日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

6

赤羽・赤羽トロ函(アカバネトロバコ) 楽しく焼いてゴルフの反省会

この前の日曜日、おひささん・yokoさん・tako氏と一緒に楽しく「レディースティー増設祝賀ゴルフ会」を開催した後は、もちろん数々の反省点を話し合い、今後に向けての改善方針を真摯に話し合う「反省会」を開催しなくっちゃね。今回は赤羽一番街にある「トロ函」さんに、突入!
 
まずは、冷たい生ビールで、乾杯!

 
トマトとキュウリ。ただ切っただけなんだけど、今の季節は美味しい野菜。

 

 
このお店の特徴は、卓上に置かれたグリルで楽しく焼きながら食べられるところ。
並んだ貝に目をやったおひささんは、素早く日本酒を注文。みんなの貝にたら~りと配給してくれます。これで美味しさが断然違うんだよね。さすが!

 

 
箸休め的ポテサラ。

 
ハマグリも焼けてきたね~

 
隣の席のお兄さんたちが焼いてるハムが美味しそうなんで、こっちも負けずにオーダー。

 
カニサラダ。

 
マグロのユッケ風。最近本物のユッケに出会う機会はめっきり減っちゃったね。

 
豪華に、ウニとイクラの箱盛り。
おひささんは、つい最近北海道にゴルフ旅行に行って、美味しいウニを満喫してきたばっかりみたいだけど、こちらのウニも新鮮そのもので美味しかった。

 
〆をどうしようかとメニューを眺めてたら、「サッポロ一番塩ラーメン」ってのがある!
どんなのが出てくるのかオーダーしてみたら、御覧のようなお鍋に入って出てきました。これで2人前。うちにもこんなレトロなお鍋がちょっぴり欲しくなっちゃった。

 
酔ったイキオイで一人で食べちゃう人も無く、4人で平和に分けていただきました。
このサッポロ一番塩ラーメン、海老やイカなんかの海鮮たっぷりでなかなかいけてます。

 
 
ゴルフも反省会も楽しいい一日、みなさん、また遊ぼうね♪
 
 
◆赤羽トロ函(アカバネトロバコ) 北区赤羽1-17-7 03-3903-7175
 前に行った時の記事→ http://blogs.yahoo.co.jp/imaimamama/61523368.html
スポンサーサイト



コメント

No title

今後に向けての改善方針を書いてください。

No title

やっぱり麺類はみんなで仲良く食べないとね~

No title

kazubon、アイアン買い換えようかな~♪

No title

おひささん、奪われる心配なく平和に食べられて、良かったです。

No title

卓上グリルが欲しい☆

No title

麦侍さん、でもこの時期はかなりガンガン冷房しないと暑い(笑)!
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ