日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

妖怪と行くソウルツアー 腹ごなしの散策

先週の三連休、ソウル経験豊富な妖怪チーム4人+T美ちゃんの引率で、初めてのソウル旅行へ行ってきた。
 
2日目のランチは、仁寺洞でたっぷりマンドゥを食べておなかいっぱい、ちょっと離れてるけど、ここから明洞までみんなでぶらぶら歩くことになった。
 
これは何の屋台かなって見てみたら・・・

 
筒状になったコーンにソフトクリームを詰めたもの、人気があるようで行列になってる。スィーツ担当から「食べてみたい」とのリクエストで列に並んで一つ購入。でも両側からソフトクリーム詰めてるけど、まんなかはクリームが無い空洞になってるんじゃない?

 
ほらね! 

 
楽器屋さん街もあり、ギター好きのkossさんだったら、このあたりに迷い込んじゃうかもね。

 
 
ここはソウルで流行りのデートスポットらしいけど、みんなでワイワイカップルをかき分けて(笑)歩く。
みんなたんまりおみやげを買い込んで、持参のエコバックがパンパンにふくらんでるね。

 
新韓銀行のビル発見。
私、ワケあってこの銀行の東京支店に口座持ってるんだけど、私のキャッシュカードってここで使えるのかな。

 
さらに買い物意欲に燃えたツアー一行、ロッテデパートでショッピング、こんなスーパーマーケットにも入ってみる。ロッテの色々なお菓子や、パッケージにイケメン韓流スターが印刷されたインスタントラーメンや、見る物すべて欲しくなっちゃう。I嬢は、棚のごま油をぜんぶ買い占めたかと思えば、今度は以前韓国土産にもらったシャンプーと同じものを物色。エゴマ味の韓国海苔の試食も美味しいし・・・たちまちみんなのカゴはいっぱい。

 
こんなインスタントラーメンを買ってきました、向かって右は爽やかな塩ラーメンみたいに見えるけど、青唐辛子がきいててそれなりに辛い、そして左の赤いのは、韓国人のKさんも、「これはものすごく辛いやつ」って言う激辛。
 
興味はあるけどちょっぴり怖いね。

 
さらに屋台の店を冷やかしつつ、ここでいったん荷物を置きにホテルに戻る。
この後は韓国最後のディナーに出撃!
 
 
つづく
スポンサーサイト



コメント

No title

お久しぶりです

韓国の食べ物は大丈夫でしたかな

中国からの輸入品が危ないね
ホンマ、中国旅行はしない方がベターですよ

No title

I嬢、棚のゴマ油、全部って。。
安いの?おみやげに買ったのかしら?

No title

最後まで読んでコメしようかと思いましたが・・・苦笑
韓国ツアーの記事って、他の方のも観たことありますが、絶対に日数(宿泊数)と料理のバランスが合ってないですよね・・・
特に人数が多いと圧巻です。
読み進むだけでお腹一杯です。ごちそうさまでした。

No title

おん蔵さん、黄色のパッケージの方は今夜作って食べてみようかと思ってるけど、赤い方はなかなか勇気が出ません。お土産に差し上げた方々からの反応を見てからにしようかな…

No title

いろはさん、私も飛行機があんまり好きじゃないので(←怖いの(笑))、お仕事以外ではなるべく乗らないです。なので基本国内旅行だけど、思い切って海外に行くと色々楽しいことがあるので時たま機会があると飛ぶようになりました。

No title

どらごりーさん、おひさしぶり~♪
韓国でも時々食の安全でニュースになるようだけど、日本と同じくらいの安全レベルだと思います。美味しいものたくさん食べてきました。

No title

川の写真は、チョンゲチョンかな。以前、この上を高架道路が覆っていたけど、撤去して川として再生されたという話を聞いたことがあります。

No title

irukaさん、全般的に日常的な食料品はお安いようです、高級品やビールなどは日本と変わらないかなって感じ。
ごま油は、色々な韓国料理に使われてて効果的だったから、私も小さいのを2本ほどI嬢と交渉して(笑)買ってきました。I嬢は、バラまき用に小さいのを大量購入、その上自家用に缶入りのエゴマとかも買ってたみたい。

No title

Gunsukeさん、記事数多くなっちゃってすいません。あんまり一つのネタを引っ張らないポリシーなんだけど、韓国は出来事が多すぎてなかなか語りつくせません(笑)。
まだまだ食べますよ~♪

No title

kazubon、さすが!たぶんそれです。
大統領だか何だかが指揮して、川を再生させたって話を必殺案内人Kさんが教えてくれました。それ以来デートの名所になってるんだそうです。

No title

日本と雰囲気かわりませんね。空が寒そうだな~

No title

mugiさん、東京よりは気温低いですが、私たちが行く数日前までは寒波であと10度くらい低かったらしいです。

No title

筒の中にクリームが入っているスイーツ、美味しそうですね。
歩きながら食べれますね

No title

お土産屋さんで買い物も楽しいけど、現地のスーパーで買い物するのも楽しいですよね~。

No title

おもしろい食べ物よくみつけましたね。お土産楽しませていただきます。

No title

8818さん、とんがりコーンを筒にして、中にソフトクリーム入れたみたいな感じでした。ソウル在住のKさんも初めて見たって言ってたから、ニューフェースみたい。

No title

はむへいいさん、現地のスーパーに行くと、あるものすべてが新鮮で全部欲しくなっちゃいますよね。帰りの荷物はインスタントラーメンと韓国海苔とお菓子でいっぱいでした(笑)。

No title

かわしりさん、赤い方を食べるかどうかかわしりさんの報告を聞いてからにしようかと思ってるんだけど、良く考えたらあんまり参考にならないですね(笑)。

No title

ウインド観ただけでは食指が動かないけれど
韓国は米国の下請け、けっこう盛んです。
20年前は、それが日本だったんだけどねぇ・・・

No title

kossさん、このあたりは楽器屋さん街になってて、こんな感じのお店がたくさん集まってるみたいでした。
日本は人件費が上がっちゃったのか、はたまた技術力が落ちちゃったのか…
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ