにデザートをオーダー。
こんなやつ、5人いるんだけどなぜか2個だけオーダー。 

 
翌日、何でめずらしくデザートをオーダーしたのかYIさんに効いてみたけど、帰ってきた答えは「?」。
どうやらロストメモリー状態だったらしい。
 
<裏tomo君>
デザートいらないとか言ってたくせに、1人でばくばく食べてたよね。
ダイエットはどうなったの?
 
 
 
路地裏にこんなお店が潜む神田界隈、まだまだ探求の余地がありそうだね。
 
 
◆Nico(ニコ) 中央区日本橋室町4-3-14  03-3241-3399
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

青唐辛子のピクルス食べてみたいです♪ヽ(^。^)ノ

No title

青唐辛子のピクルス食べてみたいです♪ヽ(^。^)ノ

No title

おん蔵さん、相当激しく食べてみたい様子が伝わってくる!
ホントに激辛で、ビールやワインがぶ飲みしちゃいます。

No title

↑こういうキケンな食べ物はナカゾーに教えたくない。

No title

こんなところで美味しい料理を食べながら

ジビエで美味しい赤ワインをガブ飲みしたいものです(笑)

No title

鉄サマ、グリーンチリのピクルスって、たまに瓶詰もみかけるけど、やっぱり辛いんだろうね。

No title

ティコティコさん、ここはお店のつくりはワイルド(笑)だけど、お料理は気取らない美味しいものでした。ワインはもちろん、ガブ~、です!

No title

雉って看板に書いてあるでしょ。相変わらず、時計が目障りだぞ

No title

thanks19genさん、そうですよね~、でも看板に書いてある以外にも色々あったみたい。時計は写真に写ろうとしてアピールしてくるんです(笑)。

No title

あ!Tさんに先を越された!(笑)

神田にこんな面白いお店があるなんて知りませんでした♪
早速ネット検索して、我が家の飲み屋さんメモに加えちゃいました
土曜日午後4時開店というのもうれしいです
(*^_^*)

No title

エゾシカ、イノブタ・・・どちらも食べたこと無いな〜
赤ワインと一緒に食べてみたいです

No title

hanakoさん、Tさんは美味しいものに嗅覚が働くんでしょうか。

このお店、おすすめです。
サービスはカジュアルだけど、いろんなジビエが食べられます。

No title

8818さん、やっぱりこういうお料理の時は赤ワインが合いますね~
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ