日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

19

大塚・鉄飯碗餃子(テッパンワンギョウザ) 鉄板な組み合わせ、餃子でビール!

昨日の朝、おひささんからメールが来た。
「今晩お暇なら餃子食べに行きませんか、kazubonも来ます。かわしりさんはベッケンバウワーです。」
 
今週はちょっと飲みが立て込んでたから金曜くらいまっすぐ帰ろうかと思っていたはずなのに、気が付けば、
「餃子食べたかったんです~、行きます~」
って言う感じの返信を出していた。この性格、もう一生治らないと思う。
 
夕方来客があって遅くなり、8時前にお店に到着。
おひささんとkazubonはすでに日本酒、でもとにかく乾杯!

 
おひささんのブログで何度か見てぜひ来てみたかったお店、コンガリと焼きたての餃子は恐ろしく熱い。
でも、それを冷たいビールで流し込むのがたまんない。
最初はタレなしでそのまま、そのあとは酢、醤油、辣油の一般的なタレに加えて、カンズリみたいな調味料や柚子胡椒や、色々ためしながら餃子をいっぱいいただきました。
このお皿はダブル(12個入り)で¥600、6個で¥300。

 
自家製煮チャーシュー、これもツマミにピッタリ。

 
他のものは「出来合い」だそうです。入口あたりに缶詰が色々積み上げて会って、これはコンビーフ、トッピングはお好みで…おいしいけど不健康なマヨ乗せ。

 
おでんも「出来合い」のパックを温めてくれます、でも私が作る自家製より美味しい気がする。

 
ザーサイ、メンマ、高菜漬けの盛り合わせ。

 
日本酒はこんなのでした、昨夜は私は手を出さず、ひたすらビール。

 
店内に飾られてた不思議なオブジェ(?)。

 
店を後にする頃にはとうに閉店時間も過ぎて、CLOSED状態。
でもまだ店の中にはどうやっても目覚めないあの方が残ってるんだけど、大丈夫かなあ・・・

 
店主さま、粗大ごみ置いて帰っちゃって、どうも申し訳ありません。
これに懲りずに、またよろしくね!
 
 
◆鉄飯椀餃子(テッパンワンギョウザ) 豊島区北大塚2-13-5 1F 03-5972-1335
 大塚駅北口、スターバックスのちょっと先。
スポンサーサイト



コメント

No title

kazubonさんとうとうゴミになっちゃったのね(爆)ヽ(゚∀゚)ノ

No title

この記事をみて無性に餃子が食べたくなりました!!
餃子とビールの相性は最高。

不健康ですがマヨネーズは良いですよね〜

No title

おん蔵さん、↓トラックバック先の記事には、おでんを激写する私の手と粗大ごみの後姿が…

No title

8818さん、コンガリ焼けたアツアツの餃子に冷たい生ビール、最高の組み合わせ。さめると美味しさ半減だから、どんどん注文してガツガツといただきました。

No title

昨日はご来店いただき、誠にありがとうございました!
どうにも餃子しかないお店ですが、ビールもあることですし、またどうぞお越しくださいね~。
ところで、アノ方はどうしたのでしょう?
まだブログの更新もないようですので、かなり心配していますよ。

No title

鉄飯椀さん、こんにちは♪
昨夜は遅くまでお騒がせしちゃってありがとうございました。
餃子とビール(と、煮チャーシューとザーサイ)があれば、私は大満足。またぜひ寄らせていただきます。

アノ方、あのままお店に居続けて朝食も餃子かと思ったら、帰ったんですか???

No title

そうなんですよ。あの方、帰巣本能の強さは立派です。
アタシにはまねできないなあ~と、尊敬しています。
て、ことで、TBありがとうございました。
当方からもさせていただきたく、お願い申し上げます。

No title

あのままお店にいれば安全だったのに、なまじ中途半端な帰巣本能を発揮してどこかの迷宮に迷い込んだか♪

TBありがとうございます!

No title

昨夜はベッケンバウワーで残念でしたが、私も餃子とビールがあれば
次回はよろしくです

No title

起こしてくれ。

No title

かわしり奥様、餃子美味しくていくらでも食べられる感じでした。
今度ご一緒しましょう♪

No title

kazubon、起こしたんだけど全然起きないから…

No title

このお店は飲み屋さんなんですか?

No title

まいうさん、メニューには生ビールも日本酒も紹興酒もあるから、たぶん良いんじゃないかと…

No title

ギョウザとビール。テッパンですね!
コンビーフ、最近食べてないな・・・

No title

すぎけんさん、コンビーフにマヨネーズ、禁断の美味でした♪

No title

1/28の内緒さん、企画しま~す!

No title

餃子、お安く頂けるんですね~。
って、オブジェはつまみにできそうな色合いと思っちゃいますが。。笑

No title

シローさん、この「オブジェ」って書いたのは、実はサルノコシカケ(?)みたいな、キノコの一種でした。お店のスタッフのナカゾー君のコレクションだそうです。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ