日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

17

赤坂・HOT-HOTラポー 絶品タイ料理で新年会

1月2週目のとある日、またも行ってきました、絶品タイ料理の店HOT-HOTラポー。
 
お店のシンボル(?)、壁に貼られたちょっと年季の入った「タイ焼きの女。」のポスター。

 

 
前菜は、ソーセージスライスにキュウリや玉ねぎのスライスを重ねたものなんだけど、時々激辛の「アタリ」があるらしい。ロシアンルーレットか。幸い私に取り分けていただいてたやつは、穏便なやつで、一安心。

 
生春巻き、これで2人分

 
これが一見普通そうだけどすごく辛かった一皿、私はちょこっとつついてお茶を濁す。

 
手羽先餃子他盛り合わせ。

 
エビやさつま揚げのグリルの盛り合わせ。

 
本日の新作、カジキマグロのグリーンソース。

 
鶏肉と野菜の炒めもの。
 
肉みそは緑の葉っぱで巻いて食べるんだけど、これも結構辛いから油断ならない。

 
トムヤンクン、今回は私のために、若干マイルドなバージョンだったそうです、ありがとう!

 
〆はいつもの鶏飯にタイカレー。鶏飯だけで食べても程よい塩味で美味しいし、タイカレーをかけるとまた違った美味しさで、2度楽しめる。

 

 
このお店、ビールは冷蔵庫から自分で持ってくる半セルフサービス、飲み終わった瓶もきちんと整理整頓。
※紹興酒は一升瓶が2本♪

 
一年先まで予約がいっぱいのこのお店だけど、またぜひ来たいもんです。
おひささん、そこんとこヨロシク!

 
 
 
◆HOT-HOTラポー 港区赤坂2-18-19 赤坂シャレー2 B1F 03-3583-9690
 タイ大好きなオーナーママさんが1人切り盛りするお店(たまにお運びの手伝い人がいます)。予約厳守、空いたお皿を下げるのはみんなでお手伝いがルール。そう言うのが苦手な人は、行かない方が良いと思う。
安く美味しいものが食べられるならそう言うのは全然気にしないって言う人には、最高のお店。
 
12月に行った時の記事→ http://blogs.yahoo.co.jp/imaimamama/folder/1502691.html
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

いつ行ってもおいしいね~

No title

おひささん、思い出すとまた食べたくなる!

No title

もしかして、一緒に飲んでまともに帰れたのはこの日だけ…

No title

kazubon、そういうふうに無理するから、反動が出ちゃうんだよ。

No title

写真から美味しさが伝わってきますね♪
空き瓶の数が異常で(-_-;)す

No title

おん蔵さん、ホントに美味しいタイ料理、しかもお安いんです。
空き瓶は…なぜだか増えちゃうのよね~

No title

コウイウオミセニアタシモナリタイ

No title

鉄飯碗さん、行きたいときに気軽に行けるお店も大切だと思う。

No title

タイ料理は辛いものありますよね。
美味しそうだけど、とても辛いのが苦手なので・・・
生春巻きのようなメニューが良いな〜

No title

今年の予約は既に終了・・・って。
物凄い人気店なんですね。

No title

タイ料理もたまに食べたくなります♪

それにしても2013年の予約がもう一杯だなんてすごい!!!
経営者の立場から思うに、一人で切り盛りするのは本当に大変なことなのに、オーナーママさんがお客様に対して精一杯のおもてなしをしているからこそ予約の取れない人気店になってるんでしょうね♪
セルフサービスや片付けは全く問題ないです!(*^_^*)

No title

8818さん、適度な刺激もまた美味のうち。
私も辛いのは苦手だったはずなのに、最近だいぶ美味しく感じるようになってきた♪

No title

Gunsukeさん、このお店と店主さんとお料理を愛するファンが多いみたいです。

No title

hanakoさん、こちらのオーナーママさんは、決して社交的な方ではないんですが(どちらかと言うとシャイで、常連さん意外のお客さんは苦手なのかも)、とにかくタイが大好きでタイの美味しいものをみんなに紹介してあげたいっていう思いを感じます。
だから私もここに行くときはおなかをすかせて行って、ガッツリ食べちゃいます♪

No title

2013年はすでに予約でいっぱいです。ってすご~~い!!
お正月の箱根小湧園みたいだね!
トムヤンンクンは昔1度だけプーケットで食べたけど美味しかったな~~

No title

1/28の内緒さん、ここは私もおひささん頼りで参加させていただいてます。美味しいよ。

No title

如月さん、あはは、小涌園と来たか(笑)!
私はタイ行ったことないんだけど、本場はやっぱり一味ちがうんだろうね。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ